←メインサイト「Tarokun工房」
2011.07.31 御無沙汰

月日経つの早すぎ(汗
DSC_0587.jpg

なんとか、途中画像UPです。
これから、ディテールを入れていくのですが
相変わらずの手の遅さ・・・・
順調に進んでも、2ヶ月以上
さらに、浮気に走る可能性も・・・・・
HGUCジェスタ良いな~・・・・

あ、前までの記事で製作してたジェスタはお蔵入り決定です(笑


ほな
←メインサイト「Tarokun工房」
2011.06.13 肩部製作
次男が何を思ったのか化粧したのでパチリ。

DSC_0572.jpg

イケてますやろ?(笑



IMG0612_02.jpg

ジョジョより全然イケてますやろ??(笑




オホン


DSC_0585.jpg

我がジェスタちゃんは肩の製作をしていました^^

肩は前に出来てましたので、少し修正してつけてみました。

細かい部分の製作はトバして次は腰の製作です。まずは全体のアウトラインを出すのが目的。



[阪神ネタ]

いつまで金本使い続けるのでしょうか?

もう代打でいいんじゃね?いや、代打にしろ!

たまに・・・ごくたま~に活躍してドヤ顔されても・・・ねえ?

阪神ファンは怒ってます!


ほな




←メインサイト「Tarokun工房」
2011.06.05 頭部製作
ジェスタはテンション下がりかけましたが

IMG0605_01.jpg



がんばってマス。



DSC_0583.jpg

再度作り直した頭部です。

頭部はまだセンサー、アンテナおよびディテールなど作業が残ってますが

次は肩にイキます。


ほな


←メインサイト「Tarokun工房」
2011.05.28 製作再開

突然ジェスタの製作を再開した自分に驚きを隠せません(笑






IMG0528_02.jpg














DSC_0581.jpg

DSC_0582.jpg

形状については自分が作りやすいように若干アレンジしてます(汗


首は大阪ドーム1/1000000です (ウソ!


とりあえず飽きるまでジェスタやってみようかと思ってます。


ほな





←メインサイト「Tarokun工房」
2011.05.22 色々
0514megaoo.jpg




P5220176.jpg



DSC_0579.jpg



IMG0521_05.jpg



←メインサイト「Tarokun工房」
2011.05.12 期待

静岡ホビーショーレポ見ました・・・

「風雲再起」がうれしいデス!

マスターガンダムはいらんけど(笑

発売されたらソッコー作ってゴッドガンダムを乗せたいデス

あとシャイニングガンダムと「G」が充実してきてうれしい限り。

あとはシュピーゲルとデビルが欲しい・・・笑



とまぁつぶやきみたいな記事で失礼いたします(汗汗



ほな

←メインサイト「Tarokun工房」
2011.05.09 確保
GWで実家に帰ったときに「北斗の拳」を確保。

P5090154.jpg
愛読版全巻そろってます。15冊ないのは息子たちが読んでるためです(笑

これ買ったの10年以上前です・・・たぶん15年前くらい。


P5090153.jpg

ヒマさえあれば読む長男(中2)・・・

ま、マンガでも「本を読む」のはいいと思います。
少なからず言葉も覚えるハズ・・・

ってゆうか勉強しろよってゆう(笑
持って帰ってきたワシも悪いですが(汗汗

名作はいつの時代も面白いみたいです。


ワシも名作といわれるようなプラモ作りたい・・・いや、ムリやけど(笑




で、プラモ製作ですが、ロボット兵そっちのけでスクラッチもの始めました!

あきたらまたロボット兵がんばります。てかシータ出してくれ、ファインモールド(笑


ほな


←メインサイト「Tarokun工房」
2011.05.03 想定外
皆様、連休いかがお過ごしでしょうか?

私はファインモールド製の1/20ロボット兵を製作しています。

まずはキモのパズーの塗装をほぼ終了しております。

DSC_0573.jpg
(クリックで拡大:1200×1200)

瞳とトップコートはまだです。
やりきってしまうと、ロボット兵の製作テンションが下がりそうで(笑

筆塗りは味があると聞きますが、ヘタな私がやるとただの「筆ムラ」なんで、
がんばってマスキングとブラシ塗装しました。
(小さな部分はもちろん筆です)

バンダイと違ってファインモールドはパズーの単体発売(部品注文)はしていないそうです。


引き続きロボット兵の製作がんばります。


ほな

←メインサイト「Tarokun工房」
2011.05.01 公開
Galleryに「ワグテイル亜種<カラス>」をアップしました。

微妙なオリジナルカラーですが、見ていただけると幸いです。

DSC_0534.jpg


次回作も順調に進行中です。

詳しくはmixiのつぶやきで(笑



ほな

←メインサイト「Tarokun工房」
2011.04.29 完成
DSC_0547-1.jpg

とりあえず投票しろ(笑



あ、作品ページ作らないと(笑




で、次はコイツに挑戦!

IMGP0840.jpg

パズー・ライトイヤーは評判通りのいい造形。

しかしこのキットけっこう高いね・・・ま、私はヨドバシポイントでゲット(笑


ほな
←メインサイト「Tarokun工房」
2011.04.23 完成間近
DSC_0489.jpg

ワグテイル塗装前の写真です。

アンテナはどうしようかと思いましたが、結局付録ママってことでイキました。

太いアンテナってのもあることがわかり(汗
いや、ホンマに・・・だからといってガンダムの世界はそうとも限らず。

まぁそもそもガンプラに考証ってのもどうかと思ってるのですが(笑
(よく川●名人が講釈たれてますが)

でもモビルスーツは錆びないハズだという矛盾した考証が私にはあります。

現在のロボット工学からは、モビルスーツは「ありえないバランス」なので
モビルスーツのバランスを保つためには画期的な素材が開発されたハズであり
そんな素材がサビるはずがない


どうでもいい個人的な講釈垂れてしまいましたが(笑

DSC_0491.jpg
マスキングが大変でしたが、現時点でほぼ完成しております。

オリジナルカラーがはたして吉か狂か?(笑

いや、狂でしょうね・・センスないので(汗


次回(近日?)完成写真を公開します。


ほな

←メインサイト「Tarokun工房」
2011.04.15 付録製作-壱-

改が売ってなかったのでカスを買いました。

DSC_0488.jpg

水色:カスパーツ
白色:付録パーツ
紺色:食うパーツ

削りカスつきまくりなんですが写真ではわかんべえ(笑

フトモモ:3mm延長と股間軸隠し
前腕:2mm延長
フェイス:カッコワルイのでパテで新規製作(汗
肩:ビームサーベルは切り飛ばしてカスパーツを使用(写真に写ってませんが)



前腕は後ハメ加工の影響で少し下がってますが、完成時は接着するのでちょい上がります。

全体のバランスはこれでイキます・・・これ以上手入れる気はないとゆうかなんとゆうか





続く・・・・て続くのか?(笑


ほな
←メインサイト「Tarokun工房」
2011.04.12 付録製作
先日九州に出張に行ったんですが、「新幹線でヒマやな~」と思い、本屋で模型誌を購入。

通常はホビジャ買うんですが、付録を比較して電ホビを購入。

いつもながら見るページが少ないなぁ~と感じました(笑

やっぱり立ち読みがベストやな~と思いつつ(汗
もったいないので、付録を製作することにしました。

P4120150.jpg
完成マジかのガレキを掘ったら貸して(笑


模型誌・・・2010年1月号以来の購入でした(汗



阪神開幕勝利!おっしゃぁ~!!!

でわ



←メインサイト「Tarokun工房」
2011.03.22 公開
さて、ゴッドガンダムが完成し、公開です。

god_011.jpg
(クリックで拡大します)



実に久しぶりの完成品公開です(汗

大好きなゴッドガンダムを好きに作らせていただきました。

設定無視なので、ファンの方には「コレジャナイロボ」に映るかもしれませんが、

ゆるい視線で見てやっていただければ幸いです。


おそれいりますがメインサイトからギャラリーへお越しください。

メインサイトへは下の青バナーをクリクリック♪



ほな



3/28

ブログ拍手でのコメントおよびメールで感想いただいた方々、ありがとうございました。

ワタシは根に持つタイプなので、この喜びはちゃんと覚えておきます(笑
(いや、変な意味じゃあなく・・・うれしい感想でしたので)



←メインサイト「Tarokun工房」
2011.03.21 応援
nif.jpg
←メインサイト「Tarokun工房」






























