←メインサイト「Tarokun工房」
2006.02.28 ふぅ
今月はあまり更新できませんでした。

今、周りの状況が大変であまり時間(ネットやプラモ)が取れない状況でして、3月もヌルい状況が続くと思いますが、見捨てないでくださいね^^

いつも来ていただいてる方、ありがとうございます。


さてまずはSTADIO RECKLESSからHGUCゼタの改造パーツが販売になるとか。
エールさんのサイトで情報確認。人気必至と判断し、さっそく予約)


いや~、値段もさることながら、頭部などがあり、お買い得でしょう、これは^^

ちなみに、
エールさんのサイトで楽天の購入ページに行けます。
商品の画像はRECKLESSのサイト「インフォメーション」で確認できます。


あとHJ誌も拝見。
Harryさんのギャン、カッコイイですね~。
スマートにしてしまいがちですが、あえてHarry節を貫かれる・・・ステキ^^

金メダリストの荒川選手が「自分のスタイルの滑りをしたのがよかった」って言ってましたが、改めて自分のスタイルって大事なんやなと。

私は「固定感を持たれたくない」と思ってて、色んな事やってやろうと思っておりましたが、こういう自分を貫く姿勢もいいですよね^^


オラザクの告知が来月とか。
なら締め切りは6末?7末??
資格試験の勉強がありますので、今年は参加ムリやと思ってましたが、
これならイケるかも。

幸いマークされてないので、去年みたくお気楽に参加しようかな。
でも作品は本気モードでやったりして^^
←メインサイト「Tarokun工房」
2006.02.24 きた~
まずはお祝い事から。

リンクでお世話になってる たーちゃんさん がHJ賞を受賞されました。
おめでとうございます。
お尻愛の方が受賞されたら、やはり嬉しいものですね^^
今後のご活躍期待しております。



**************************************

通販で買ったものが届きました。

diary72.jpg


左から
HG(ハードゲイ)サーフェイサー
HGホワイト200

ハシモトジョーさんが、「ホワイトは某ファンデーションWとほぼ同じ」と聞いたんで購入しました。
中身が同じなら、買うならハードゲイなコイツでしょう^^
今度のF1ではキレイなホワイトを出したいので^^
使ったらハマるかもしれませんが、今のトコ、ガンプラはホワイト5が一番好きです。

で、ホワイトがほぼ同じなら、サフも某フィニシャワーズ(え)と同様かなと期待して購入。「乾燥が速い」なんて書いてますし。
某は緑らしくわかりやすくていいようですが、個人的にはグレーがいいと思ってますんでこちらをチョイス。
さっそく今夜試してみます^^

エッチングニッパー
角度がついてるので、エッチングパーツの切り出しに便利。
プラも切りやすそうで、期待大。

やすりほうだい
粘着シートが弱くなってきたんで、このたび購入。

チゼル1 平型
いわゆる彫刻刀です。今までは精密ドライバーをけずって、それを彫刻刀として使ってたんですが、けずり方が悪いのか彫るんじゃあなく削ってるって感じやったんですね。
で限界を感じてたんで、この度購入。
刃の幅約1mm。
あ~はやく試してぇ~

軽量エポパテ

今やってるマク2でけっこう消費したんで購入。
(まだまだ消費しそうなんで・汗)
やっぱこれが一番やりやすいです。

これらの使い心地などはおいおい紹介していければと思ってマス。
←メインサイト「Tarokun工房」
2006.02.22 ぐわ
マテリアル、通販で衝動買いしちゃいました^^

約1万ですが、あちきには大金でございます。

ジャンクパーツと一緒に捨ててしまったニッパーや、エポパテ他です。

ニッパーは迷いましたね~

到着したら紹介しよっかな。ネタできた~


さ、プラを頑張りましょ^^
←メインサイト「Tarokun工房」
2006.02.20 今日も
プラモ頑張りました^^

子供が早く寝たんで、マク2と、F1と、アレの3マタ^^;;

アレってわかりませんよね・・・いいんです、知ってる人は知ってるんで^^

F1ですが、押しピン(?)をパテ埋めしました。
な~んか久しぶりの作業です。
ガンプラではあまりありませんよね。


さ~~「gogoダンジョン」ですが

レベル99!!(100にはいかないみたい)
雑魚キャラは相手にならんですたい^^
さらに最強のソードも手に入れて、ラスボスと対峙。

謎のビームでライフが900越えから1に。んなアホな・・

死なんでよかった~・・・とりあえずこの場は逃げました。

で、よくよく考えてたら、あれは魔法なんですかね。

「なんとかリング」を作ればいいんや~

で、完成♪なかなかヒラメキませんでしたが

待ってろ!ラスボス!!

明日クリアーして、気持ちよくプラモするのだ~^^
←メインサイト「Tarokun工房」
2006.02.19 破損
またこんな時間に日記をば(´ー`A;)

F1仮組してたら、フロントサスがボッキリ・・・

こりゃあまたパーツ注文か?

タミヤさんはランナー単位の注文なんで高いんですよね・・。


で、

「他の人はどうしてるんやろか?」と思って検索してみたら

新造してますね^^

そりゃああんな細いパーツ、すぐ折れますわな~(え

あちきも新造したいけど・・・できるでしょうか?

ガンプラとは勝手が違ってマイッチング
←メインサイト「Tarokun工房」
2006.02.18 ねむ・・
子供を23:30に寝かしつけてから、プラモやっててこんな時間^^

子供に添い寝してたら、落ちそうになりますが、ぐっと耐えました。

ケツが決まってるブツもあるんで(F1)、疲れた体(仕事と花粉)にムチ打って頑張ってマス。


マク2ですが、やっと腕の形が出ました^^ ヤッター
もう1つ作る時間と根気がないので、複製しようと思います(根性なし)。

あ、画像はありません。スミマセン。



さ、明日はF1しよっと・・・・

締め切りいつやったっけ?^^;;
←メインサイト「Tarokun工房」
2006.02.17 リンク1件追加

carefree factre  (管理人hukuさん)

どういう意味かよくわからないサイト名(バカ)ですが、

かっこいい作品があります。新作のドムもいいですね^^

まだお若いので、今後のさらなる活躍を期待しております。



今後ともよろしくお願いいたします。
←メインサイト「Tarokun工房」
2006.02.14 VD
みなさん、チョコはもらいましたか?

一応、妻には高級感ただようチョコをもらいました。

ベルギー製とか。6粒入りでしたが、3粒妻に食べられました<え

ひさしぶりにうまいチョコ食べました。


会社の人からも「タケノコの里」をもらいましたyo。


週末に組んだザクF2。

今ハヤりの簡単フィニで仕上げたいと思います^^

diary71.jpg


でもいいですね~コレ(関節とか)。
Harryさんが使うはずだわ・・・。
←メインサイト「Tarokun工房」
2006.02.13 gogoダンジョン
P506icのアプリに入ってる、表記のゲームにハマってしまいました。

このゲーム、リロードできないんで、死んでしまうと持ち物が全部なくなってしまい、レベルも1割下がってしまうんで、死んでしまうとかなりツラいんです。

このゲーム知らない人が多いでしょうが、熱く?語ってみますと・・。


地下99階にラスボスが居てて(ってどんな世界や)、89階の中ボスをやっつける寸前に死んでしまって、レベル70が63に。

(各9,19,29・・・と1の位が9の階に中ボスが居てます)

ムカ~~~

っときて倉庫に貯めてた武器を取り出して80階からスタートしたら、
モンスターに一撃でやられました。

あれ??

よく考えたら武器の装備してなかったんや!あちゃ~
そら丸腰やったら死ぬわ。
冷静じゃあなかった・・・

明日からまた頑張りましょ。60階から^^
レベル70から53・・・くそっ

そろそろF1しなあかんのに・・・^^;;
←メインサイト「Tarokun工房」
ガンダムサンドロック アーリータイプをGalleryにアップしました。

ヒートショーテルを持つ握り手とシールドが行方不明のため、素立ちのみの写真ですが・・・
出てきたら写真追加しようと考えております。



百鬼会場では感想をあまり頂けなかったんで、かなりビミョー(ヘタレな)な作品かと思いますが、よかったら見てやってください。

つ・・・次のマク2は頑張ります。



今回は、最近手に入った「PHOTO SHOP」でレベル調整しましたが、
(これしか出来ない・汗)
いいですね~、コレ。
もっと早く出会いたかったです。
こりゃあ今後も使っちゃうな。

sandrock11.jpg

←メインサイト「Tarokun工房」
2006.02.08
戦国自衛隊後編・・・せつないです。

一人生き残ったサトエリは・・・かわいそすぎです。



妻いわく「ありえん世界やけど」

・・・・・


リンクでお世話になってる、G-tranceさんの超絶ストフリが公開されてます^^

劇中のポージングが的確に再現されてます。スゲー

ここには私が現在製作してるマク2の教科書的作品もあったりします^^




←メインサイト「Tarokun工房」
2006.02.07 お知らせ
独断で申し訳ないですが、BBSをしばらく休止いたします。

ご迷惑をおかけいたしますが、ご意見・要望などありましたら

メールしてやってください。よろしくお願いします。
最近いろいろ余裕なくって・・・


昨日、サンドロック撮影したんですが、なんかうまく撮影できませんでした・・・・。

すでに1月以上もUPが遅れてるんで、なんとかしないと。

なんとかマシな画像を貼ってみます。


sandrock20.jpg

←メインサイト「Tarokun工房」
2006.02.05 ちょっと更新
いやな季節がやってこようとしております。

私の天敵「スギ花粉」。

長男ともども初期症状が出てきたので、早めに耳鼻科に行ってきました。
今年は飛散量が少ないとされてたと思いますが、例年通りのアレルギー反応抑制薬をもらいました。

花粉症の方々、ともに頑張りましょう。



ってこれだけやとおもんないんで、

本日の工作。

20060205015250.jpg


コクピットブロックの形状変更や、後頭部のボリュームアップなどやってます。
肩アーマーの形状も出ましたが、これは後日に^^

今までは、180番でひたすら形状出ししてますが、粉吸いまくるし、テンション落ちてきたんで、今日はディテUPで気分転換しました。

肩アーマーとフロントアーマー裏にプラ板を貼りました。
継ぎ目?はパテでそれらしくやります。
肩は見えるとこしかしない「インチキ」です(汗)


しかし完成するんでしょうか?果てしないです・・・

は~てしない~~あのくものかなたへ~~  って違
←メインサイト「Tarokun工房」






























