←メインサイト「Tarokun工房」
2008.05.26 Diary5/26

昨日、地上波で「フェラーリF2008」見ましたが、カッコイー!

モナコがどこの国か知らないボクちゃんです。

阪神もアニキが打って3連勝!
ワタシも疲れましたがネ(笑




どっかで「バンダイプロショップでパーツ請求が出来る」ってのを見た気がしまして、

プロショップ一覧に載ってる、大阪日本橋のガンダムズに、

システム(部品注文)の質問をするため電話したら

「あ、ウチではやってないです」
「え?プロショップなら注文できると聞いたんですが」(誰に?w)

で、ガンダムズのマイスターの方と変わって話してますと、

「ショップ一覧の”備考”欄の「P」と書いてる店でなら対応しています」
とのことでした。

大阪は2件しかないのね・・・
高知は0よ・・・

やっぱり通常通りの手順で請求するしかないのかな?

●FAヒャクシキ会

え~、全パーツに「ムキさふ」をしました。
地味にムイていく作業・・・

あ、ワタシはムケてます(意味不明)

←メインサイト「Tarokun工房」
2008.05.24 News5/24
まずは宣伝から

え~、今年も高知県伊野町の「ギャラリー・コパ」にて、
   あっしの所属するフリーダムと土佐模型クラブの合同展示会が行われます。
   ・会期 5月25日(日)~6月1日(日)
   ・時間 朝9時から夕方5時(最終日は夕方4時)
   ・入場 100円
   ・場所 高知県いの町3626(いの大国さま東隣)
   ぜひ、見てくだせ~♪
(まっちゃん、コピペさせてもらったyo)

ワタシはブリトヴァとマーク2(HGUC)の2作品を展示させてもらいます。
よろしくお願いします。



今月のホビジャ、買ってしまいました・・・

そう、ワタシの所属する模型サークル「フリーダム」の

「KAZU」さんが

オラタコ選手権

銀賞受賞!


(百鬼2ndでジオ(スクラッチ)作った方といえばわかるかな?)

数ヶ月前に完成写真見せてもらったとき、入賞を予感しましたが、

誌面を見て 「やはり」(ミクシィにはこのようなこと書きましたネ)

本人にメールしたら、まだ編集部から連絡ないみたいです。おめでと~

●静岡ホビーショーで知り合った「あに」さん金賞受賞

これ、生で見たよ・・・すごかった・・・

これまた、おめでとうございました。



●F1特集でHatanakaさんの1/20スクラッチ作品や、与助さんのスクラッチ作品なんか

見所たっぷりで楽しめますね~
(そろそろAUMS再開してくれるかな?・笑)

●池澤春菜さんのサザビー。女性モデラー拡大をはかるべく、新連載していただきたい企画でした。


で、今年のオラザクの告知ってまだですよね?
どうなってるのかな?



←メインサイト「Tarokun工房」
2008.05.22 Diary5/22

来月また東京へ出張が決まってしまいました・・・某金曜日なんですけど・・・

さすがに2ヶ月連続はキビシーかな?ま、近いうち連絡してみよう(笑


前回の記事で頑張ったんで1週間放置しようかと思ってましたが、

更新してみます・・・


FA百式改↓

... 続きを読む
←メインサイト「Tarokun工房」
イッテきました、静岡ホビーショー!!

diary 117


toropenさん、FDひろさん、cimaさんと東京駅から静岡駅へ。

レポは・・・下に・・・後ほど。。。
BANDAI新作情報と会場の作品などを紹介します。

写真は全てデカめになります、すみません。



... 続きを読む
←メインサイト「Tarokun工房」
2008.05.11 Diary5/11
いつの間にか、当サイトも4周年ですか。
何歳までやるかわかりませんが、存続する限りよろしくお願いします。

diary 116

FA百式改

いや~、なかなかサフにイケません・・・
つか、最近テンション上がんないの・・・なんででしょ?5月病かな(笑


←メインサイト「Tarokun工房」
2008.05.09 News5/9

galleryに「孔明リ・ガズィ」をUPしましたので、

時間ある方は見にイッてやってください。



FA百式改はやっぱり自立しないことがわかりました。

う~ん、展示会に間に合わないぽいです・・・ゴメンナサイ・・・

ま、出来るだけ頑張ってみますケド


←メインサイト「Tarokun工房」
2008.05.07 Diary5/7

阪神勝ちましたねぇ。

そりゃあ巨人相手の勝ちは嬉しいんですが、

今日のは半減じゃ!

ラミレスのあれはスリーランだと思う・・・申し訳ない。

阪神ファン、もう少しマナーを持って観戦してほしい。


ま、でも今日の阪神は勝つという運命だったんで(笑)

たとえあれがスリーランで逆転されてても、また阪神が逆転して勝ってた!と思う。

以上・・・
←メインサイト「Tarokun工房」
2008.05.06 Diary5/6

GW最後の日、皆様いかがお過ごしでしたか?

行楽日和な天気に誘われて、奈良公園にイッテきました。

ドラマの影響で、鹿としゃべれると本気で思ってる次男に「ムリ!」とわからせるため(笑

鹿せんべいっておいしくないね・・・

で、となりにある若草山に上りましたが・・・ツラカッタ

子供二人はスイミングやってるから?スイスイ上ってイクんですが、
とおちゃんはイキが上がって大変でした・・・

diary 114

若草山山頂の古墳でパチリ。

明日から仕事か・・・やだね~(笑




FA百式改
diary 115

ホントはGW中に軸打ち終わらせたかったんですが、色々あり・・
可動モデルなんで関節入れながら、微調整しつつここまできました。
ゆがんでるパーツの直しは後回しで、先に仮組を終わらせるつもりです。

コトブキヤのボールジョイントを使えとありましたが、関節技に変更してます。
中には強引な関節もあり、どうしたものかと(汗
←メインサイト「Tarokun工房」
2008.05.05 News5/5

LINKにまじゅさんの「がんぷら主婦」を追加しました。

今後ともよろしくお願いします。




さて、5/17ですが、第47回静岡ホビーショーに見学にイクことになりました~

ちょうど出張と重なり、運賃も途中下車の差額で見学できるのでラッキーです(笑

会場で会ったらよろしくお願いします。

関東モデラーの方々の後ろでこそこそしてるのがワタシです(笑

←メインサイト「Tarokun工房」
2008.05.05 Diary5/4
コンテンツ「コラボレ」に画像追加しました。
konan32さんとのコラボ画像ですが、トップとは別モノです。
よかったらご覧ください。

konan32さんちでリガズィの製作記見ましたが・・・
スゴすぎて、ウケる(ホメてます

オークションにも出品されてますので、お見逃しなく!!

... 続きを読む
←メインサイト「Tarokun工房」
2008.05.02 Diary5/2
下の記事で孔明リガをtopに貼ったと書きましたが・・・

もっとカッコイーリガの画像が届いたんで差し替えました(笑

今回はkonan32さんとのコラボ企画です。

もう2枚別の画像があったりしますが、これは後ほどコラボのコンテンツで公開します。

konan32さんとこでは現時点で公開してないんですが、

「先に貼ってよし!!」ってんで貼りました・・・

近いウチUPされるみたいなんで、見にイッテみましょう~スゴイよ!!

なお、今のトップ画像は当ギャラリーで孔明リガを公開するまでの限定トップ画像です。


←メインサイト「Tarokun工房」
2008.05.01 Diary5/1
早くも1年の1/3が過ぎてしまいましたね~

孔明り・ガズィ完成です!(大笑

普通縦長サイズの画像ですが、SDって正方形なのね・・・

だいたい「カメラの位置」と「置く位置」がわかったんで、おいおい
撮影してまいります。

メインサイトのトップ画像、孔明に変えましたんで、よかったらドウゾ。

しかし、製作時間かかった・・・

さ、次はホンマにFA百式改です(笑

孔明のUPは・・・そのうち(大笑
スマンです・・・

←メインサイト「Tarokun工房」






























