←メインサイト「Tarokun工房」
2008.02.27 差し替え
Galleryのブリトヴァの写真を差し替えました。

撮影はまっちゃんによるもの。

さすがの撮影技術で、ヘタレな作品がカックイく見える。

う~ん、真剣に写真撮影頑張らないと、と思いました。

AUMSの方はあえて写真はそのままで、恥をさらしておきます(爆

ま、よかったら違いを見てやってください(画像デカめですみません)。

←メインサイト「Tarokun工房」
2008.02.26 帰還
高知から帰ってきました。

イキより帰りのが荷物が倍になった怪・・・

いや、皆さんにたくさんしていただいて、ホント感謝です。

出張というより遊びにイッタって感じです。レポは下に・・・

... 続きを読む
←メインサイト「Tarokun工房」

下請けのおんちゃんに

「旦那、和歌山イチといわれるラーメン屋がこの辺にありますが、ちょっとイキますか?」
と誘われ、

「はい、イクなら一緒に」
と答えたワタシ。

diary 079


和歌山市の「井出商店」
店はこじんまりとしており、外には行列ができてました。
和歌山ラーメンなのにコクがあります。

・・・・・

うん・・・・・・ま、おいしいすね・・・→

いや、おいしいんですよ、ですけど・・・並ぶほどでも(殴

ま、食なんてのは個人の好みがありますから、気になさらないでください。

←メインサイト「Tarokun工房」
杉花粉が猛威をふるってきました。

通勤電車内にマスクしてる人が増えましたし、ワタシの鼻粘膜もだんだんエラいことに・・・

今日は夜勤明けでオフやったんで、8時に帰宅し、昼まで爆睡。

昼から確定申告(家購入して1年目なもんで)と耳鼻科へ。

アレルギー反応を抑える薬をもらったんで、また現場で戦えます(笑

花粉症の方々、大変な時期ですが、一緒に?頑張りましょう。

... 続きを読む
←メインサイト「Tarokun工房」
2008.02.16 しぶー
まっちゃんから写真もらいました!

DSC03949.jpg


うん、えいねぃ(^^)

まっちゃんのラスヴェートは本人のご好意で特別先行公開!
機体知らん人多いんやろなぁ・・・・

てなワケで(?)
団長さん、待ってるよ~(と、軽く圧なんぞ・・・)


←メインサイト「Tarokun工房」
2008.02.14 BD
今日はウハウハな方も多いのではないですか?

ワタシも妻から一応頂きましたぁ・・・

しかし、3倍返しやなんて、誰が決めたんでしょうか?ま、いいけど。


え~、今日も画像ありません。すみません。
苦戦中なの!(笑

この前ブラリと巡回してますと、リンクのリンク・・・とイキ、柳生●太さん(プロモデラー)
のサイトにお邪魔しますと、氏も4号機からアレックス製作されてるんですね~

苦戦中の脚まわりですが、氏いわく
「アレックスのパーツをつけるだけなんで特に問題はない」とのことで、
達人の方との差を改めて感じました。
(ワタシなんて半泣きやのに)



で、ヨタ話を・・・


... 続きを読む
←メインサイト「Tarokun工房」
ワタシは自称「無類のラーメン好き」ですが、たこ焼きも好きです。

ただ、今まで一番ウマかったのは、高知市のイオンショッピングセンター2Fにあるたこ焼き屋。

ラーメンについてもコダワリがありますが(これはまた後日熱く語るとしまして)

たこ焼きは
●外はこんがり、中はトロリ
いや、これを語ってる店けっこうあるんですが、なかなかそれが出来てない。

●ソースなしでもウマい
基本です!(笑

タコの大小は二の次です。

大阪のなんばに大タ●屋がありますが、なんであんな行列ができるのか理解できん・・・
はっきり言ってウマくない・・・

梅田のタ●八はまぁまぁかと・・・

で、高知にあったたこやき屋って、チェーン店ぽかったんで調べてみたら
見つかりました

たこ風船←気になった人クリックしてみ?
大阪にもあるやんか~

てかほぼ西日本にありますが、奈良にはないな(大笑

大阪の荒本は八尾から近いんで、近いうちイクと思います。

皆さんも近ければ一度イクことをオススメしときます。





アレックスはもう少しで画像をお見せできるかと。
頑張ってます・・・
←メインサイト「Tarokun工房」
2008.02.11 発射!
昨夜ですが(汗)香川県のまっちゃんにブリトヴァを発射しました(イキました)。

diary 055

丁寧に梱包してるように見えますが・・・包装は超テキトーです(笑
(注:オークションで落札された商品はしっかり梱包します)

いや、ハズカシくって写真おさえておりませんってば。

人に作品送るのって勇気がいるな~って思いました。
きっとあんなトコやこんなトコ見られ・・・・ウギャ!!

四国の方々、お手柔らかに~

←メインサイト「Tarokun工房」
Galleryに安藤まほろを公開しました。

つや消し仕上げとしてますが、画像では艶が・・・(汗
現物は艶ってないです・・・撮影技術がまだまだなのか?

よかったら感想ください・・・・って誰もないか(笑

メインサイトへはこちらから


下にまっちゃんへの個人授業。
(他の人は意味わかんない人が多いと思う・・・・)

... 続きを読む
←メインサイト「Tarokun工房」
大阪に初雪が観測されました。
けっこう降りました・・・(大阪比)

diary 077


嫁もmixiネタにすべく写真撮影してました・・・ケータイで(笑
普通にノーマルタイヤで走行しましたが?


で、モ。
mahoro07.jpg


安藤まほろ撮影完了し、編集中。
もちろんムフフ画像も用意してます。
しばらくお待ちください。
←メインサイト「Tarokun工房」
昨日どさんこのジョンソンさんが大阪に来られてたので、軽く飲みました。

メンバーは
ジョンソンさんコジマ大隊長さんTakuyaしゃんポッキーさんブラックスマーフスさんバティさん、そして僕様の計7名です。

ジョンソンさんに初めて会ったとき

miyagawadaisuke.jpg


あれ?宮川大輔に似てる気が・・・(笑

そんな宮川さんは今回のためたくさんの作品を持ってきてくれました。
あ、会場まで持ってきたのは・・・・ま、いいか(笑

まずは
diary 075

北海道のおやつ。わざわざありがとうございます。

diary 076

新製品0.15mmのたがねを譲ってもらいました。
ありがとうございます。
次はちゃんと購入しますので(笑

diary 072

オラザク入賞のボール。カックイーです!てかスゴイよこれ。

diary 074

光り輝くザク。おそれいります・・・
他にも旧ザクやらアッガイやら・・・ドアホウやわ~この人・・・



diary 073

初対面、バティさんのギャン。
これもアホみたいに光ってます。よって彼もドアホウに認定されました(笑
今後ともよろしくです。



diary 069

AUMSの3作品並び立つ。
きちんとしたトコでちゃんと撮影したいコマです。難しいかな?
大隊長のジオガンは、モニターで見たとき「ちょっと頭デカ目?」なんて思いましたが(汗
いやはや、勘違いでした・・・ここにもいたか、ドアホウが(笑

ポッキーさんのドルメルは、すごい迫力ですね。
しっかり作りこまれてて、ボデイバランスもいいですね~
うん、彼もまたドアホウです(笑

Takuyaさんのシナンジュ、そしてブラスマさんのグスタフ・・・画像ありません(汗
製作途中から、ドアホウなニオイがプンプンしますので、
完成がとても楽しみです。


いや~オフはいいですね~楽しかったです。
次は奈良で3末かな?ホンマに??
←メインサイト「Tarokun工房」
こんばんわ!
先週木曜から日曜にかけて高知県へ行ってきました。
出張ですが、今回は家族も同伴。
長男学校サボりました(笑

タイトなスケジュールでしたが、何がなんでも観光したかったんで、頑張って土曜に仕事が終わり、日曜に少し観光して帰りました。
家族は友達のうちでお世話になりました。
ワタシも最終日にはお世話になり・・・感謝!

以下すべて日曜の写真。
diary 063

やっぱ水平線がえいがでねぇ。

diary 062

お約束のかつおのたたき。
いや~、ホンマうまい!!
一度食ってみてほしい。
「今まで食ってたたたきは、たたきじゃあない」と思えます^^
うつぼのたたきも一緒に食べました・・・ウマイ!!

diary 064

当然「朱印帳」も持参。
青龍寺に行きました。
そう、朝青龍関のシコ名はこの寺からだそうです。
階段がキツかった(笑

diary 065

南では晴れてるのに、北では雪景色。それが高知(笑
子供は大喜びで雪だるま作っておりました。

また出張したい、高知へ。


... 続きを読む
←メインサイト「Tarokun工房」






























