←メインサイト「Tarokun工房」
2007.05.05 納品
皆の衆・・・・


咸臨丸、

一応完成じゃ。

わーはっはヽ(`Д´)ノ




... 続きを読む
←メインサイト「Tarokun工房」
2007.04.24 中断・・・
ささ、マク2も終わったんで、再び咸臨丸にいきます。

ゴールデンW9連休でなんとかやってしまいたい咸臨丸。

引きこもりたいが・・・どうなるやら(笑


RIMG0063.jpg


マスト揃いぶみ~


って高いよ~。

最近武者ガンダムが出てきたのでサイズ比較。


図面見ながらロープ張っていきます。

「帆船ってヒモ多いね・・・」ってブツブツ言いながらやってたら・・・


ロープ(中)がなくなった!


この前の飲み会でブラスマさん(金スマみたいww)が

「拙者が以前製作したときロープがなくなりましたよ」

な~んて言ってはりましたが、まさかあちきの身にも・・・

てなワケで、さっそくロープを部品?注文しましたんで、

画像の状態でストップ。

飛ばして先いきたい気もしますが、ロープ張りにくくなるので断念。



しかしですね~・・・

RIMG0064.jpg


右から「太・中・細」ロープで、今回真ん中のロープがなくなったワケですが、


一番使用するロープ(中)が一番少ないってどういうこっちゃねん!

ざっと組み立て図みても2巻ないと無理。

ロープ注文する際、文句言ってやりました(FAXで)。

「どう考えても1巻じゃあ無理だと思います。この1巻きで皆さん完成されてますか?」と。

できればタダでもらいたい・・・


いやいや、どう考えても足りん!(笑)<いや笑ってる場合か?
←メインサイト「Tarokun工房」
2007.04.12 糸張り~
咸臨丸の艦首に糸を張りました。

そんなにたくさん糸ははないですが、時間はたくさんかかりました。

RIMG0045.jpg



RIMG0046.jpg


いつもながら変な背景でスミマセン。

いや、メンドーて(汗)

いやいや、デカブツなんで無理なんですよね・・・

完成写真撮影時はどうにかしないと・・・

次はマストだ!

時間かかるね・・・


←メインサイト「Tarokun工房」

武者ガンダムVerka

キット化希望!



いや~ホント頼みますよ、バンダイしゃん^^

あれ見たらウチの武者ゼータなんて、鼻くそですよ、鼻クソ(笑)




で、本業は完了検査完了!

年度末のドタバタもこれでオワリ。


しかし、私の年度末はこの咸臨丸を完成させてからオワリをつげるのだ。


20070328224429.jpg


マストの帆張完了~。
まだマストをピンと張るための部品(黒いやつ)を完全につけてはいませんが。


20070328224606.jpg



いや~、刺繍なんて





小学校の家庭科以来やなかろうか?

苦手・・・・


妻にお願いしてみたら

「無理!」

と軽く一蹴・・・

「ポ」ぐらいつけろよ~とか思いながら(「無理ポ」のことね)


20070328224925.jpg



刺繍はまだまだ続くのであります(泣)肩こりますね~



で、gojiさんコメントで気になったので、ウジを探して咸臨丸に乗せてみました。

20070328225214.jpg



うわ~、何か久しぶりです~。

管理人ですら、カトキ氏が「Tarokun工房の看板」であることを忘れていました(笑


50人は乗ると思います。


いずれタイタニックの名シーンをUPしたいと思います^^
←メインサイト「Tarokun工房」



ガンプラ作りて~



す、すみません。


咸臨丸ですが、マスト2本立ててみました。

20070325225825.jpg



20070325225904.jpg



マストは前から「フォアマスト」「メインマスト」「ミズンマスト」で、3つからなっています。

「ミズンマスト」は作業性を考えてあと回しにしてます。

「フォアマスト」と「メインマスト」を立ててみましたが、これあと2段上につくワケです・・・


もうこれで十分じゃあないの?


なんてダメダメな考えが浮かびますが、やはり3段立てないと勝海舟はアメリカには行けないんでしょうね^^

ってことで、頑張ります。<当たり前


どんだけ高くなるのかと、あと2段を立ててみて高さ測ってみました。
(骨組はできてますので)


高さ140cm! うへぇ~。


5歳の次男の身長110cmより高くなるってか。

ちなみに長さと幅も測ってみましたが、140cm、45cm。 うへ~

←メインサイト「Tarokun工房」






























