←メインサイト「Tarokun工房」
明日12/29から1/9までの12日間、大阪に帰省します。

なので、その期間は管理人不在となります。


なんて書くと、また変な書き込みがありそうですが、BBSはたまに見ますので。

いつ見るかわかんないので、返信が遅れます。スミマセン。
メールについても同様です。



今年訪問いただいた方々、ありがとうございました。

来年も変わらぬご愛顧をお願いいたします。


百鬼2nd会場でお会いするのを楽しみにしております。


百鬼2nd、とりあえず武者ゼタは留守番させようかと思ってます。
誰も期待してないやろし^^

日韓ネタのゼタ、今回のサンドロック、氏4体、ならびに景品・・・かなりの数なので。


さて、INDEXにサンドロック貼ってしまいましたが、こちらにも大きめのものを貼っておきます。

男は大きくドカーンと!(汗)

sandrock20.jpg


sandrock21.jpg



実際はもっときたないです^^

武器については、基本的にウェザリングしない主義なので、しておりません。

使い込むほど武器は使わないやろうと思うワケでして。
ライフルもエネルギーなくなったら「ポイ」ですよね。
基本的に使い捨てなのかなと。

で、サンドロックのヒートショーテルは何体のMSを斬れるんでしょうか?と考えてみたのです。

斬るというより溶断するといった感じでしょうが、それでも限界はあるでしょう。

日本刀で名刀と言われるものだって、3人斬れば刃がこぼれるっていいますしね~。

そう考えると、時代劇のあれはおかしいですよね^^ま、いいんやけど。


というワケで、毎回出撃時には新しいショーテルを持つ!という設定。

センサーもピカっております。ここは毎回点検するでしょうし。
だって敵を認知する部分がイカれてたらアカンでしょう~


さ、しょーもないウンチクはこれくらいで荷物をまとめないと^^

また来年お会いしましょう。

皆様にとってよい年でありますよう。
←メインサイト「Tarokun工房」
2005.12.27 忙しい!!
いや~、本業が忙しい。

メール頂いた方々、返信が遅れております。申し訳ありません。
(ここ見てない人も居てるんですが)
必ず返信しますので、しばらくお待ちください。

あと、こんな時間ないときにエロ書き込みが・・・。
全部削除&アク禁じゃ~(*´∀`*)



今月のHJ誌、買う予定なくて立ち読みで済まそうとパラパラ読んでたら、
師匠の作品があったんで買っときました。

ライトの可動・・・さらっと書いておられましたが、バチピタの精度、すごいです。
仮組の重要性を感じました。春のF1製作頑張ります。

あと、332ページに「harry塗り」の言葉。

イカース!!

過去に石川雅夫氏が「パール塗装法講座」をやられてましたが、
Harryさんにもやっていただきたいものです。
思いません?^^



←メインサイト「Tarokun工房」
2005.12.25
高知トイザラスで、男肌色マテリアルフォース2体ゲット。

これで3体所有することになってしまいました。


いくら「氏コン」の主催者やからといって、
こんなに持ってても・・・

cm_img3.jpg

どーすんのよ、オレ??? <またこれか

こうなったら1/8の百鬼2nd会場で、お世話になってる、エなんとかさんや、Kなんとかさんに強制的に渡して氏を作ってもらおうか?
なんてことを考えてしまいます(汗)

どうすか?マジで

で、気になったこのマテ。


diary66.jpg


いい感じの日焼けやん!って思って買ってしまったんですが、

毒舌な妻いわく「日本人じゃあないな、この色」

う~ん・・・
←メインサイト「Tarokun工房」
2005.12.25
年賀状、みなさん書かれましたか?

最近はメールなどで、新年の挨拶とかもあるようですが、

やっぱり年賀状のがいいと思います。

で、親戚や会社関係に送る手配を完了しました。


年賀状作りすぎて余ったので、

gojiさん、konan32さん、Hatanakaさん、はまちさんにも送ることにしました^^



年賀状は受け取り拒否できんやろ~わははは。
あ、タカさんの住所なくした・・・



まだ余ってるんですが・・・どうしょっか(汗)
←メインサイト「Tarokun工房」
2005.12.21 すたぁ誕生


あぁん?ザクとは違うだぁ?


うるせぇ、男はザクじゃぁぁぁぁぁ~
あは~ん<違






というわけで、ザクもザク、ザクヲを作ってみました。







まだ途中っすケド~

diary62.jpg



新キャラフォー!!

どーもー、レイザーラモンザクヲ氏で~す!^^


diary63.jpg


え?顔が変??

セイセイセイセイ!!

サングラスは私の命ですから~~~オッケー~~  (?)


あと、頭と背中に「H」と「G」のデカールを貼って、トップコートして完成です。

百鬼会場に連れて行く予定ですので、よろしくお願いします。



その前に、たーちゃんさんの「ザクザクフェスティバル」に出撃します^^
... 続きを読む
←メインサイト「Tarokun工房」
2005.12.20
宝くじ、発売が今日までって知りませんでした。

会社の人に聞いて、一緒に買いにいきました。

勤務中に・・・わははは

今日は大安らしいので期待したいとこですが・・・。

オラザクで運を使い込んだんで、当たる見込みナッシング。




でも、やっぱり



当たれぇぇ~

asuran1.jpg



キャラ違!
←メインサイト「Tarokun工房」
2005.12.20
サンドロック、ほぼ完成しました。

が、百鬼委員会にはサフ状態の画像を提出しています。

再編集の手間を取らせてしまったRYUさんには大変申し訳ないです。

日韓ネタのゼタをスライドとも思ったのですが、やはり百鬼用に作成してきた、このサンドロックをエントリーしたかったので^^


もう少しサンドロック頑張ってみます。

しかし、疲れたですよ・・・。

ここ1週間4時間の睡眠・・・でもなかなか進みません。

うまくなりたいものです・・・


ヘタレ代表なんで、しゃーないですケド
←メインサイト「Tarokun工房」
基本塗装が終わって、ウェザリング中。

リアルタイムです。

せっかくキレイに塗ったのに汚すのは、不毛な気もしますが、

勇気を出してやりました。(A;´o`)=3 フゥ



20051219003037.jpg



時間ないため、「基本塗装後のトップコート」を飛ばしたため、

写真撮り終わったとき見てみたら、パーツがバックリ・・・

やっぱり急いでいても、しっかり工程を踏まないといけないと思いました。

とりあえず、タカさんから頂いてたパーツがあったんで、急遽表面処理をすることに。

明日早いのに(5:30起き)・・

でも頑張ります。

追記:20日の投稿にはシールドは「なし」とします。

だって塗りワケ多すぎっす~
←メインサイト「Tarokun工房」
2005.12.18
12/20といえば、百鬼2ndの画像投稿締め切り日ですが、


もうイッコ大事なこと忘れてました<コラ



ちゅーわけで、こちらのコンペをご紹介。
12/20ごろに参加申請締め切りとなっています。




制作期間は長い目ですし、ハードルも高めですが(変な日本語)
興味ある方は参加してみてはどうでしょうか?

遅めの宣伝で申し訳ない

ちなみに私も参加することにしております  命令で仕方なく^^




TAKAROさんがサイトを閉鎖されるそうです。
ガン王1次審査突破されるほどの、高い工作技術をお持ちなので、
今回の件は残念ですが、また周辺環境が落ち着いてこられたら、
是非復帰していただきたいものです。

リンクは外しましたが、記念としてバナーは置いておきますね。

これからも頑張ってください。
←メインサイト「Tarokun工房」
2005.12.17
百鬼参加の皆さん、名札作りましたか?


ジャーン!
diary65.jpg


超シンプルな形になってしまいましたが、名前が見易いかなと自己満足。
ホントは凝ったのが出来なかったダケなんですがね


ま~、こーして名札眺めてたらですね・・・・


我ながらマヌケなハンドルネームやなと思ったりして。
「癒し系」って言ってくれる優しい方もいてますがね

もう少し考えて作ればよかったです。

ガンプラとサイト運営にここまでハマるとは思ってなかったのでね~。

そういえば、サイト名かなりマヌケですな( ̄_ ̄|||)

このままマヌケぶりを晒していこうっと
←メインサイト「Tarokun工房」
百鬼会場で「カトキ氏だよ?全員集合」企画やります。

企画名は表記の方がいいかな

「氏コン」に投稿していただいてて、かつ百鬼参加者の方々が協力してくれることになっております。

半分強制ですが

hideさん  実は当企画の発案者です!ありがと~^^
はまちさん
タカさん
ブル丸さん

あと、百鬼に参加されませんが、gojiさんにも協力いただけることになっています。

gojiさん、これ見たら一番下の「続きを読む」をクリックしてください。

で、ブル丸さんから
「え~ドリフターズやるんすか~」とのお言葉。

いや、10人(?)居ますからひょうきん族っすよ~

あ~あと一人いたらサッカーチームできんのに~ ティッキショー


でもどこで展示するか?が問題。


hideさんとこで展示してもらおっかな。発案者の権限で(え




ブル丸さんから画像頂いたのでUPしときます。

メッセージ読みにくいよ~
ShowLetter.jpg

... 続きを読む
←メインサイト「Tarokun工房」
2005.12.13
今日、社内の方にサイトのこと聞かれました。

「ヤフォー!でガンプラと検索したら出てくるが?」

「いや、それやとムチャクチャ出ますよ。tarokunで検索してください」

と教えて・・・・


あれ?これってもしかして

私のアウトドア派のイメージが崩れかけてます??(;⌒▽⌒A

アウトドア派の証明。今朝の写真ですが雪が降ってました
diary64.jpg


高知来て3年目ですが、いまだ「なにわナンバー」 v(^-'*)
税務署や保険会社に「高知ナンバーに「変えてください」と言われてもシカト

ちなみにミッション(MT)でっす。
やっぱランクル系はミッションでしょう~わっはははは(^▽^笑)



さておき、廻りの方々に当ブログを知られてしまったんで、おいそれと陰口はたたきにくくなりました。

が、今日は言いますよん。


会議室で弁当食べてもいいけど 小泉今日子も「い~いじゃん♪」って言ってるし

が、平日の通常勤務中の昼休みとはいえ・・・

給湯室で焼肉するのはやめてください。


ってか、


ヤメロ~ぉぉぉぉォォォォoooo~ohohohoh(違
shin.jpg

前代未聞ですよ、マジで。


廻りの部屋中ににおいがして大変だったのはおわかりいただけるかと。


ご本人いわく、
「あらお(地元の高級精肉店)の肉やからくさいワケがない!」

いや、ニオイに値段関係ありませんケド?
←メインサイト「Tarokun工房」
表記の件、改めて感謝したいと思います。


今までこんなどってことないサイトにお越しいただき



ありがとうございます





今度から一日2回は来るように!とか言ってみたり・・・。
冗談ですよ。

これからもよろしくお願いします。 ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

今日から塗装開始!頑張ります ヾ(≧д≦)b

←メインサイト「Tarokun工房」
ついに塗装前まできました (*TーT)b

明日も早いので塗装は出来ませんが、20日に間に合わない場合の

保険として、ようけ写真撮りましたが、ここでは3枚だけ紹介o(´Д`*)o

後ハメ加工したヒートショーテルや、肘のポリキャ隠しパーツは、ハメこむと取るの大変なんで、ここでは外しております。


sandrock15.jpg


sandrock12.jpg


sandrock13.jpg

これでコニャンさんに追いついたか(レベル違うとかゆーなよ^^)

肉眼ではわからなかった「アラ」を発見できたので、これを修正してから塗装に入ります。

ガンガレ~
←メインサイト「Tarokun工房」
個人的なメッセージで恐縮です(汗)

かちょーさん、例のブツ手に入りましたか?

最強スナイパー「ゴルゴ27(本名:デュークハタナカ)」さんが


「逃がしませんから!」


と言っておりました。

完全にロックオンされておりますので、覚悟してくださいね^^

ま~、私は進んでロックオンされましたがね

ゴルゴ27さんは頭部を完全武装されてますから、逃げ切れません!

こんな感じで^^

あ、ブツが手に入らなかったら連絡してください。
←メインサイト「Tarokun工房」
2005.12.09
百鬼の賞品(景品?)を提供させていただくことになってたのですが、

今日はそれを紹介したいと思います。

diary60.jpg


新品です。箱1回空けて説明書チラ見しただけです。

これを運良くゲッチューした方、頑張って作ってくださいね。
去年の吉良さんも同じこと言ってた気がしますな


でもこれがまた自分のトコに帰ってくたらどうしましょ~  ナイナイ

全日本代表の方の作品も参考にするといいかもです。



でも最近棚を整理してたらこんなもの出てきました。

まだあったんやね
diary61.jpg




こっちの方がよかったかな?

ま、今更変更しませんケド~。

再販してくれんとコンペ盛り上がらんで、ホンマ。
←メインサイト「Tarokun工房」
2005.12.07
毎週水曜日の楽しみ、「週間少年マガジン」

読み方は以下の2つになるかと思います。
・最初から順番に読む
・好きな作品から読む

私の場合、後者でして、
①「ジゴロ次五郎」
②「ゴッドハンド輝」
③「魔法先生ネギま!」

という順に読むのですが、今週はこの3作品は作者取材でお休み。

なんだか

ラーメンにチャーシューがない感じです(もの足りない)

ま、「神to戦国生徒会」はお休みでも問題ないです^^

てか、ビー●クの取材をしていただいて、作品でもきっちり描いてもらいたい・・・


読むのに一番時間かかるのは「金田一少年の事件簿」。

謎解きの時なんて数回戻って読み直すため余計時間かかります。
でも全然わかんね~・・・。

反対に「はじめの一歩」なんて1分掛かってないような・・・。
今週なんて30秒くらいかも。

格闘マンガでセリフないからしゃーないとして・・・

登場人物汗かきすぎ!!  最近それに目がいってもうて・・

鷹村はファイト時以外汗かかなくて、普通なんですけど、
廻りが汗かきまくるため(クミちゃんまで)、浮いてみえます^^

これはたぶん・・・

キャラクターは森川ジョージが描いて、汗は蛭子能収が描いてると思います! ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

←メインサイト「Tarokun工房」
サンドロックの肘です。

最初、プラ板でカバー自作するつもりでしたが、
ジャンクあさってたら「ポリ隠しパーツセット」(B-CLUB)
を発見。それを使用しました。

いつ買ったか覚えてないくらい前に買ったものです。
sandrock07.jpg


MGはこんなことしなくていいんですから、いい時代になったもんです(@´ε`@)

唯一の武器、ヒートショーテル。
柄(持ち手)は後ハメできないにしても、透明パーツの「刃」は
後ハメしたいと考えました。

マスキングしてもよかったんですが
sandrock08.jpg



で、透明パーツをこのようにすれば後ハメ可能に(* ̄ー ̄)b
(上は加工前、下が加工後)

sandrock09.jpg


今週末から塗装できるよう、頑張りたいと思います。
←メインサイト「Tarokun工房」
2005.12.05
今朝、ゴミ捨てようと外に出たら雪が積もっててビックリしました。

高知って雪降らないってイメージないですか?
私も転勤で高知に来るまでは降らないと思ってました。

が、しっかり降ります。

ただ、この時期はちょっと早すぎですが。




会社にお客さんが来て、その人とのやりとり。

「Kくん(後輩)に聞いてホームページ見ましたよ」

「およ?見ていただいたんですか??」

「・・・・・・」

「・・・・・・」

会話オワリ。ってなんじゃそりゃ~。


例えばですね~

「プラモ、超うまいですね~」とか(言われたいもんです^^)

「コンペ、おもろいっすね~」とか

「あんなブサイクな顔を世界にさらして恥ずかしくないんすか?」とか~

ないの??
←メインサイト「Tarokun工房」
2005.12.04
こんばんわ。

えと、コンテンツ「Factory」を廃しました

ブログになって、内容をカテゴリーで分けることが出来るので
必要ないかなと思いまして^^;;

新作発表時には、画像もありますので「製作記」として別にページを作るつもりです。

え?興味ない??

ま、そういわんと・・・泣くぞ。



鍋がうまい季節になりましたね。

本日は豆乳なべでした。

興味ある方は続きをどうぞ^^(画像あり)
... 続きを読む
←メインサイト「Tarokun工房」
今日は昼まで寝て、ちょこっとプラモしました。

サンドロックの足裏です。

sandrock05.jpg


凹の部分の合わせ目消しがめんどくさかったんで、

sandrock06.jpg


スリットプラ板を貼ってみました。

ええ、これだけですけどそれが?^^
←メインサイト「Tarokun工房」
2005.12.02
来年2月に

HGUC
パラスアテネ
メタス

が発売されるらしいですね!

どちらも楽しみなキットですが、どちらかと言えばメタス。

ネックレス版もとい

レックレス版みたいなかっこいいのを期待してます^^

いや、「芽雫珠」みたいなカワイイのでもいいぞ


さて「ブログ予告」をします。

明日の内容は「ガンプラ」です。

信じるか?信じないか??フフフ



YESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYES・・・OH MY GOD!

←メインサイト「Tarokun工房」
2005.12.02
もう12月になりました。



月末には大阪に帰れる!



な~んて浮かれてもいられないオレ。



街はすっかりクリスマス。 (え

百鬼の締め切りが刻一刻とせまりくる中、先週と今週ろくにプラモできなかった。


来週中にはサンドロックを塗装前まで進めとかないと!



でもでもでも・・・・





cm_img3.jpg


どーすんの?

どーすんの??

どーすんのオレ???


card1.jpg




ちゅじゅく~
←メインサイト「Tarokun工房」






























