←メインサイト「Tarokun工房」
2008.04.30 Diary4/30
孔明リガ爺、大詰め!(^^)

リタッチして完了・・・ってトコですかね。

diary 110


ゴールドは光沢、他はツヤ消し仕上げになります・・・メンドかった・・

思ったよりウマくイッタんで、小さめの画像でギャラリーにUPしようかと思っています。

初SD、ナメてました・・・
いや、ネタの選択をミスった気も・・・
好きだけじゃあダメってことですかね(笑

さ、もう少し頑張ります・・・

←メインサイト「Tarokun工房」
2008.04.29 Diary4/28

名探偵コナンに出てくる「赤井さん」ってカッコイ~ですね~

で、声が池田秀一さんなのは、名前に関係してる・・・・のかな?(笑

いや、そんな・・・まさかな・・・


月曜はナイターがなく平和ですなぁ・・・


ま、本日のモデです。

diary 109

青オワタ~
自信なし!

青は先に作ったニューガンのあまりを使用しました(笑
←メインサイト「Tarokun工房」
2008.04.28 Diary4/27

巨人戦勝ち越し!わっはははは~

クルーンさん・・・

思いっきりボール球ですよ?


矢野の顔面にぶつかってたらと思うと・・・ホンマ。




ヨメがホラーのDVD見てて、デカイ悲鳴上げるのね・・・・

「お前の声のがコワイんじゃ!」ってゆう・・・

こんなオトコの子、居るんじゃあないでしょうか?(大笑

... 続きを読む
←メインサイト「Tarokun工房」
2008.04.26 Diary4/26
連敗しない阪神(大笑

気分はサイコーです。

ゴールデンウィーク、11連休の予定でしたが、昨日仕事の仕舞がつけられず、
月曜も出勤・・・

本業で忙しく、なかなかリガ爺進みませんでしたが、これから塗装に入ります・・・

GW中に完成して、百式に掛からないと・・・

ってことで、また!



●お知らせ
関東に出張が5/13~16になりそうです。
よろしく!(笑

あと、来週面白い画像をお見せできそうです。
テンションあがりまくり~(大笑

←メインサイト「Tarokun工房」
2008.04.21 Diary4/21

今日のSMASMAスペシャル?でTMNETWORKを久しぶりに見ましたが・・・


宇都宮・・・・太!


さらに久保田利伸も見れてよかった・・・

SMAPが歌わずに、久保田一人に歌わせてくれてたらサイコーやったのに!

後ろで踊るだけにしてほしかった(笑





最近のマスターグレードや、ワタシが直近で作ったHGUCニューガンダムなど、

プラモの進化を感じますが・・・
... 続きを読む
←メインサイト「Tarokun工房」
2008.04.19 Diary4/19

メインページのコラボに写真追加しました!
ま、すでに見たであろう方も居てるでしょうが・・・よかったらドウゾ





ニューガンダムが完成し、ちょっと本業の関係で製作止まってましたが、
本日より再開です。

diary 106

FA百式改です。
バリとりと洗浄が終わってます。
はい、ここで洗浄です。が、本チャンの洗浄ではないです。
軸ウチしながらパテも盛っていく関係で、パテの食いつきを助けるためです。

おいおい写真も交えて製作記としていきます。

なんか細かいパーツが多すぎて、イマイチテンション上がりません・・・(笑
←メインサイト「Tarokun工房」
2008.04.16 Diary4/16
月曜から高知にイッテまして、無事帰宅。

高知県須崎市「ぼっちり」の鍋焼きラーメン。
diary 105

想像通り、アツアツです。スープ、麺、チャーシュ、かなりレベル高いんで
機会あればイッテみてください(誰もイカね~か)




そんなこんなで公開遅れてしまいましたが、本日、ニューガンダムを
ギャラリーにアップしましたので、よかったら見てやってください。
メインページへは右のリンクからドーゾ(笑
相変わらずアレな出来ですが・・・
しかし、ウマくならんなぁ・・・ワシ。また頑張ります。

次はFA百式です。大丈夫か?オレ??(笑

あ、topページの「NEW」点滅するヤツ、ウザいでしょうが、1週間だけやらせてください(笑



●私信
某kさんへ
明日発送しますワ~サイコミュ(笑
あ、電話番号わかんないんですけど・・・

某Sさんへ
本、週末に大阪土産と一緒に送りますのでしばしお待ちを!!
あ、電話番号わかんないんですけど・・・

ケータイなくしたのがここでもヒビく(泣






←メインサイト「Tarokun工房」
2008.04.13 Diary4/13
本日は近くの公園でバーベキュー。
diary 103

網奉行のヨメさん

安モンの肉でも外で、しかも炭焼きにするとウマイっすね~
天気も良く、ビールも美味かった^^
(近くの公園にしたのはワタシがビール飲むからです。
 ヨメが遠距離運転できないんで)

帰って爆睡し、ニューガンの撮影。

あ、武器類の工作も終わって・・・完成しましたyo~お先に!(意味不明

だいたい画像編集(つってもトリミングと自動レベル補正くらいですが)
も終わってページ作りだしてます。

製作記も同時公開したいんで、やはり時間掛かります(汗

あ、topページの画像また変えましたんでよかったらドゾー
クリックするとデカい画像をご覧いただけます。
またタイプミスしちゃってますが・・・

さ、このニューガンですが、

FM大阪主催のしょこたんコンペに投稿します!


ま、配色でとりあえず目には留まるやろ・・・ってゆう(大笑

しゅこたんコンペ結果がわかってからヤフオクに出品しますので
その節はよろしくお願いします。

サイン付きのプラモをおまけにしたら・・・\うはうはか?<バカ
つかめ!しょこたんハート!!<超バカ
←メインサイト「Tarokun工房」
2008.04.12 Diary4/12
ケータイ復活しました!
なお、紛失したため、データがありません。
ワタシに番号など教えたという方、番号を書いて
メールください(お願い!




明日のバーベキューの肉を買いにアリオへ行ったら「まえだまえだ」が漫才やってました。
しっかりしてるな~っていつも思う。
「織田信長」を「おだのぶ」と呼ぶらしい・・・


で。こりゃめでて~な  と。

金本アニキ2000本安打達成
新井1000本安打達成

アニキと同日達成なんで、ちょっとかすんでいる新井の1000安打ですが、
すごいです!おめでとうございます~バンバン打ってくださいね~

この偉業が見れた横浜ファンがうらめしい・・・



さて、ニューガン本体は完成してますので、軽く撮影し、top画像としました。
ホントは完成してどーんとイキたかったんですが、
変態さんのヘッド写真に触発されてしまいました・・・

いきなりブログに来た方は、メインサイトをチラ見してやってつか~さい(笑
スペル間違ってますが(汗

残りはライフルとバズーカーの塗装が残っておりますが、バスーカーの塗りワケは
終わってますので早いかと・・・

ギャラリー公開までもう少し掛かります・・・(汗

... 続きを読む
←メインサイト「Tarokun工房」
2008.04.10 Diary4/8

ニュー、本日トップコートの予定でしたが、大阪は雨。

で、塗装面がちょっと気にいらなかった胸パーツをやり直そうと思い・・・

シンナー漬けにしました・・・

diary 102



なにを思ったのか、エアブラシ洗浄に使ってる業務用強力シンナーを使ってしまい・・・

このパーツ再起不能になりました・・・・ドロドロ・・・

明日キット買ってやり直しです。

雨降ってなければそのままトップコートして完成としようとした罰なのでしょうか?(泣


しかし、キット買ってもこのパーツしかいらんのやけど・・・もったいないなぁ・・・

パーツ請求してる時間がもっともったいないし・・・

あ、ひょっとして頭部とフンドシ使って「カトキ氏」を作れってことですかね~(爆


ま、なんしかもうすぐですので、たまに確認してやってください・・・1日10回くらい<バカ

←メインサイト「Tarokun工房」
2008.04.07 Diary4/7
昨日、第30回コジマ塾に参加させてもらいました。

今回の最大の目的は、まっちゃんのドーガを大阪のみんなに見せびらかすこと
でした。
評判良かったよ~
ワシのマク2差し置いて(大笑

レポは他の方々がやられてますので、そちらを参考に・・・

ココとかココとか

スゴイ作品群を拝見でき、また皆さんとお話できて、楽しい時間が過ごせました。
また機会あって参加させていただく時あればよろしくお願いします。

... 続きを読む
←メインサイト「Tarokun工房」
2008.04.04 Diary4/4
ニュー、塗装80%完了!

スカイブルーがうまくイクか?ですな・・・

以上


す、スミマセン・・・
←メインサイト「Tarokun工房」
2008.04.02 Diary4/2

今日は次男の入学式。
スーツ?着るとカワイイですよね~


4/6のコジマ塾、参加させてもらうことにしました。
オッケーが出ればですけど(笑

ブリトヴァは四国に出張中(居心地いいみたいデス)
なのでマク2を持っていくことになりそうです・・・

締め切り日がイマイチわかりにくいです(大笑)が、まだ時間あるかも?ココ

じゃあ、風呂入って塗装頑張ります。日曜はムリやな、こりゃあ(笑
←メインサイト「Tarokun工房」
2008.04.01 Diary4/1
昨日ケータイ紛失(汗

帰宅途中に気づいたのですが「会社に忘れたかな」と考えて、
今日会社にイクとどこにもない!!!

久しぶりに公衆電話使いました。なきゃ困るね、公衆電話(笑

もう数日して出てこなければ買いにイキます。

で、ケータイを止めたワケですが・・・
未支払いの場合「お客様のご都合によりうんぬんかんうん」

ですが、今回の場合
「お客様の希望によりうんぬんかんぬん」
になります。


もうデータもなくなったし、いっそのこと新規でってのもいいかもなんて
考えてますがさて。

ニュー、明日から塗装します。
キットをストレートなんで、サフもいらんかな?と考えたり。
サフも何気に時間食うし・・・
サフ吹いても塗装がハゲるときはハゲるしね~
←メインサイト「Tarokun工房」
2008.04.01 Diary4/1

阪神3連勝でウハウハですが、次は昨期苦手やった広島戦。
ま、今年は違うでしょ?頑張って欲しいです。



ニュー、パーツ洗浄オワリ
diary 101

超テキトーに置いてますが・・・乾けばいいんですYO

明日は乾燥に当てつつ、机の掃除でもしよかと思います。

しかし毎日遅いんで、明日は早く寝たいなぁ。

ニュー、日曜にはなんとかしたいですがさて。
いやはやパーツ多かったね・・・

←メインサイト「Tarokun工房」






























