上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
←メインサイト「Tarokun工房」
ガンダムサンドロック アーリータイプをGalleryにアップしました。

ヒートショーテルを持つ握り手とシールドが行方不明のため、素立ちのみの写真ですが・・・
出てきたら写真追加しようと考えております。



百鬼会場では感想をあまり頂けなかったんで、かなりビミョー(ヘタレな)な作品かと思いますが、よかったら見てやってください。

つ・・・次のマク2は頑張ります。



今回は、最近手に入った「PHOTO SHOP」でレベル調整しましたが、
(これしか出来ない・汗)
いいですね~、コレ。
もっと早く出会いたかったです。
こりゃあ今後も使っちゃうな。

sandrock11.jpg

スポンサーサイト
←メインサイト「Tarokun工房」
明日12/29から1/9までの12日間、大阪に帰省します。

なので、その期間は管理人不在となります。


なんて書くと、また変な書き込みがありそうですが、BBSはたまに見ますので。

いつ見るかわかんないので、返信が遅れます。スミマセン。
メールについても同様です。



今年訪問いただいた方々、ありがとうございました。

来年も変わらぬご愛顧をお願いいたします。


百鬼2nd会場でお会いするのを楽しみにしております。


百鬼2nd、とりあえず武者ゼタは留守番させようかと思ってます。
誰も期待してないやろし^^

日韓ネタのゼタ、今回のサンドロック、氏4体、ならびに景品・・・かなりの数なので。


さて、INDEXにサンドロック貼ってしまいましたが、こちらにも大きめのものを貼っておきます。

男は大きくドカーンと!(汗)

sandrock20.jpg


sandrock21.jpg



実際はもっときたないです^^

武器については、基本的にウェザリングしない主義なので、しておりません。

使い込むほど武器は使わないやろうと思うワケでして。
ライフルもエネルギーなくなったら「ポイ」ですよね。
基本的に使い捨てなのかなと。

で、サンドロックのヒートショーテルは何体のMSを斬れるんでしょうか?と考えてみたのです。

斬るというより溶断するといった感じでしょうが、それでも限界はあるでしょう。

日本刀で名刀と言われるものだって、3人斬れば刃がこぼれるっていいますしね~。

そう考えると、時代劇のあれはおかしいですよね^^ま、いいんやけど。


というワケで、毎回出撃時には新しいショーテルを持つ!という設定。

センサーもピカっております。ここは毎回点検するでしょうし。
だって敵を認知する部分がイカれてたらアカンでしょう~


さ、しょーもないウンチクはこれくらいで荷物をまとめないと^^

また来年お会いしましょう。

皆様にとってよい年でありますよう。
←メインサイト「Tarokun工房」
基本塗装が終わって、ウェザリング中。

リアルタイムです。

せっかくキレイに塗ったのに汚すのは、不毛な気もしますが、

勇気を出してやりました。(A;´o`)=3 フゥ



20051219003037.jpg



時間ないため、「基本塗装後のトップコート」を飛ばしたため、

写真撮り終わったとき見てみたら、パーツがバックリ・・・

やっぱり急いでいても、しっかり工程を踏まないといけないと思いました。

とりあえず、タカさんから頂いてたパーツがあったんで、急遽表面処理をすることに。

明日早いのに(5:30起き)・・

でも頑張ります。

追記:20日の投稿にはシールドは「なし」とします。

だって塗りワケ多すぎっす~
←メインサイト「Tarokun工房」
ついに塗装前まできました (*TーT)b

明日も早いので塗装は出来ませんが、20日に間に合わない場合の

保険として、ようけ写真撮りましたが、ここでは3枚だけ紹介o(´Д`*)o

後ハメ加工したヒートショーテルや、肘のポリキャ隠しパーツは、ハメこむと取るの大変なんで、ここでは外しております。


sandrock15.jpg


sandrock12.jpg


sandrock13.jpg

これでコニャンさんに追いついたか(レベル違うとかゆーなよ^^)

肉眼ではわからなかった「アラ」を発見できたので、これを修正してから塗装に入ります。

ガンガレ~
←メインサイト「Tarokun工房」
サンドロックの肘です。

最初、プラ板でカバー自作するつもりでしたが、
ジャンクあさってたら「ポリ隠しパーツセット」(B-CLUB)
を発見。それを使用しました。

いつ買ったか覚えてないくらい前に買ったものです。
sandrock07.jpg


MGはこんなことしなくていいんですから、いい時代になったもんです(@´ε`@)

唯一の武器、ヒートショーテル。
柄(持ち手)は後ハメできないにしても、透明パーツの「刃」は
後ハメしたいと考えました。

マスキングしてもよかったんですが
sandrock08.jpg



で、透明パーツをこのようにすれば後ハメ可能に(* ̄ー ̄)b
(上は加工前、下が加工後)

sandrock09.jpg


今週末から塗装できるよう、頑張りたいと思います。
←メインサイト「Tarokun工房」






























上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。