←メインサイト「Tarokun工房」
見てきました!電撃ガン王2007。

表彰式の前にカラオケボックスで懇親会?があり、遅ればせながら参加させてもらいました。

CIMG0246.jpg

ハズカシながら、ワタシの拙作ジムキャノンを並べさせていただきました(汗

狂四郎ファンなワタシは、やはりフルアーマーに目が行ってしまいました。カッコイ~です。

コジマさんは学屋さんに「結婚祝い」としてビグロをあげてました。

おお~太っ腹!

あれ?ワタシへの新築祝いは??

・・・いや、なんでもないです(笑


CIMG0247.jpg


あれ?なんでここにパラスアテネがあるんだ?
ま、いいか(笑

東海組のすんごいパワーを感じました。
百鬼に向けて頑張ってくださいね^^

気になる2007ガン王の結果は下で
... 続きを読む
←メインサイト「Tarokun工房」
2007.07.22 新作~
GalleryにジムキャノンをUPしました。

よかったら観てくださいマシ。

さらにFDひろさんとこの「燃えコン3」にも参加させてもらっています。


明日も仕事、さらに出張続き、さらに!!リアルな引越しもあり、

サイトから消えることが多いですが、よろしくお願いします。

... 続きを読む
←メインサイト「Tarokun工房」

名探偵konan32 海の日2時間スペシャル見ました。

前編?のお寺のトリックでは毛利と同じ推理をしてしまった

ワタシですが、クイズの答えは見事わかったんで応募しようと

思ったら

時間制限あり

あんなもんムリやって!

もうちょいなんとかならんのかね~読売さんよ~

ジャイアンツも・・・

... 続きを読む
←メインサイト「Tarokun工房」
2007.07.14 愛犬来る
hu-ta.jpg



弟の愛犬「風太」クンが我が家に来ました。

明日の夜まで預かります。

カワイイね~コイツ。

雨で散歩に連れて行ってやれないのが残念です。


... 続きを読む
←メインサイト「Tarokun工房」
2007.07.10 宣伝・感謝
来週、関東方面に3泊4日で研修出張しますが・・・

東京都内某所でのオフ会に尽力していただいたcimaさんに感謝!


ここに感謝を表して


gelgoog-festival.jpg

バナークリックすると飛びます


cimaさんが開催しているゲルググコンペを紹介します。

ちゃんと足腰が立った、すばらしい作品がありますので是非!

さらにメインサイトのトップにもcimaさんの誕生日まで宣伝します~
(あとはコンペ集でごカンベンを)



しかし、オフ会楽しみです!

なにがって、ほらアレですよ!


... 続きを読む
←メインサイト「Tarokun工房」
2007.07.08 レポ
ガレキを完成させるべく仕上げをやってます。

が!

ヒジのマルイチパーツがない!!


う~む、しゃぁね~、複製じゃあ!

って、あれ?高知の時使い切ったよな・・・

ええい!メンドイーけど行くか、バシに・・・

RIMG0069.jpg


今回買ったシリコン材。
透明タイプ。

「透明だから注型作業が一目でわかる」

いや、わかってどうなんだ?って思いますが(汗)

まま、買った決め手が
「気泡が入りにくい」
「細かいパーツの複製に向く」
「繰り返し使うことが多い場合によい(シリコン強度が高い)」

RIMG0071.jpg


最初の攪拌、これ基本でありますが・・・

水アメみたいです^^

この時点では粘性があるんですが、硬化剤を混ぜると
粘性が改善されます。

うむ、確かに気泡が入りにくそう・・・と思いました。


RIMG0072.jpg


で型取りしました。
ヒジのマルイチだけが必要なのですが、今後144で使えそうなんで、
ヒザのそれもまとめて型取り。

で、透明なんでエアがよくわかり、大きな気泡はエアブラシで消しました。

が、やはりマイクロエアは真空引きしないと完全に抜くのは不可能・・・

高知の時は普通に真空引きしてましたからね・・・ありがたかったな・・

型の気泡抜きがキャストの出来を決めると思っていますので、

透明シリコンの有効性を確認しました。

RIMG0073.jpg


で、久しぶりの複製完了!(片面ですが)
気泡がなくキレイに抜けました^^

なかなかいいですよ、透明シリコン!
シリコンの気泡が見え、消せますから・・・

皆さんも試してみてはどうでしょう?
←メインサイト「Tarokun工房」
2007.07.05 暑いすね~

久しぶりに更新しますが・・・・

なにを書けばよいやら(笑)

とりあえず
●プチオフ会
参加者募集締め切りました(核爆)
これ以上してもムダでしょうし・・・
少ない方がキンチョーもなく(誰?)盛り上がりそう。

調整お願いしますよ?(笑)

●AUMS
くっは~!!!!
手がうごく動くウゴク。
遅れをイッキに取り戻すから・・・待ってろ~(大笑)
しっかし、他のメンバーは大丈夫か?と心配になります・・・
スクラッチっすよ?
まま、年末の結果がすべて!
かくいうワタシもどうなることやら・・・頑張りましょう~(笑)

●ガレキ
来た北喜多~

こにゃんさんからのブツ。
ワタシの住所がワープロ打ちってのもビビりましたが(大笑)
中身を見たとき噴きそうになりました。

「これ・・・絶版のやつじゃん・・・いいんかな?」


さすがにこれは・・・使ったら返します(笑)

あ、「大工王選手権」出てください(ボソ

←メインサイト「Tarokun工房」






























