←メインサイト「Tarokun工房」
2007.09.22 さぁて

明日から3週間ほど山口県へ出張します。

しばらく留守にします、すみません


帰って来たときは・・・

髭剃りいいトコにイッてるはずはずはず・・・・

でわ!
←メインサイト「Tarokun工房」
2007.09.19 次男6歳
20070919222927.jpg


次男6歳になりました。

来年から小学生って・・・お前大丈夫か?(笑
なんか幼いんで、ちょっと心配だったりして。




で、本日のモデです。

「髭剃りに・・・・力を・・・・」


20070919223133.jpg


肩の型取り開始です。
なんか久しぶりです、この作業(笑
シリコン固まる間に足の精度出しなど。

20070919223323.jpg


うちのサイトのHowtoでエラソーに「複製講座」なんぞやってますが
この写真が抜けております・・・

アクセス解析してたらけっこう「複製」で来ていただいてることが
わかり、もしかしてご迷惑をおかけしてるんじゃあないかと・・・

いずれこの写真も載せておきますので・・・

ただ、この作業、はっきり言って大きい気泡にしか効果はありません。
小さい気泡はエアブラシでは消せません。
真空ポンプ使わないと無理です。

でもやるのとやらないのでは大違いでして。
・大きい気泡の除去
・原型にシリコンをなじませ、原型に付着?している気泡を移動

する目的で行うと思います。


ささ、どんどんイクで~(大笑

←メインサイト「Tarokun工房」
おっしぃ~


私も昨日江坂のハンズに行っておりまして・・・


で、とりあえず買ったものを載せてみます・・・


20070917222650.jpg


ジムを作る予定はないのですが、オーロラフィルムと両面テープ。

両面テープは「薄い・透明性」を重視したもの。



20070917222842.jpg


前から欲しかったマイターボックス。
パーツを直角や45度で切断するときに使います。

20070917223026.jpg


上の3つを買った段階で1500円弱。
2000円以上買わないと、駐車料金取られるんで買ったやすり(800円くらい)
謳い文句で思わず買ってしまいました・・・


●AUMS

順調!

どうしても腿の部分が納得いかなかったんで再度作り直しました。

腿上部のロール追加することで、素立ちが決まるように。
設定にはないんですが・・・
まま、ゼータver2.0もやし、いいかと(汗

画像ありません。すみません

来週の3連休で足と肩の複製が出来れば、と思っております。



でわ!
←メインサイト「Tarokun工房」
2007.09.15 公開!

といっても、わての作品ではありません(汗

AUMSでyubabaさんが製作された

ガンダムユニコーンに登場する

クシャトリアが公開されました。

皆さん見たことないと思いますので、これをごらんになって

「クシャトリア?あ、あれ見たよ~ 」

と言いましょう(笑

実際見る価値アリ!!

AUMSへはこちらから



←メインサイト「Tarokun工房」
2007.09.10 これでんがな

DSC03488.jpg



AUMSネタ、ブリトヴァざます^^


え?全然違う??

ごもっとも(汗



柳瀬先生、さすがです。

これ目指して頑張ります。うん、これでいいや(笑


マツさん、画像ありがとね~  す  き  (うはっ



←メインサイト「Tarokun工房」
っつ~ワケで行ってまいりました~奈良OFF。

遠いトコからブラックスマーフさんをゲストとしてお呼びたてし、

44hiroさん、Takuyaさん、konan32さんと計5名です。


まずはラーメンをがっつり食べ、

絆ゲーム開始~

連邦フェチなワテですが、絆はジオンに寝返りました。

はやくゲルググが欲しいものです(笑

コストの意味がイマイチわかんないですが・・・

まま、そんなことはもう少し進んでから考えます(笑

インコムで44hiroさんとkonan32さんと3人でおしゃべり。

ぎゃ~たのし~!!

2時間半?居て2ゲームしか出来ませんでしたが、まぁ満足です。


ゲームが終わるとファミレスでサプライズ見学。

ブラスマさん、遠かったケド来た甲斐あったでしょ?(笑

内容は言いたいけど、書きたいけど、書きません、言えません(笑

自分のことなら問題ないでしょうから、書いてみます・・・









... 続きを読む
←メインサイト「Tarokun工房」
2007.09.05 う~む

AUMS更新しました。

よかったらご確認ください。こちら






今月の模型誌はスルースルはずでしたが、

やむにやまれぬ事情により(笑)、HJ誌購入。

一番興味深かった記事は172ページからのレジンキットの話。

「クリアパーツをオールゲートレス整形とし・・(以下略)」

さらっと書いてますが、これってスゴイことですよね。

以前ボール作ったとき、クリアー装甲なんぞやりましたが、
エアーに悩みまくりました・・・

ゲートを大きくし、そこからエアを抜くことでなんとか形にしましたが、
今回のウェーブさんの技術はホントすごいと思います。

企業秘密で抜き方は不明ですが、知りたい技術です。

さらに
「ある程度の温度でとてもやわらかくなる透明レジン」
「透明レジンの黄変に対する耐性向上」


これ欲しい~
マジで。



←メインサイト「Tarokun工房」
2007.09.03 消臭礼状
きたきた~


奈良おふ~


絆プレイ必須の本オフ。

プレイ後のサプライズが楽しみです。

これを見にわざわざ遠方から凄腕の方入隊^^

彼もまた変態・・・

この変態メンバー(わては除く)の幹事は筋金入りの変た・・・
いや、なんでもないです(笑

連絡待ってるでよ、でよ^^





●ヒトリゴト
今年もギリでした・・・
予定してなかったんですが・・・つい・・・(意味不明)



←メインサイト「Tarokun工房」
2007.09.01 バナー
オークションは商品発送完了しております。
梱包はかなり念入りにしたつもりなんで
無事届けばいいな と思います。


続いての出品があるかも?


で、メインサイトのトップに新バナー貼ってみました。
今どきでしょ?(大笑

ヒマなリンク先の方、よかったら差し替えてくださいね。

でわ
←メインサイト「Tarokun工房」






























