←メインサイト「Tarokun工房」
コンペに合わせてこちらでもマクラーレン公開します。

メニューのGallery:マクラーレン・ホンダMP4/4

よりお越しいただけます。

ささ~と見て、さっさ~とコンペページに行って頂ければ幸いです。


コンペは以下のバナーから。

いや~、みなさんウマいですね~。

ちっきしょー、べらんめぇ~。どうせあちきが一番ヘタっすよ・・・。ネタかぶってしまったし(汗)

すごい作品があるので、よかったら見に行ってください^^

そして№7に1票を♪

80s_sbana.jpg


あちきも後でゆっくり見つつ、自分に1票・・・<ええやんね


■暑い!

休み明けでこの暑さ・・・ツライ。

男汁いっぱい出ました、えへへ。

現場でも「クールビジ」(名前合ってます?)してくれたらいいんですがね~
←メインサイト「Tarokun工房」
明日18時くらいに高知を発つんで、必死のパッチ(死語)でマクラーレン頑張りました。

ここ3日ほど平均3時間の睡眠・・・ツレー

今年初の完成品・・・って遅いな。

苦労したんで、出来はアレですけど達成感はあります。

UPはGW明けとなります。

え?ちょっとだけ見たいって?しゃーないな~。
そういう奇特な方、「続き」をどうぞ。

言ってないとかゆーツッコミはナッシング
... 続きを読む
←メインサイト「Tarokun工房」
2006.04.09
マクラーレンは


ウレタンクリアー

中研ぎ

黒塗装

フロントガラス(?)、サイドミラー接着


まで完了しました。


20060409224756.jpg



今日、ホントは仕上げのウレタンクリアーしたかったんですが


失敗しそうなんでやめときます^^;;
アレ見たらコワくなって
←メインサイト「Tarokun工房」
マクラーレンですが、デカール貼り完了。

デカール貼ると一気に雰囲気が良くなります^^


でもネ~、失敗できないデカール貼りは緊張します。
メーカーも「在庫なし」っていうんですから、ヘタしたらまたキット購入・・・


明日はデカール乾燥に当てます。

明後日はいよいよウレタンクリアーです。

黒の塗装が残ってますが、ウレタンクリアーです。

「中研ぎ」のためと「マスキングしたくない」ため。



ウレタンクリアーした後、ラッカー系で塗装して、塗装がハミ出てもシンナー(うすめ液)でそれを消せるって知ってました?(下地に影響なし)

それだけウレタンクリアーは強力なんですね~。

20060405005352.jpg


工程についてはこちらでも載せようと思っています。




明日は告知してた「狂四郎コンペ」のページ作ろうかと思ってます。

で、バナー作ってみました。どうですかね?

k_compe_bana.jpg



CGと言える出来ではないですが、今回フォトショップで頑張ってみました。

「消しゴム」がメンドイすね。
皆ようやるわ~って思いました
←メインサイト「Tarokun工房」
最近の当サイトではめずらしい連続更新。

蛍光レッド塗装してテープをはがしました。カイカン~

一部リタッチしてレッドの塗装完了です。


大きめの画像ポン!
diary82.jpg


本体がオレンジぽく写ってしまいましたが、実際はギンギンの赤です。
完成したときの公開ではうまく表現したいなと思ってます。

今回、HGホワイトと蛍光レッドを初めて使いました。

HGホワイトは期待通りの隠蔽力でした。こりゃあ今後も使っちゃうな。
徳用サイズはやっぱりオトク^^

蛍光レッド・・・・退色が気になって使用しないでいました。

使用の理由(Hatanakaさんからのメールより)

・本物はギンギンの蛍光レッド
・ツヤ消しで仕上がる塗料は、クリアー後の色にじみもほとんどない

ウレタンクリアー仕上げですから、退色はノーマンタイでしょうね^^

この後はデカールの保護のためクリアー吹きます(明日)。

この段階でのクリアーは、クレオスの光沢でいこうかと思ってます。

だってウレタンクリアーは掃除メンドクサイし~
←メインサイト「Tarokun工房」






























