←メインサイト「Tarokun工房」
2006.12.28 本年も・・・
たくさんの方々にご訪問いただきありがとうございました。

来年も「Tarokun工房」をよろしくお願いします。


来年はコンペの参加は控えるつもりです。

Hatanakaさんのは参加しますですが^^;;

コンテストもムリな制作はやめて、間に合えば出すというスタンスで
いきます。


とりあえず1月中に2つのコンペ参加作品をやって、咸臨丸。

咸臨丸の後、某企画ネタにこの身をささげるつもりです。


で、某企画ですが

2007年1月1日公開
です。

私をのぞく6人の方々は凄腕なんで、お楽しみいただけると思います。

サイトトップにもリンクするつもりですが、このあとタイマー投稿しますので、このブログから企画サイトに行くことが出来ます。

1/1 0:00にタイマーしますので、是非遊びに行ってくださいマシ。


でわまた来年に・・・
←メインサイト「Tarokun工房」
2006.12.25 HJ誌購入~
とりあえず目次を見て

まっさきにP260へ行きました^^


Hatanakaさんのベンツ!カッコイイ~。

非常に気をつかって製作されてるのがわかります^^

来年も開催されるであろう、Hatanakaさん加藤さん主催の

カーモデルコンペ。


私は参加必須なんですが(笑)、その時はこの作品のようにコクピットや

ボンネット内も作ってみたいと思いました。

ボンネット作れるお題やったらいいんですが^^


ベンツの後、兄さんのレッドゼータを拝見。
(怒られるかな( ̄_ ̄|||)

東京へ行ったとき、途中状態を拝見してたので、とても楽しみでした。

エッチングパーツの図面や3面図なども見させてもらってたので、今回

誌面で拝見したときは、カラオケボックスでのやり取りを思い出しました^^

お疲れさまでした。

名古屋にいけなかったのが残念だす・・・


■悪企み

四国のスクラッチャー参加決定!

てか、スゴイ方々ばっか集まってきてて・・・自分の首を絞めてるような(笑)

こんなハードな「お題」やのに皆さん燃えるやなんて・・・変態す!!(笑)




急に・・・明日から飛騨高山ざんす(泣)
←メインサイト「Tarokun工房」
2006.12.24 徳島にて
このカテゴリーも3回目。

反応ないのでウケてるのかそうでないのか、まったく分かりませんが・・・



以前、コジマ大隊長殿がご自身のブログで書かれていた、

「青じゃあないローソン」を発見しました!

IMGP0552.jpg


「青じゃあなかったら何色?」とずっと気になってて、モンモンとした日々をすごしていましたが、これでスッキリ。


ちなみに「LOWSON PLUS(+)」といいます。

PLUSだけど量産ではない・・・(Z+参照)


野菜なども売られてるから「プラス」らしいです。


←メインサイト「Tarokun工房」
今週、高知に行きました。

仕事は室戸岬でやったんですが、旧職場にも足を運んできました
(遠いんですが)

業務の手伝いとかさせられて大変な目にあいましたが、

皆さんに感謝されて、なかなかいい気分でした。


で、旧職場は「かつおのたたき」の名産地。


久しぶりに食べてみましたが、

ぐわ~、超うめ~


「やっぱ、これだ、かつおのたたきは!」

なんて何度も言いながら食べてました(やかましい客^^)


で、現場であった、室戸岬から太平洋を望んだ写真。

IMGP0551.jpg

デカ目画像です。


■もしもし

ゲルっちはひそかに進行中です。
超普通です^^

アンテナはついてるけど、量産機カラーという、
私の「係長」よろしく、中途半端な感じを出してみようかと。
これぞ「たろくん専用機」なんちゃって^^

■みのもんた
日給「8000万円」ですって(記憶違いかもですが)?
ったく、スゴイね~。

ちょっと前「松坂年間11億」でスゴイな~って思ってましたが、
みのさんは50億(これは間違いないかと)・・・・

宝くじなんて買わないんでしょうね~

■藤田

おいおい~
私は藤田伸二騎手のファンなんですが、

「暴行事件」って何やって万年筆~(爆・・・汗)

しばらく騎乗停止かな?

反省して、また頑張ってもらいたい。
←メインサイト「Tarokun工房」
2006.12.17 品切れ?
子供に「DS LITE」をせがまれてまして、

ビックカメラ行ったんですが、品切れなのね・・・


ついこの前は「出回ってる」と聞いてたんで安心してたんですが。

クリスマスまでに手に入るかな?



で!車でFM聞いてたらドコモのCM流れました。

あれ?どっかで聞いた声やな~と思ったら

シャアとアムロの声やん!^^

掛け合いがガンダムファンの心をくすぐります。

まだ聞いてない、興味がある方、FMを聞いてみたらどうでしょうか。

←メインサイト「Tarokun工房」
2006.12.17 さて・・・と
「もしもし」の期限が1/8まで延びたようですので、

今月中に工作して、来年の正月休みでイッキに塗装という計画

を立てております。

工作自体は「素」とちょっと「真心」をこめたものを予定して

おりますが、なにぶん来週は高知へ出張とか・・・


新築の家の設計のお話(工作部屋は譲れないww)などあり、

なかなか時間がとれません(TT)


そんなゲルですが、なんとか間に合わせるべく頑張っていますので、

よろしくお願いします。


ぶーやんさん、メールしましたので、もしこれ見てたら確認してくださいね^^


■悪企み

上で「時間ない」とか言いながら、こちらは順調に準備ができてます。

今回はメンバーの方々から協力していただいて、とても助かっています。

現在6名で、あと一人だけ参加してもらえたらと思っております。

(ラッキー7っていいますし)



選ばれた不幸なアナタ(?)、快諾するように^^(まだ決まってないんですが)


私も来年4月以降(それまでにマク2と咸臨丸をあげる予定)はこれ中心で逝きます!
←メインサイト「Tarokun工房」
2006.12.15 くう~
まだ仕事してます^^

ある方からのメールで「百鬼」ページが更新されてるとのこと。



「百鬼3nd 終焉」




平成19年9月17日!



3ndはムリポ・・・
←メインサイト「Tarokun工房」
2006.12.14 また・・・
今週は遠方への出張がなく、デスクワーク中心です。

チャンスとばかりにゲルやり始めたんですが、



またパーツなくなってるやん


ったくマク2といい、ゲルといい・・・・


コンペ出るのがいやなのかそ~なのかww


もうや~ンペ!















































明日はがんばろう・・・ゲル買ってこよう・・・(パーツ請求してる時間なし)
←メインサイト「Tarokun工房」
2006.12.12 新カテ!
え~、出張先で見つけた「おもろいモン」を公開するカテゴリーを
作りました。

ええ、ガンプラサイトですけど??


富山にて
IMGP0350.jpg

←メインサイト「Tarokun工房」
2006.12.12 奈良県にて
IMGP0368.jpg



いかがわしい床屋発見!
←メインサイト「Tarokun工房」
昨日巡回してたら、エールさんの「更新チェック」が明日までと

知りました。

かれこれ2年近くにわたり、大変お世話になりました。

ありがとうございました。

今後はご自身のプラモ製作がメインになられるようですが、

これからもよろしくお付き合い願います。

掲示板はラッシュがありそうなので、少し落ち着いたら挨拶に伺いたいと思います。


最後に製作記録として紹介してもらいたく・・・・


diary.jpg



「ガンダムマーク2 塗装中」


でお願いします!後生でござる~^^;;

ティターンズカラーからエウーゴにしました。

頑張ったでしょ?だから・・・ね?ね??


フェイスがないのはね・・・なくしたの!

あ~はははははははは!!!!!(核爆)
←メインサイト「Tarokun工房」
2006.12.07 おひさ
いや~お久しぶりです。


先週富山県、今週は十津川と(今日帰宅)ハードな出張もあってか、

全然プラモできてません!


「もしもし」かなりヤバイような予感が・・・


■妄想

出張行くとプラモできない分、変な妄想が膨らみまして・・・

ある「悪企み」を計画中です。


協力お願いできそうな方々には順次メールさせてもらってますので、

前向きに検討してくださいね^^



でも「協力お願いメール」しながら内容がまだ決まってないんですよね・・
←メインサイト「Tarokun工房」






























