←メインサイト「Tarokun工房」
2008.07.31 Diary7/31

●サマージャンボ

皆さん買いましたか?

CIMG1960.jpg

10枚だけ。

前テレビで数学学者が語ってましたが、
100枚買うのも10枚買うのも当たる確率的には同じだそうで、
買えば買うだけ損するらしい。

バラもストレートも確率的には同じだそうですが、
数字探す楽しみが欲しいんで「バラ」を購入。




●プラモ

今年は毎月1つ完成品をあげるがテーマでしたが、
7月でそのテーマも終わってもうた・・・
本業ありきなんで、しょうがないですネ

CIMG1959.jpg

まぁ、本体は出来てるんですが・・・
ここまで持ってくるのに段取りが悪いのか?
えらい時間掛かっております(汗

ま、ここまでくれば早い・・・のか?





●筆塗り

着物の柄はエナメルの筆塗装なんですって~

信じられませんわ~

ヒマな人、ちょっと見てみ? ここ
←メインサイト「Tarokun工房」
2008.07.27 Diary7/27

YASさんのサイト、Fallen Engel様とリンクさせていただきました。

今後ともよろしくお願いします。





夏の風物詩?オラザク、ガン王ですね~。

特にガン王はあと2週間くらいですか?頑張ってくださいネ。(人ゴト)

ま、ガン王はリンク先の方々が出品されるので、なんとか時間作って

会場で作品を拝見したいな、と思ってますが・・・さて???




で、ワタチはと言えば、オラザクに投稿しました。

そう、あの黄色いヤツで(笑

写真はすべてL版で大きめにしました(けっこうな出費・・・)

ジムリアルタイプカラーもらって「トントン」にしたいとこです(笑




武者はとりあえずおおまかな塗装が終わって、あとは細部の塗りワケ塗装

やら仕上げやらってトコです。

頑張れ!ボクちん・・・

←メインサイト「Tarokun工房」
2008.07.24 Diary7/24
「ブログ通信簿」やってみた。

tushinbo_img.png

給食委員・・・好きでした^^

ブログ年齢28歳か。

実際もそのくらいに見られます ヾ(-д-;) 

しかし、プラモのブログでわなく、ビーズのブログだったとわ・・・

←メインサイト「Tarokun工房」
2008.07.22 Diary7/22

キタヨキタヨ~

阪神

M46!

ついに点灯ですね~

いや~、ジャイアンツの清水様にはお世話になりました(笑

今月中に30代を期待です。


しかし、二岡が打席に立つときの雰囲気が

笑える(大笑


まぁ、ワタチもモナとできるんやったら、あのくらいのバッシング耐えるケド





コンプレッサーAPC002の振動の件ですが、

コンプレッサーを床に置くことで解決しました(ノーシンドー)

ビュンビュン吹いております。

←メインサイト「Tarokun工房」
2008.07.20 Diary7/20

ぼっちらぼっちらと塗装中。
CIMG1958.jpg

エアテックス正式デビューしました。
パワーがあり、気持ちよく吹けます(ゴールドパールとか)。
ただ、振動もスゴイものがあります。
スタイロフォームでいいかな?と思ってたのですが
妻に
「すごいゆれてるやんか!」と言われ
明日、振動吸収材を見にイッてきます・・・

CIMG1956.jpg


で、ビーズリングは完成しました。
これで11号サイズ。
ギャラリーにUPしようかとも考えましたが
やっぱりヤメました(笑



←メインサイト「Tarokun工房」
2008.07.13 Diary7/13

暑いですね~

本業が忙しくなってきて、プラモ製作が遅れております。

ワタチみたいな学がない人間は外で汗かいて働いてナンボ。

涼しいトコで働ける人がうらやましい・・・

もっと勉強しとけばよかったよね(自業自得




先日7/12は、たーちゃんファミリーが我が家に遊びにきてくれました。

たーちゃんにはもったいない、よくできた奥様と、かわいい子供二人とたーちゃん(笑

CIMG1925.jpg

ウチの子供とも仲良くなってくれて安心しました。

今度は一人で泊まりにくるんやで(笑

CIMG1942.jpg

めいちゃんも抱かせていただきました。
不安げなめいちゃんであります(笑

14:30に来て、20:30にお開きと、長い時間拘束してしまいました。
でも楽しかったですね~

... 続きを読む
←メインサイト「Tarokun工房」
2008.07.06 Diary7/6

我が阪神・・・

9回表を迎えたトキは「今日は負けた・・・ま、c様が喜ぶなら」

なんて思ってました。

が・・

いやんもう強すぎ!

オリンピック期間で差がどうなるかですが、ま、大丈夫でしょ(笑





先日買ったエアテックスのコンプレッサー、軽く試してみました。

振動と騒音はLEVOと同じくらいかなと思いました。

騒音はウチは問題ないですし、振動もスタイロフォームを下にすれば解決。



でよ?

吹き心地、安定感は・・・いい~これいいわ~

色々メリットが出てきますよね(あえて書きませんが・・・


タンク付で正解でした!コナンさんありがと~

模型にこんな圧力いらない?ごもっともデス

しかし

高速道路を120kmで走った場合の

軽自動車とベンツ、どっちが乗りやすいですか?って感じですね。

←メインサイト「Tarokun工房」
2008.07.05 Diary7/4
7/4は「奈良オフ」があり、いつものメンバー

44hiroさん、Takuyaさん、konan32さん、nishiさん、keitaさんと私の6人。

オープン初日のタムタム木津川店に集合。

ラーメン食べて、いつものシダックスへ。

P1000001.jpg


keitaさんのニューガンヘッドに一同驚愕。
カッコイイ~ 欲しい~(笑

机には上記のニューガンヘッドパーツ
konan32さんのティエレンとデュナメス
44hiroさんのサザビー
Takuyaさんのギャンと「ナイショの資料」
ワタチの真武者が並びました。

誰か手ブラな方が居ましたが(笑
いやいや、いつも帰り道先導ありがとうございます。
もう道覚えました(やっと・・・

次は秋ですかね?
またよろしくお願いします。

あ、次回はカラオケの縛りを決めておいていただけたら勉強していきますので。
あまり歌知らないんで、キッツイんですよね(笑



で、タムタムで特価になってたので、

清水の舞台から飛び降りる気持ちで買いました・・・


... 続きを読む
←メインサイト「Tarokun工房」
2008.07.02 Diary7/2

くっは~

阪神強すぎ!

今日の勝利でちょうど2勝1敗ペースですが、これでも

シーズン100勝はムリ(146試合だったよね)。

シーズン前、某ゴミ売り球団は「100勝する」なんて言ってましたが、

ムリな数字だと改めて思います(大笑

100はムリにしても、それに近い勝利数を重ねて欲しいですね。





ワタチの最新作「HGティエレン」がファーストエイジさんのティエレンコンペで

公開されました。

ギャラリーの写真ばっかで恐縮ですが・・・よかったら下のバナーからドウゾ

皆さんも投稿してみてはどうでしょうか?(1/100もオケーみたいです)

fa_ti_st1_bn.gif

まつ王子さん、お誘いありがとうございました。



... 続きを読む
←メインサイト「Tarokun工房」






























