←メインサイト「Tarokun工房」
2007.01.30
うわ・・・すごいカウンター回ってると思ったら・・・

奈良OFFでご一緒していただいた方々のおかげですね^^


めっさ~スゴイ!(関西弁・めちゃくちゃスゴイの意味)



そうそう、そろそろバレンタインデーですね。
テレビとかでも特集とかやってます。

長男(小3)に
「バレンタインデーでチョコもらえそう?」と聞いたら

「うん、たぶん貰える!!」

な、なんだ、この自信は・・・

いくらとぉちゃんに似てると言っ・・・いや、なんでもないです(笑)




子供の「土佐弁」が「関西弁」になってきてるのが、なんか寂しいような(笑)

まま、元々関西弁やったんですけど。
←メインサイト「Tarokun工房」
2007.01.28
昨日、新年会行ってきました。(2回目)

メンバーはkeitaさんnishiさん44hiroさんkonan32さんと私、5人。


19;00にここで集合・44hiroさんの到着を待ちつつ、店内を徘徊。

44hiroさん合流後、近くの中華料理屋で舌鼓をうちました。

が、あちきは唐辛子アレルギーでして、ちょっと食べるとドバっと汗が(汗)
マーボー豆腐は好きなんですが、あまり食えないのが残念でした・・


で、お会計の時

「あ!財布忘れた!!!」と44hiroさん^^

あちきも前の新年会でケータイ忘れてネタにされたんで、今回はしっかりネタにさせてもらいます(笑)



二次会はカラオケボックスでプラモ談話。

写真は撮ったんですが、諸事情ありきで非公開です(^^)

書ける部分を書いてみますと、

keitaさんの現在作成中のストフリ!
めっちゃ男前で全身の細かい部分に手が入っており、勉強させていただきました。
まだサプライズが5つくらいあるみたいですので、これも楽しみです。
そのうちの一つ、「羽」はホントかっこよかったです。
(どんなのかは言えませんが)


konan32さんの極小ダクト製作講座

「あ、なるほど~」とは思います・・・・

「誰でも出来るよ~」とkonan32さんはおっしゃて、思わず「俺でもできるかな」と勘違いしてしまいそうですが・・・

無理!!

しかし、あの「引き算」な考え方は勉強になりました^^

nishiさんと44hiroさんのは・・・・カコよかった・・・
(諸事情でこれだけ)



今後の「奈良OFF」には呼んでいただけるという確約を得たんで
、またの機会がとても楽しみです。
←メインサイト「Tarokun工房」
色々問題があってもいけないので小さな画像にしています。
(これくらいならいいよね)

20070126215748.jpg


さっそく説明書見てみました。


20070126215858.jpg


AUMSネタのガンダムが居た~
「イボルブ」って「進化」って意味やったんですね。
ち~~っとも知りませんでした(汗)
設定画もありそうで、後日印刷しておこうと思います。


20070126220219.jpg


ジム、ガンキャノン、ホワイトベースも進化しており、カッコイ~です。

立体化見たいな~激しく見たいな~





さ、明日は新年会(またか)です!
明日仕事アンド集合が奈良のため、車で移動するわけですが、
酒が飲めないのがツライとこです^^;;
シラフでプラモ談話・・・・濃い話になりそうです^^

メンバーもこれまたスゴイ・・・話できるか不安・・・

バッチリ凹んで帰ってきます!(笑)



次回更新:新年会の様子^^
←メインサイト「Tarokun工房」
2007.01.21 ドラマ見た
「華麗なる一族」見ました。

先週飛ばしたんで・・・


注目は木村takuyaの演技。


いつもおんなじ感じでしょ?今回も一緒やったら閉口モンでしたが・・


やれば出来る子やったんやね。


あ、エラソーにすみません。



あちきもやれば出来る・・・と思いAUMS頑張ります。







■私信
新年会は・・・・手ぶらでいいよね?

←メインサイト「Tarokun工房」
20070118202643.jpg


Takuyaさんちで買った「MS大全集2006」届きました。

いや~、キワモノメカの多いこと。


もっとメンバー追加してみよっかな~。


で、子供たちも面白いみたいです。


「ガンダムってニューガンダムに変形すんの?」

「いや、猿が人間になった感じかな( ̄_ ̄|||) 」



「ニューガンダムとストライクフリーダム、どっちが強い?」

「・・・・・・・・・」

う~ん、どっちかわからん!比べるのが間違えてるような・・・



で、今日・・・・

茨木市のとある橋梁調査中・・・

10時の休憩が終わり、現場へ・・・

あれ?作業員が居ない??

数分後・・・・

「あ、あの~・・・僕、死体見つけました」

「は?」

「警察に待機しといてと言われてるんであっちで待ってます」

「え?マジで??」

現場責任者として、作業がストップするのは正直イタイですが、

事態が事態なんでそうも言ってはおられない。

なんせ「第一発見者」が部下やし(汗)


初めて変死体を見てしまいましたが、すごい気分が悪かったです。

野次馬も来て大騒ぎになったんですが、事情徴収も短い時間で済みホッとしました。
(まま、部下は犯人ちゃうしね)

すみません、オチなしで^^(話が話だけに)
←メインサイト「Tarokun工房」
2007.01.15 機体発表!
「AUMS」サイトであちきの製作機体を発表しました。

よかったら確認してやってください。


「AUMS」へは右のメニュー「共同企画」のバナーから。


あちきは自称「無類の78好き」なんで、やっぱこれかなと^^;;


Takuyaさんの超絶ガンタンクと並んで撮影するのが夢なんです(ケ・ナ・ゲ)。



ところで新メンバーのその後はどうなったんかな?連絡しちゅう??
←メインサイト「Tarokun工房」
2007.01.14 とりあえず
AUMSネタ、明日以降に発表させてもらいます。

なんで?ってか。


いや、Takuyaさんが発表したんで・・・


時間差置いたほうがいいのかなとか。

あちきのショボイネタで下に下げるのも悪い気がしましてね~。


で、新年会情報を聞いた与助しゃまからメールが!

カブってないか心配されてのメールでした。


いや、カブってません、カブりません!(笑)


つか・・・


これ・・・・




Takuyaさんのもろツボなんですケド???



何度も書いてアレですけど、ネタ公開はご本人に任せておりますので、

催促などしないように。


で、与助しゃま、hatanakaさん共に酒を飲まれないそうで・・・


「北海道朝まで飲んだくれツアー」は廃案に・・・
←メインサイト「Tarokun工房」
2007.01.13 新年会
やりました。 (ケド、誘い待ってるよコニャンさん)


金曜・・・ケータイ忘れてしまってですね~。
ちゃんと皆来れるんやろか?と心配になり、日本橋のネットカフェで
木村さんにメールしたら・・・


ネタにされてますやん!

ちいぃ!木村めぇ~っ


木村さんblacksmufsさんコジマ大隊長たーちゃんと私の5人で飲み開始。


「MS大全集」他、設定集を机に広げながら、AUMSネタ選定。

レギュレーションが木村さんによってどんどん危険な方向に・・・

あちきを差し置いて・・・いや、なんでもないです^^


その後はオフ恒例のプラモ。


20070113191259.jpg



ブラックさんの「たろくん、この青スゴイね~」の一言に一同がガン見。


「おお~すげ~」











diary_112.jpg

↑「たろちゃんブルー」に驚くコジマ大隊長の


そうこうしてるうちにカケヒ軍曹さん到着。


今回、けっこうお話させてもらった中で発見したのが・・・



彼は真性のMでした^^
スジ金入りです・・・



いや~、とっても楽しかったデス。


■AUMS
コジマ大隊長、木村さん、あちきはネタ決定。

ネタは近いうちにAUMSサイトで発表。
ですが、自由にやるのが当企画なんで、他のメンバーがネタ公表するかはご本人に任せています。

我々が発表するからといって、発表しなくていいですyo^^ホントに。

さらにメンバーを追加することが決定しました。

新メンバーについてもAUMSサイトで発表されることでしょう。

でわ
... 続きを読む
←メインサイト「Tarokun工房」
2007.01.10 こっそりと
ゲルググUPしました。


そうです、武士に二言ありです^^

だってZIGGYさんが・・・いや、なんでもないです(汗)


まま、相変わらずコメントに苦しむ作品かと思いますので、

見ていただけるだけで十分です。

よろしくデス~。メインサイトはこちらから




金曜にAUMSネタ打ちあわせしますので(詳しくはTakuyaさんのコラム)、

なんらかのご報告ができるかもです。

報告はもちAUMSサイトで!


←メインサイト「Tarokun工房」
2007.01.08 忘れたころに
やってきました、ギックリ腰。

いや~、明日は休めないんで安静にしないと。

とか言いながらブログしてんねんけどね~(汗)


名古屋オフにいけなかったんですが、

20070108202901.jpg


マルボロが完成しました。

修行が足りませんわ・・・
←メインサイト「Tarokun工房」
2007.01.05 完成~
とりあえず、サイトトップのリニューアル完了です。

「俺の環境じゃあ見れない」って方、ご一報いただければ幸いです。


で、ゲルググ、完成しました。

写真撮影して、うぐいす谷へ投稿完了しました。

ZIGGYさんを見習ってあちきも「もしもし」で公開後にサイトで公開とさせていただきます。

ショボイんで恥ずかしいんですケド


オラザクの参加賞はこちら。
20070104150926.jpg


ガンダムです~。78好きにはたまりませんなぁ~
20070104150952.jpg


イッキに合わせ目まで消してしまいました。


気分転換に製作しようかと思ってましたが、


気分転換というより精神修行ですな、こりゃあ(笑)


夜に白色吹いてみよう。




最後に・・・・charすけさんのサイトが復活されましたね。

イチサイト運営者としては喜ばしい限りです。

面白いブログ(あちきには耳が痛い)やってはるので、見てみてはどうでしょう?

←メインサイト「Tarokun工房」
フリーダムのメンバーにして「Viva!わきメカ」の管理人、まつさんからリアルタイプ旧ザクをいただきました!


事の始まりは高知でのモデリング・・・


「旧ザク欲しいですわ」ボソっとささやいたあちきの言葉を

まつさんは覚えてはって、わざわざ送っていただいたのでした。

まつさんは塗装派なので成形色は関係ないとのことで。

いや~ありがとうございます!!




で・・・



ふとヤフオク見たら、マン越えてますやん!ええ~??

yubabaさんなんて3つ持ってはるから・・・いや、なんでもないです。


イチマンか・・・・

20070104150822.jpg


20070104150840.jpg


20070104150855.jpg


いやいや、オク出品するために撮影したんじゃあないざますよ・・・

いくらあちきでも・・・


あぁ~、マウスがヤフオクに行きたがってるのを誰か止めてくれ!(笑)



まつさん、ブログでリンクさせてもらいました。

今後ともよろしくです。

ここにはかっこいいジムやキワモノメカがあり、見所たくさんのギャラリーです。
AUMS泣かせですな(大笑)
←メインサイト「Tarokun工房」
2007.01.03 久しぶりに
新年早々、オークションに出品しました!

よかったら見てください。こちら


ツッコミはなしでお願いします^^



実家で酒飲んできます~
←メインサイト「Tarokun工房」
2007.01.01 ふう
企画も順調よくスタートし、ほっと一安心。


でもでもでも・・・・

「主催は7人」と思っています^^

あちきは言いだしっぺなんで、まとめ役をしたダケです。

メンバーでリアルに会ってないのは、Hatanakaさん、与助さん、yubabaさん。

うち、Hatanakaさんと与助さんは電話で喋ったことがあるので、声も知らないのはyubabaさんだけです。

広島出張があれば手を挙げて、是非お会いしてみたいところ。

与助さんは姫路なんで、「機会あれば会いましょう」という口約束ですがww

絶対行きますから!^^

北海道は・・・・キビシーねぇ^^




正月早々、ゲルググ塗装開始!

胴体部は緑にしたかったんですが、在庫切れ(空ビンになってました)

やったんで、仕方なく別の色に・・・・


あ、あと今年からコメント受付します。

去年はBBS休止→再開→休止と落ち着かない状況でしたが、

メールでいろいろご意見伺うと、やはり一方通行もどうかと思いなおし・・・

まま、人気ないサイトなんで、コメントも少ないから楽かな?
(Nにいさんトコはすごいですね~)

出張時はレス遅れますがよろしくお願いします。
←メインサイト「Tarokun工房」
2007.01.01
あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。


さて、告知していた企画


「これ見たことなくね?」プロジェクトww、公開です!


下のバナーから是非^^

aums_11.jpg

←メインサイト「Tarokun工房」






























