←メインサイト「Tarokun工房」

武者ガンダムVerka

キット化希望!



いや~ホント頼みますよ、バンダイしゃん^^

あれ見たらウチの武者ゼータなんて、鼻くそですよ、鼻クソ(笑)




で、本業は完了検査完了!

年度末のドタバタもこれでオワリ。


しかし、私の年度末はこの咸臨丸を完成させてからオワリをつげるのだ。


20070328224429.jpg


マストの帆張完了~。
まだマストをピンと張るための部品(黒いやつ)を完全につけてはいませんが。


20070328224606.jpg



いや~、刺繍なんて





小学校の家庭科以来やなかろうか?

苦手・・・・


妻にお願いしてみたら

「無理!」

と軽く一蹴・・・

「ポ」ぐらいつけろよ~とか思いながら(「無理ポ」のことね)


20070328224925.jpg



刺繍はまだまだ続くのであります(泣)肩こりますね~



で、gojiさんコメントで気になったので、ウジを探して咸臨丸に乗せてみました。

20070328225214.jpg



うわ~、何か久しぶりです~。

管理人ですら、カトキ氏が「Tarokun工房の看板」であることを忘れていました(笑


50人は乗ると思います。


いずれタイタニックの名シーンをUPしたいと思います^^
←メインサイト「Tarokun工房」



ガンプラ作りて~



す、すみません。


咸臨丸ですが、マスト2本立ててみました。

20070325225825.jpg



20070325225904.jpg



マストは前から「フォアマスト」「メインマスト」「ミズンマスト」で、3つからなっています。

「ミズンマスト」は作業性を考えてあと回しにしてます。

「フォアマスト」と「メインマスト」を立ててみましたが、これあと2段上につくワケです・・・


もうこれで十分じゃあないの?


なんてダメダメな考えが浮かびますが、やはり3段立てないと勝海舟はアメリカには行けないんでしょうね^^

ってことで、頑張ります。<当たり前


どんだけ高くなるのかと、あと2段を立ててみて高さ測ってみました。
(骨組はできてますので)


高さ140cm! うへぇ~。


5歳の次男の身長110cmより高くなるってか。

ちなみに長さと幅も測ってみましたが、140cm、45cm。 うへ~

←メインサイト「Tarokun工房」
昨日は我がフリーダムの合同モデリングがあったようで。

行けないんですけど、行きたいなぁ。モデリングの様子はこちら


kazuさんのタコ、かなり形になってきてますね~

最後のモデリング時に頭部のバキュームをやってはったのが懐かしい・・

そういえば今年は展示会も参加できないのか?残念やわ。





ささ、いろいろ書いてみます。


想像してみてください!^^

家族4人でせっせとチョコボール食いまくってるワケよ。





りっすん~


















20070319185410.jpg


このカメラ目線にリンリン来ませんか~オッケー




ネクストチューン





ガンプラばっかやってた管理人がおるわけよ。

まま、カーモデルとかもやってましたが、帆船モデルなんざ初めてなワケよ。


りっすん~

























20070319185810.jpg


原寸図組み立て図にリンリン来ませんか~

まさに 現物合わせ  斬りっ(無茶苦茶)

(マストやってます^^)




ねくすとチューン~~


想像してみてクダサイ



咸臨丸はやり出すと時間かかるんで、時間ないときはガンプラやるワケよ。


で足のヘンテコな穴をやってみた。



りっすん~















20070319193334.jpg


流血しながらけずり出してる管理人にリンリンきませんか~
(わかるかな?)

しかし、この足の穴はどんな意味があるってんでしょうか?

まさか「放熱」?

宇宙で???

物理のことはよくわかんないんですが、放熱ってのは空気があるからなワケで、真空状態の宇宙にそんな概念が存在するのか?という疑問があります。

月面の温度は、太陽が当たらないときはマイナス60度まで下がるってんですから、宇宙空間はそうとう「寒い」はず^^


「逆襲のシャア」で緑の髪の少女が(名前忘れた)、軽装で宇宙空間に飛び出し、シャアの元へ「あなたじゃあないとダメなのっ」みたいなセリフを言いながら行くシーンがありますが(間違ってます?)、


彼女は相当寒かったに違いない!(笑)


「た・・・大佐・・・しばれる・・・・」が彼女のホントのセルフなように思います。

まま、このイボガンは地球でも使用されるってことで「放熱」と理解しますか。







さていよいよファイナルチューンになってしまいました。

「え~~~~」<ウザい


とってもいい話だからみんなでリンリンしたい <だからウザい

... 続きを読む
←メインサイト「Tarokun工房」
2007.03.15 見つけた!
夜シンドイんで、昼休みの更新が続いております^^

仕事は峠を越したんで、ラストスパートです。

しっかしデスクワークは向かないんでイヤなんですが、

今の時期はむしろ好都合(花粉)



さてさてテンプレート変えました。

しかもあの人とお揃い(笑)<勝手にね

ったく探すの苦労したがな(大笑)深すぎ!


プロフの画像も変えました。

きったね~ですけど(汗)


●プ
イボガン、ゆっくり進行中。
咸臨丸、いよいよマスト制作。

仕事落ち着いたら写真撮ってUPしたいと思います。

←メインサイト「Tarokun工房」
2007.03.12 いろいろ

メンバーの長男に

「華麗なる一族」って知ってるかい?って聞いたら、


「あ~あ、あの辛口のやつ?」


ってそりゃあカレーだろうが!がっかりだよ!!

(実話)



気分が乗ってきましたので、どうでもいい歌うたいますので聴いてきださい。





どうでもいいですよ~




今日が誕生日という 老化


いや~、もう35ですって。笑っちゃいますね~。


何才まで「ガンプラ」やってるんやろか?なんて思いつつ・・・


関西の方に宣伝↓(というか告知?)
... 続きを読む
←メインサイト「Tarokun工房」
2007.03.10 休日出勤
ここ3週間、休みがないんですけど・・・




フリーズのブルース





ente01.jpg




フリーズのブルース 聞いてくれ~








CADで図面書いててやっと終わったと思ったときパソコンがフリーズしてしまったときの話やねんけど




「あ~、やる気なくした!!もう今日は帰ろう」

って強制終了して帰るんか



「自動バックアップを期待しつつ、元の状態までもっていくかは











自由だ~














フリーズ イズ フリーダム~

フリーズイズフリーダム~

一緒に!


フリーズイズフリーダム~





センキュー
... 続きを読む
←メインサイト「Tarokun工房」
2007.03.08 更新ですよ
メインサイトで開催してる「プラモ狂四郎.COMぺ」に

金城誠さんの新作を公開しました。

個性的なネタ選択、製作法で、Hatanakaさんと私はビックリしましたが、

個人的にはこういう自由なモデリングは好きです^^


メインサイトはこちら



Hatanakaさん、大変なときにいつもありがと~^^
←メインサイト「Tarokun工房」
2007.03.04 私信
konan32さん・・・・・





i_soonansu.gif



以上・・・


わからなければ息子ちゃんに聞いてね^^


(スキンシップの場を提供)<いらんってか?(笑)







AUMS「News」更新しました。こちら




←メインサイト「Tarokun工房」
2007.03.02 しんど
花粉症と風邪のダブル攻撃で鼻が大変な件や・・・

本業の工期が間に合わないっぽかったり・・・・

書き込み無視されたり(笑)・・・


とまぁ~~~凹むことが多い最近ですが、なんとか乗り越えなくては^^




で、とうとう3月になりましたが、

3月といえば

AUMS発足メンバーの(強制)更新がある月なんでお楽しみに^^

(新メンバーは4月)


特に連絡はしませんが・・・まさか忘れてないよね??
... 続きを読む
←メインサイト「Tarokun工房」






























