←メインサイト「Tarokun工房」
また出張の関係で、土曜まで留守にします。

最近、模型ネタないなと思い、今やってるのをご紹介。



■咸臨丸

高知に居てるときに艦体の塗装完了していました。

さらに甲板上の小物(ハッチとか)も進めております。

ま~、メンドくさいですが、ボチボチ頑張っております。

20061029183353.jpg


デカイので置き場所にコマってます^^


20061029183419.jpg



■マク2

FDひろやん主催の「Zコンペ」用のネタです。

最初はカトキ版での製作でやってましたが、年末までとても間に合わない
と考え、博多で新規購入し、せっせと製作。

本体の表面処理は完了(博多で)し、あとは武器です。

「ディテUp必須」のコンペ・・・・どうしょうかと思ってたんですが、

アンテナをシャープにしてたらバキッと折ってしまい、仕方なくプラ板で

製作・大型化しました。

あとフェイスや顔全体を小さく(気持ちね)してます。


あとは肩のスラスター?の下をプラ板貼ってオワリの予定です^^

20061029183907.jpg



■ゲルっち

「もしもしコンペ」用のゲルです。

cimaっちみたいにしたいんですが・・・腕も時間もない!!

ってんでストレートの予定です。

全然進んでません・・・・間に合うのか???


20061029184200.jpg

←メインサイト「Tarokun工房」
2006.10.27 コジマ塾参加
11月5日に難波で開催される、「コジマ塾」に参加させていただく

ことが出来ました。ありがとうございます。



当初、手ブラで行こうかと思ってましたが、

「手ブラはゆるしません!」との塾長のお言葉。


キビシーですね~。でもでもでも・・・・


tebura.jpg

これですよ^^

いいと思いませんか?思うよね~wwww


え?意味違う?スミマセン・・・





で、梅田のヨドバシに行ってケータイ見てきました。

各社ある中、やはりソフトバンクのコーナーはすごい人だかり。

勢いを感じますね~。


3時間待ちって・・・・

今日は帰りました。

←メインサイト「Tarokun工房」
2006.10.25 復活!
どうも~。

久しぶりのネット・・・ですが、メールの返信に追われてまして、

巡回は明日以降にでも^^



「また明日、明日ね」(ステラ)


ソフトバンク、やってくれましたね~。

いや、野球じゃあなくケータイね^^

真剣にソフトバンクにしようかと思っております。

「通話無料」ナイス!

Hatanakaさんはソフトバンクやし・・・むふ
←メインサイト「Tarokun工房」
2006.10.19 おひさ
ども~。お久しぶりです。

いろいろトラブル続出で、いまだに博多におります。

日勤・夜勤ダブルヘッダーの後、午前中を休み、また昼から働くという、
過酷な労働条件や、終わったら皆で飲みに行き、バタンキューな

生活が続いております。

え?今日??

「今日は自由時間ってことで~」な感じです。

さっそく放置してたサイトやメールを確認・返信。

遅くなって申し訳ありません。


ま~、博多を満喫できております。
もちろん福岡の方から見たら、ぜんぜん大したコトないんでしょうケド。

中州も行きましたし^^するコトしました^^

もちろん、「無類のラーメン好き」なあちきは、昼は毎日ラーメンでござれ~
(幸い周りもラーメン好きな方々ばかり)

本場長浜ラーメンも食いまくり^^

こちらのとんこつは「におい」が強烈で、好き嫌いが大きく分かれると思いますが、あちきは大好きです。

大阪のとんこつとはやはり違いますね^^

ラーメンツアーしまくりましたが、そんな中、一番気にいったのは

博多駅の地下にある「一蘭」です(とんこつしょうゆ)。

店には著名な方々の写真やサインがあります。

まま、そんなのはアテにならんわ~って思ってるんですが、

実際食べてみた!うまかった!!

この店には後日も行きましたね~・・・

店も変わってます^^


でもなかなか「スープ、チャーシュー、麺」の3拍子がそろってるとこってないですね~。

もっともラーメン・・・いや食って個人的な好みがありますから、

あちきが「ここはいいよ」と言っても、そうじゃあないって方が多い気がしますし(汗)

ガンプラは、いいものは誰が見てもいい・・・場合が多い気が^^;;




PSP「ガンダムバトルロワイヤル」はじめました^^

寝る前しか時間なく、寝る前にプレイするでしょ?

興奮して寝れないのよ!

トリプルドム、ビクザムなんて強すぎ・・・

エルメスは案外簡単に行ったんですがね。

今はたぶんラストの「決戦」です。

一回やりましたが、ジオング強すぎ・・・なんじゃありゃ・・・ざけんな


え~まだしばらく博多に居てる工程なんで、サイトは再び放置プレイです。よろしくお願いします。


しっかし、博多のヨドバシ、UCゲルググ入荷してないのはナゼですか??

シーマっちも福岡までは買い占めには来ないでしょうし・・・????(大笑)
←メインサイト「Tarokun工房」






























