←メインサイト「Tarokun工房」
2006.09.30 引越し完了?
とりあえず、大阪の八尾にある賃貸マンションに荷物を入れました。

まだまだ整理できてませんケド・・・


で年内でいい物件さがして再び引越しを計画しています。


「売ることを考えて家を買え」と言われました。


う~ん、何か変な感じですが


あとあと売れなくて困ってる人が多いんだとか。

←メインサイト「Tarokun工房」
2006.09.27 さらば高知
明日引越しします。

今日特別休暇頂いて、一生懸命頑張りましたが、まだ引越し準備完了しません・・・

また送別会なんぞしていただいたんで、明日早起きで頑張ります。


ネットはあまり出来ませんがご了承願います。


さらに



ちょっと不手際で、一時的にサイトが消えるかもしれませんが、

必ず復旧しますので


「閉鎖したんや~」って思わないでくださいね^^




さらに


10/2 関西へ赴任

10/3~10/6 福岡へ出張


と、今度の職場はかなりハードに出張がありまして・・・


ネットやプラモが出来るのか?という不安があります。

が出来るだけ頑張って逝きますので、今後ともよろしくお願いいたします。
←メインサイト「Tarokun工房」
2006.09.26 送別会
昨日、「フリーダム」で送別会やってもらいました。

まず、センチネラーさん宅にお邪魔して工房拝見。

この方はガレキばっかやってはります。

で、この工房はマニア垂涎のガレキがいっぱいあってですね~。

正直、めっちゃ興奮しました。




「餞別でこれ持っていきや~」

と渡されたガレキはですね~・・・



な、なんと




レックレスの「ジムなんとか」じゃあないですか!


なんと豪快な・・・さすが会社社長・・・

1次会、2次会、さらにタクシー代(高かった・・・)まで出していただき、頭が上がりません・・・


お礼といっては語弊満載ですが、リンクさせてもらいました。

ギャラリーに工房などありますので興味ある方は是非^^

HNの通り、センチネタが多いです^^
←メインサイト「Tarokun工房」
2006.09.21 連続
ストフリ公開・・・アクセス急増・・・

エールさん、いつもおおきに~^^;;


引越し前の「最後っぺ」てことで、ザクⅠ公開です。

ホントは「萌えコン」に参加するために製作してたのですが、

思いの他ストフリに苦戦し(パーツ破壊とか)、

今になってやっと完成。



ささ、本日引越し用の段ボールが届きました。

あまり日もないので、荷造り頑張ります。

でわ!
←メインサイト「Tarokun工房」
2006.09.19 男に二言あり
え~、ストフリは「萌えコン公開後にこちらでUPします」


なんて以前書いてまいましたが・・・



本日UPさせてもらいました。



もうね、引越しやらなんやで月末UPできる状況でわないので^^;;


FDひろやんには申し訳ないような・・・・ま、いいっか♪


ツッコミ所満載な作品ですケド、見てやっていただければ幸いです。


メインサイトはここから
←メインサイト「Tarokun工房」
2006.09.18 簡フィニ
会社の同僚からの頼まれもの、MGザクF2が完成しました。

頼まれてからかれこれ1年になろうとしてます。

今回転勤で高知を離れるため、急遽製作開始^^

表面処理とか塗装とかしてる時間なく(タダやし・汗)



ゲート処理・デカール貼りだけ行い、

頭、胴体・ランドセル、腕×2、足×2でおおまかに分割
(おおまかすぎますかね?)

し、つや消しコートして完了。

数年前、一度簡単フィニやったことありますが、当時大失敗した
んですよね・・・

今回はうまくいってよかったデス。




20060918220547.jpg


F2、かっこいいですね~。

モノアイは赤のがなかったので(在庫に)、緑のHアイズにしました(汗)いいよね・・・



あ、F2はギャラリーには載せませんので^^

←メインサイト「Tarokun工房」
2006.09.18 モデリング
高知の模型サークル「フリーダム」での最後のモデリングをしました。

20060918013130.jpg



公民館をお借りしてやるワケですが、

10時から21時まで借りてたった1500円なわけですよ!

安いでしょ?^^

今回6人来たので一人300円弱・・・11時間借りて。

食事や酒の持ち込みも自由なので(ゴミは持ち帰りですが)、

かなりお安くできます。

カラオケボックスやと一人1時間400円としても10時間いたら

部屋代だけで4000円になるワケですね^^


今回で最後ってのがサビシイですが・・・・


大阪で公民館借りて「オフ会兼飲み会」ってのをやってみたいものです。

大阪でもあるはず・・・たぶん^^
←メインサイト「Tarokun工房」
一応出張ですが、あちきの目的は「オフ会」。

15日の13時過ぎに兄さんと合流、秋葉原へGO~。

秋葉で降りて模型屋に向かうと・・・・


兄「あれ?WAX渡辺さんジャン」

た「あ、ホンマですね~」(カメラ取り出す)

兄「写真撮りたいよね?頼んであげるから」

た「おお~、マジっすか~」

兄さんが渡辺さんにお願いし、快く快諾していただきました。
(お二人は知り合いやったみたいです)

9_15.jpg

(撮影:Nにィ~)

横で渡辺さんが「笑いましょう、笑いましょう」と^^

百鬼2ndでの様子とはまるで違ってまして・・・いい人やったんですね^^

写真で素顔晒しましたが、どうせ「プルプル日記」でも顔晒されるんで、開き直りました^^




模型屋を兄さんに連れまわされて(汗)、いっぱい刺激貰いました。

そのあとrokuさん、FDひろさん、cimaさんとお会いし、カラオケボックスへGO~。

16時に入店し、21時過ぎまで部屋を占拠^^

あちきは武者ガンダムとストフリ持って行きました。

で、ストフリは色々ご指摘いただきました。ありがとうございます。

(武者は入賞作品やし、遠慮されたのでしょうか?)

製作方法や考え方など、とても勉強になりました。


cimaさんのゲルググやFDひろさんのゼータもジロジロ見させてもらいました。楽しかったです!

そうこうしてると百太郎さんも合流してもらいました。

色々あったみたいで、合流が遅れましたが、楽しく過ごせました^^




■お会いした方々への感想

○にいさん
ギャン拝見しましたが、細かいのよ!
「兄さん」改名し、「両さん」のがいいのでは?

テンション高いまま維持できるのがミノフスキークラフト(笑)
色んなアニメ知りすぎな点もミノフスキークラフト(大笑)


○rokuさん
静かな方です^^説明がとてもお上手でした。
兄さんの言葉をうまくフォロー(わかりやすく)してたりと・・・いいコンビです。
私の作品へのダメだしも、初対面やからか?少なかったです。
次回のダメだしはコワそう^^

○FDひろさん
う~ん、やっぱkeitaさんとクリソツで^^
話おもろいね^^
デジカメ買いすぎ(笑)

○cimaっち
とてもいい方でビックリしました。
ちょっとコワそうなイメージでしたが・・・
宿を一緒に探してくれたり、ラーメンも付き合っていただいて
感謝!!

○百太郎さん
いろいろあって合流が遅れ、あまりお話できませんでしたが、
百さんもけっこうアニメ通^^
お土産も頂いて感謝!!


■お買い物
ヨドバシでコレ買いました。
熱くね~?(兄さんぽく)
製作は来年かな?
20060916171452.jpg

←メインサイト「Tarokun工房」
2006.09.13 辞令でた
ま~、実は少し前に内示いただいてたのですが、


今日正式に大阪転勤が決まりました。



飲みアンドOFFのお誘いよろしくお願いいたします。


今のトコ「八尾」に住む(喜連瓜破近い)予定でございます。



今週かなりハードな仕事やったんで、明日からの東京出張の段取り

が出来てません!

木曜の宿はあるんですが、金曜がない!!

こりゃあアキバハラ付近のネットカフェか?まいったな~


プラモ何持っていこか??とまだ悩みちう・・・

とりあえずデジカメは持って行きます^^
←メインサイト「Tarokun工房」
2006.09.12 15日の件
ナイショかと思ってたのですが、恐怖新聞で告知されてたので

こちらでもネタにします^^

14~15日に東京出張のついでに今をときめくN兄ぃ~さん達と

飲むことができるようになりました。

今回の出張は組合関係の仕事なんで、転勤にはなんら関係ありません。


まぁ~、顔バレはこの際しゃあないとしても・・・


プラモ何持っていったらいいんでしょうか?


凄腕の面々の前に出すプラモなんてないんですけど・・・


持っていくとは言ったものの・・・・


やっぱ手ぶらかな・・・


い・・・いいよね・・・
←メインサイト「Tarokun工房」
心配させおってからに~  →この人


約1ヶ月、更新ないってのもガンプラサイトにはありがちですが・・・

この人の場合、更新前の内容が

「大腸炎でもう死ぬ~」とか書いてはったんで・・・

ちょこちょこ覗いてんですが、更新ないし・・・


この間も冗談で

「ちょっと更新してませんやん!まさか死んだ・・とか?」

って書き込もうとしたんですよね。


でも・・・ちょっと待て。

もしかしてほんまに死んでたらシャレになんね~

と思い、経過観察を決意^^

お元気でなによりでした(だからこんなこと書けるのですが)。


オフんときはビールごちになろうっと(心配料^^)



ストフリのページ作成完了。

あとは公開ですけど、「萌えコン」で公開されてからと思っております。
人気サイトでもないので、この辺はマイペースで^^
←メインサイト「Tarokun工房」
2006.09.07 反動・・・
オラザクの反動?からか、ちっともプラモしようと思いません。

が、そうも言っておれないので・・・


週末から咸臨丸頑張ろうと思っています。


とりあえずストフリの再撮影から。

屋外ならパールの効果が出るかも?との安易な考えから、

週末に撮影してみようと思っています。



本業・・・・まだ辞令出てないのに、引き継ぎやってます^^

これで辞令なかったらどうすんねん!って感じですケド。




←メインサイト「Tarokun工房」
2006.09.02 とりあえず
オラザク投稿完了してます。で、今は出張(研究発表会)で大阪にいてます。

明日には高知に帰りますが。

で、オラザクですケド

今回はプレゼンする時間がなく、9/1朝イチで現像依頼し、

午前中は研究発表を聴いて、昼休みに「工事用アルバム」に写真を

入れて(説明なし)、申し込み用紙にコメント数行書いて提出。

作品の出来をプレゼンでカバーするのがあちきの戦術でしたが、

今回はそれが出来なかったのが残念です。

せめて・・・旧ザクほすい・・・

お願いします!^^



それと、前から噂があった「10/1 大阪へ転勤」説。

発表会の後の懇親会の時に支店長に話聞いてみました
(酔ってはるし、もともとしゃべりな方)

「うん、決まるんじゃない?まだ決定じゃないけど」(支店長)

マジですか?

まま、ほどほどに期待しときましょ^^

←メインサイト「Tarokun工房」






























