←メインサイト「Tarokun工房」
2008.08.24 30

昨日の「たぶん31」は合ってましたね^^

阪神マジック「30」が正式に点灯!ヤター





CIMG2108.jpg

ガンダム洗浄終わりましたが

細かいパーツが多くて、時間かかりますね~・・・

排水の網が細かい台所で洗浄しております・・・

パーツを何個か洗浄前に失くしていることに気がつき

ちょいテンションダウン(泣

←メインサイト「Tarokun工房」
2008.08.23 たぶん31

星野ジャパン、残念でした。

頑張ってくれた選手に感謝です。


しかし・・・

試合後のインタビュアー(たぶんNHK)の質問には閉口しました。

ったく何を言わせたいんじゃボケが


宮本もかなり頭にキタのでは?と思います。

結果が求められるプロですが、大変ですね。




ガンダム2.0、工作オワタので洗浄に入ります。


←メインサイト「Tarokun工房」
2008.08.19 34?

星野ジャパン、準決勝進出おめでとう~

阪神も大勝し、気分がいいです~


CIMG2104.jpg

激安だったので、買ってしまいました・・・

原型はあの伊世谷さんです!早く組みたいトコですが・・・なかなか(汗

144なのに箱デカくてビックリしました。さすがドム(笑


ガンダムはつま先の複製と表面処理中。

でわ
←メインサイト「Tarokun工房」
2008.08.18 天へ召される

いや、ワタチではなく、妻のおばあちゃんが・・・

土曜に通夜、日曜は葬式でした。

89歳なので、天寿を全うされたと思いたいです。

安らかにお眠りください。

CIMG2095.jpg

そう言っても、好きな人に死なれたら悲しいですよ、孔明先生(笑

CIMG2096.jpg

孔明のこの言葉、グッときました・・・



SDでは三国伝のキットが出てますが、皆さんは英雄の死に際を知ってますか?

ってことで、ストーリーすっとばして、死に際を紹介(汗


●劉備
歴史の英雄はよく晩年に暴走しますが(豊臣秀吉とか)、この劉備も暴走します。

まぁ関羽が死んだってのがあるでしょうが・・・

CIMG2102.jpg

関羽の弔い合戦を起こし、大敗。
ほどなく病死(すごいハシオリ方)

●曹操
ワタチのベスト3に入る、曹操。病死。

CIMG2099.jpg

●孫権

横山版三国志では死の描写はありません。
CIMG2097.jpg

が、歴史オタのワタチはしっかり抑えてます。

劉備以上の大暴走・・・彼の長寿が呉を滅ぼしたと言えるでしょう。

知りたい方は小説を読んでください。

●関羽

呂蒙に敗れて、打ち首・・・
CIMG2098.jpg


●張飛

部下に首をはねられ・・・・南無・・・
CIMG2101.jpg


劉備3兄弟は関羽の死で悲劇に向かうのですね~



とまぁ、なんとなく「死」について考えてしまったので
このような記事になりました。

いつも思うのは
「ボケる前に死にたい」
です(大笑

あ、痛いのもイヤですなぁ
←メインサイト「Tarokun工房」
2008.08.16 ロールアウ
トゥ~

メインサイトのGalleryで新武者頑駄無を公開させていただきました。

時間ある方は覗いてくれると嬉しいです。

メインサイトへは下の青バナーからドウゾ。




オークションにも出品 トゥ~

よろしくお願いいたします。こちら
←メインサイト「Tarokun工房」
2008.08.14 告知
宣伝
sanport.jpg
▲「2008サンポート模型フェスティバル」
   「さぬきモデラーズ」とワタシが所属する「フリーダム」の二つの模型サークルが
   初の合同展示会を行います。
   お世話になってる模型店「三条マイカーセンターホビプラ」さんのご好意で開催します。
   会期…8月30日(土)11時~16時 ~31日(日)10時~16時
   場所…香川県高松市 JR高松駅北サンポート高松ホール棟1階市民ギャラリー


 模型誌ライター、全国コンテスト入賞者数人が在籍する両サークルの作品展示は
 かなり楽しめると思います。

 ワタシは下の写真のブリトヴァを展示させていただきます。

vritova02.jpg

 お近くの方は是非寄ってくださいネ。

←メインサイト「Tarokun工房」
2008.08.14 36
阪神連敗中は、ワタシの体調も悪くなったりしますが(ホンマに

やっと脱出です。よかった~。

優勝は確信してるのですが、やはり連敗は気になります。

しかし・・・

小笠原さん・・・北京イケたんちゃいますの?





今日のガンダムさん

CIMG2058.jpg
CIMG2059.jpg

まぁ、写真UPするほどでわないのですが・・・
文だけよりはいいかなと(汗

3mm程伸ばしてみました。

二つ作るのメンドイんで、複製します。

表面処理もボチボチ進行中・・・ってことで。

←メインサイト「Tarokun工房」
2008.08.10 Diary8/10
イッテきました、ガン王大阪大会。

名前だけだったのが、今日会えた方々もあり、感激でした。

また顔見知りの方々とも会話することができ、楽しかったです。

作品数は去年より少なめながら、見せる作品が多く、

ヘタレなワタチとしましては、うなりっぱなし・・・

皆様、お疲れさまでした。


さ、去年同様に結果なぞ・・・(笑

... 続きを読む
←メインサイト「Tarokun工房」
2008.08.07 Diary8/7

8/10のガン王大阪大会に見学にイクことにしました。

皆さんの作品を見て勉強しようかと。

昼くらいにこっそりイキますので、もしよかったらお話しましょう。

表彰式見てから帰りたいなと思ってますが・・・
(恒例の先走り結果発表す・・・いやなんでもないです)




ガンダムのパチおわた。


実物を思わせるリアルな仕上がり(ウソ
CIMG1966.jpg

ビームライフルをかまえている
CIMG1967.jpg

ワタチはゆっくり仕上げますわ(笑




今日から各記事ごとに、バナーを貼り、メインサイトとリンクするようにしました。

ポチっとしてくれる方を狙ってってのもありますが、

真の目的は別にあります。

ってどうでもいいか・・・

でわ

←メインサイト「Tarokun工房」
2008.08.04 Diary8/4

ガンダム始めました。
CIMG1965.jpg

うん、いいじゃあないですか(笑

コアファイターの主翼がうまくおさまらなく、一時間くらい
悩みましたが(汗
それでもおさまらなくて

どうしようかと(笑

変形オミットでイコか・・・


出張先の宿でパチパチするのは好きなんですが

家でするのはキライなワタチであります。

ま、そうも言っておれないので、頑張ります。

←メインサイト「Tarokun工房」
2008.08.03 Diary8/3

チャリンコ飛ばして八尾市営久宝寺プールにイキました

P1000020.jpg

夏はオンナをダ イ タ ン にさせる   のか

いやはや目の保養になりました(笑

P1000019.jpg

日焼けサロンな息子・・・



●プラモ

メインサイトから来ていただいた方はおわかりでしょうが、
トップ画像を真武者に変えました。

画像をクリックするとデカい画像になります。

CIMG1964.jpg

今日完成かな?と思ってたのですが、
赤丸の部品を壊してしまいました・・・

実は仮組のときにやってまして、接着剤で補修してたのですが、
再び破壊に至ります。
これ、穴の大きさ合ってるのか?って思いましたが、
皆さんちゃんと作ってはるんで
ワタチがヘタなだけなんでしょう、きっと(汗

部品請求して対応いたしますので、完成は少し先になります。
さらにこの武者は某コンペに出撃しますので、
当サイトでの公開はさらに伸びます・・・

とまぁどうでもいいお知らせでした(笑

次作はガンダムVer2.0を予定してます。
FA百式は?
いやはやスミマセン。
「作れ!」と命令され仕方なく・・・




←メインサイト「Tarokun工房」






























