←メインサイト「Tarokun工房」
2008.03.30 Diary3/30

阪神、2連勝!
巨人、2連敗!わははははははは

ええ、勝敗の度一喜一憂いたしますが何か?


νガンダム、上半身オワタ^^
え~、ここで製作記書いても、どうせまた書き直すんやったら
製作記やってまおう!ってことで

途中ですが製作記ですこちら

とりあえず急いで作ったんでアレですが・・・
腰アーマー裏の塞ぎ方なんて意外とイケてると思うんですが、どうでしょ?
そう、「パッ」とひらめいたさ!!(笑


... 続きを読む
←メインサイト「Tarokun工房」
2008.03.29 Diary3/29

昨日は我が阪神タイガースが開幕白☆スタート!
巨人は負けたわはははは 


ま、昨日のモデ。
diary 100

頭部と胴体の工作がほぼ終了。
ちまちま触ってみましたが、どうでしょ?

ちょっと紹介するのがメンドーというか時間がないんで、製作記で
紹介しますね~(って大したことござんせんが)
イチオー、工作写真おさえてます。

胸にナニワネジの精密ネジをセット。
こ・・・これでモニターとしての役目も果たすのだ。


さ、子供と映画ケロロ見にイッテきます~
←メインサイト「Tarokun工房」
2008.03.28 Diary3/28
え~、ニューガン、パチ組完了しました。
diary 099


ニューガンダムは最強のガンダムらしいですが、このキットも最強のHGUCでは
ないでしょうか?(もちろん現時点で)

ヒジ、ヒザもはさみ込みではありませんし、こりゃあ楽ですね。
パーツも多いとか聞きますが、そう感じることなくここまで来ましたが、
塗装するときに、パーツの多さを感じるんでしょうね~
(全部バラして塗装する人なので・・・・ってみんなか?)

前までは表面処理しながら組んでましたが、最近はイッキに組んでしまってから
表面処理するほうが、ワタシ的には早いと感じ、こうなってます(笑

最新作のマク2と比較してみましたが、2mm伸びてるマク2と比べてもデカいですね。
いや、1コ1コのパーツの大きさから違いますが(笑

例によって例のごとく「ちょっぴりのおもてなし」をして完成させるつもりです。
(早くやらんと間に合わないし)
って首が細いのが気になるくらいですね~。どうしましょ?

本体のパーツ構成は見事ですが、武器は例によって「モナカ割り」構成。
いろいろ言う方いますが、これはこれでモデラーの腕の見せところではないでしょうか?
けっこうメンドイですよね・・・
ヤスリかけや、塗りワケ・・・
完成品では本体ばっか目がイキがちですが、武器を見るという視点も面白いかもです。

あ、ワタシのは見たらダメよ、他の人のを(笑

明日から各部工作に入ります。画像もできるだけ載せてイキつつ、最後には製作記として
まとめたいと考えます。

んじゃ!

←メインサイト「Tarokun工房」
2008.03.27 Diary3/27


MKD!

おめでとう~

ビックリしたよ~お兄さんは・・・

え?そりゃあニブいMにですが(笑

頑張ってくださいね。




UCニューガンをゲット!ガンバラナイト。

ん、ま、それだけ(笑

←メインサイト「Tarokun工房」
2008.03.23 Diary3/23
taspoの申込書を手に入れました・・・やっと。

コンビニでタバコ買えばいいんですけど、家の周りの3つのコンビニは
なぜかタバコを置いてない。

ので、自販機で購入せねばならず、taspoが必要なんですね~

タバコでここまでヤメればいいんですが・・・そうもいかず(笑


... 続きを読む
←メインサイト「Tarokun工房」
2008.03.22 Diary3/22

MG武者ガンダム来た~

待ってたよ、このときを!

いやね、もう「ない」と思ってましたから、なおさら嬉しいです。

発売が6月ということで、ちょうど展示会も終わったころですから

発売日に購入し、最優先で製作します!(笑


ま、出来れば「真」じゃあない方がよかった・・・(ボソ

HJ誌のキットレビューは上原みゆきさんでしょうね。たぶん・・・
いや間違いない!(笑

... 続きを読む
←メインサイト「Tarokun工房」
3/19は次男の卒園式。
年休取って参加しました。
diary14.jpg

テレ笑いがなんとも(笑

これからどんどん大きくなり、親放れも進み、そしてプラモ時間が増える・・・うひゃ~♪

その日は昼から夕方まで爆睡。
いや~平日にこんなに昼寝できるなんて幸せやわ~と思いました・・・

そして3/20の今日も昼から夕方まで爆睡。
最近疲れてたんで、ホンマ我ながらよう寝るわ・・・



で、FA百式改ですが、
全パーツバリ取り・スジ彫りの彫り直し・逆エッジへのスジ彫りが完了しました。
MS全集見るとけっこう塗りワケあるのね・・・
GFFとは違うのかな?

ま、画像は組んでからになりますかね~。
... 続きを読む
←メインサイト「Tarokun工房」
2008.03.16 News3/16
ギャラリーにHGUCガンダムマーク2(ティターンズ)をUPしました。

よかったらゴランください。メインサイトはこちら

どっかで見たことあるって方、正解です!(笑

ま、工作技術は及ばずなのですが、せめて色だけでもパクろうと・・・

色もあんまりやなぁ・・・パープル再現できてないし・・・


なお、このマーク2は展示会に出展を予定しています。
展示会終了時にオークションで出品します。
またこちらでもアナウンスしますので、その節はよろしくお願いします。


... 続きを読む
←メインサイト「Tarokun工房」
2008.03.14 News3/14
新コンテンツ立ち上げました!コラボレーションコンテンツざます。

完成品を送り、または送られながら、きちんと撮影したものを集めたいと
考えて立ち上げました。

なのでオフ会などで撮影した画像はここには含みません。


マク2、トップコート吹くとこまできましたが、
今日の大阪は雨・・・

週末にはなんとかしたいですがはてさて。



... 続きを読む
←メインサイト「Tarokun工房」
2008.03.12 News3/11
●宣伝

ひぃたんさんが主催する「3DX」コンペ。
これは機動新世紀ガンダムXのMSのコンペですが、ワタシのブリトヴァをUPしていただきました。

3dxbana.jpg

上バナークリックでコンペサイトに飛べます。
ここにはない画像があるので、よかったらドウゾ。

さらに主催者のひぃたんさんのサイトともリンクさせてもらいました。
ありがとうございます。
hebanner.gif



メインサイトの「Compe」と「Link」にも追加しています。
また「Compe」集は少し編集しております。


●マ^ク2
もうちょい!
←メインサイト「Tarokun工房」
2008.03.10 Diary3/9
南港へイッてきました。

diary 087

弟のペット、風太にそっくりなポスターを撮影。
もちろん中にも入ります。

diary 088

観覧車に乗ると、ウチの会社の船発見!

diary 091

忍者屋敷には子供二人でイカせました。
感想を聞くと
「中で迷って帰れんようになるかと思った」とか(笑

この週末はいい天気でよかったデス。



... 続きを読む
←メインサイト「Tarokun工房」
2008.03.08 News3/8

マークⅡの製作記を作りました。
もう少し画像が入ります。

こんなもんでいいですかね?(笑

んじゃあここをポチッとな? 製作記

←メインサイト「Tarokun工房」
2008.03.05 Diary3/5
へぇ~

1/100アストレア出るんですか?

武器も期待していいんですよね・・・


いや、ま、今日はこれだけ(笑

←メインサイト「Tarokun工房」
2008.03.03 Diary3/3
まずは
祝「20世紀少年」映画化!
前半の主役、ケンヂに唐沢寿明。
ホントは江口洋介がよかったケド、唐沢も好きな俳優なので楽しみです。

全体的に豪華・ナイスチョイスではないでしょうか。公式サイト

ユキジの常盤貴子
フクベエの佐々木蔵之助、ヨシツネ、マルオ・・・

超楽しみです!絶対見にイキます!!

マンガはまだ終わってないんですが?3部が始まる前には最終回かな?と。

でカンナは誰よ??
まさか山田花子やったりして(核爆

個人的には長澤まさみ希望!!



... 続きを読む
←メインサイト「Tarokun工房」
2008.03.02 Diary3/2
HJ誌オラタコ選手権の締め切りからはや一週間・・・

ワタシは参加してませんが、ワタシの所属する模型サークル「フリーダム」から

ヤバい作品が参加したそうです・・・

... 続きを読む
←メインサイト「Tarokun工房」
メインサイトのトップをリニューアルしました。

ま、パクリなんですけど・・・

シンプルっていいね?気に入っています(笑






さて、先日はたーちゃんとサシで飲んできました。

時間経つの早いですね~。楽しかったデス!またやりましょうね~

... 続きを読む
←メインサイト「Tarokun工房」






























