←メインサイト「Tarokun工房」
2008.01.30 未知の世界へ
こんばんわ!

数日前から、右肩の調子が悪くて、右手が上がんないんです。
今日もCADで橋梁の図面書いてたら急に激痛が・・・

いつ、どこで痛めたのかまったくわかりません。
ま、そのうち治る・・・でしょう。

さて明日から「第2の故郷」高知への出張。
帰阪は2/3の夜を予定しています。
フリーダムのメンバーと会いたかったんですが、
今回非常にタイトな工程で、やむなく断念・・・


さ、「まほろちゃん」です。

diary 059

黄色のリボン部にマスキング。

たまに思ふ・・・
黄色の部分に黄色のマスキングってやりづらい!と・・・
やるづらいってのはテープとテープの間の「マスキング忘れ」がわかりづらいってことです。
ま、これでもかってゆうくらい貼りますが・・・
もう1色くらい出ませんかね?

... 続きを読む
←メインサイト「Tarokun工房」
計画通りに進みませんネ~・・・

週末に塗装する予定だったフィギュアは現在修正中・・・
diary 057


まま、他のパーツは塗装開始しちゃってますがネ。


サンコイチのヤツ、タイトル(?)決まりました♪

... 続きを読む
←メインサイト「Tarokun工房」
2008.01.22 公開
ブリトヴァ、本日公開です。
時間ある方はメインサイトからどうぞ。

AUMSで公開してるものとはカンペキ別画像です。
撮影し直しましたが、いやはや難しいです。
画像も大きめとなっており、大変恐縮しています(汗


萌えガレキは週末から塗装に入ります。

で、その次のブツ(ヤフォーオキュイキ)はサンコイチです。
... 続きを読む
←メインサイト「Tarokun工房」
アストレアのオークション、終了しました。
多数のアクセスありがとうございました。

落札者様とは連絡が取れております。
入金いただいて、入金確認、発送待ち状態です。

とりあえず連絡でした。

今製作してるのはガンプラではないですが、
これは洗浄も終わり、今乾燥中であります。

これが終わるとまたガンプラ、そしてオークションへ出品する予定で
ありますので、その節はよろしくお願いします。



めちゃくちゃカコイイ零戦がUPされてます。ココ
スケールモデル興味ないとか言わんと見にいくべし!(笑




←メインサイト「Tarokun工房」
2008.01.17 梱包完了
diary 053


とりあえずアストレアの発送準備が完了しました。

あ、まだオクはやってますよ~前の記事からどうぞ(爆

本体はバラすことなく梱包しました。
ただし、腕や脚は運送中に干渉する可能性もあるため、
それぞれを小さく切ったプチプチで養生してます。
ライフル、シールド、平手首をそれぞれプチプチでくるみ、
それを100均タッパーに入れて完了であります。

とまぁ、皆さんこのくらいはやってるでしょうが・・・

オクからのお客様も多いんで、ちょっと説明させてもらいました。


で、今なにやってんの?な話は下でネ


... 続きを読む
←メインサイト「Tarokun工房」
2008.01.13 新年会
アストレア、オク出品中です。
多数のアクセス、ウオッチ、ありがとうございます。
引き続きよろしくお願いします。



昨日、新年会が奈良でありました。

44hiroさんtakuyaさんkonan32さんnishiさんkeitaさん、そしてワタシ。

中華料理屋で夕食を食べましたが、いつもここでは香辛料アレルギーが・・・
なんせ舌がおこちゃま仕様なのでしようがない(笑

このあと21時半からカラオケボックスへイキました。

美唄モデラーズクラブのジョンソンさんから、Takuyaさんを介して0.2mmたがねを譲っていただきました。
一同大喜びでしたね~(そらそうだ

diary 051

使いこなせるよう、精進してまいります。
皆のモノ、買えよ~(汗


で、皆さんの作品を拝見させてもらいました。

konan32さんのゼロ戦。

diary 049


う~ん、細かいね・・・またデカい!(タバコの箱で比較)
この細かさがサイトで公開したときに、しっかり反映されてたらいいのですが。
さすが変態!な出来です(笑。

44hiroさんの作品・・・あれ?公開したらダメでしたっけ??
まま、写真撮影忘れちゃったし・・・(*o☆)\バキッ
雰囲気出てました~、これぞ●●ってゆう・・・(笑

keitaさんの作品、カッコよかったなぁ・・・
頭部や苦労したという脚部もしっかり拝見させてもらいました。
完成が楽しみです。

nishiさんは・・・・パチのユニコーンガンダム。
キットの弱点など?を教えてもらいました(笑。
どのように製作されるのか楽しみです。

Takuyaさんのシナンジュ。

diary 050


nishiさんのユニコーンとツーショット。
うん、なかなか出来ておるが、まだまだじゃの~(出来ではなく進み具合ね)
シダックスの割引券の有効期限3末までに完成させるそうで、
とても楽しみです。

なにとぞ、なにとぞ、なにとぞ頑張ってください(大笑

1時半から4時半までアニソンのカラオケ。
いやはや、今までオフ会でカラオケ行くのはよくありましたが、
歌ったのは初めてやなぁ~っと。
皆さんウマいし、よう歌知ってはるワ・・・

ワタシはアニソンはあまり歌知らないんで・・・・
そんなワタシをフォローしてくれたkeitaさん、nishiさんに感謝!
次回もフォローを

なにとぞ、なにとぞ、なにとぞよろしくお願いします。 <ウザイ
(*o☆)\バキッ

... 続きを読む
←メインサイト「Tarokun工房」
ギャラリーでアストレア公開させていただきました。

よかったら見てください。

メインサイトはこちら

さらにオークションにも出品してしまいました・・・

こちらもよろしくお願いします。

え?ブリトヴァですか?
今再撮影中です。もうちょい・・・

ささ、明日(今日か)は新年会!酒飲めないケド楽しみです!
ネタを4つほど持参する予定。
新作2つと・・・あとはナイショ・・・むふふ <バカ


←メインサイト「Tarokun工房」
2008.01.09 なんとか
アストレアはもうちょいです。

diary 048


画像がアレですみません(作品も・・・)

前回のエクシアとは異なり、今回はデカール貼ってみました。
(ブリトヴァで余ったものを貼りました)

額や背面にあるセンサーはすべて「オーロラフィルム」を使用しました。
この画像ではわかりにくいかもですが、ギャラリーUP時にはそのあたりはきっちりと・・・

武器もほぼ塗装終わってます。もうちょい。


しかし、オーロラフィルムを貼るたびにおもふ・・・

「早く返さないと・・・返さないと・・・」

新年会ん時返しますんで・・・・覚えてたら <コラ




●たくやクン

ワタシの2008年のおみくじは「大吉」でした。

が、後輩のたくやクンは、

「ボク、大凶でした。で、これは何かの間違いやと思ってもう一回やったら

また大凶でした」

う~ん、キテるわ、こりゃあ(笑


さらに
「エビちゃん(蛯原友里)っては虫類系の顔ですよね~」

う~ん、後輩のたくやくんも毒舌。
ったく・・・・







... 続きを読む
←メインサイト「Tarokun工房」
あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

実家へ帰ったり、初詣に行ったりと、「プチバッタ」(ちょっと忙しいという意)状態
な正月でしたが・・・


いや~楽しみですね~奈良オフ新年会!

メンバーの方々、よろしくお願いします。


さて、今年の製作予定は・・・
... 続きを読む
←メインサイト「Tarokun工房」






























