←メインサイト「Tarokun工房」
2008.11.25 ギリギリ(笑
オラザク・・・なんとかギリで1次通過できました。
CIMG2333.jpg

レベル高いですね・・・

入賞者の方々、おめでとうございます!





「かにカニエクスプレス」

JRの各駅で広告されてると思います。
CIMG2324.jpg


昨日イッてきました

CIMG2325.jpg

写真のひとつむこうの駅「たけの」、いわゆる奥城崎へ

CIMG2326.jpg

CIMG2327.jpg

着くと、個室に料理が用意されてます。

が、はやる気持ちをおさえ、まず温泉へ

そのあとは「お楽しみターイム♪」
CIMG2328.jpg

このあとは写真にはない焼きガニも食い・・・

超ウマかった♪

最近ハードでしたが、心と体がイヤされました。

電車代と料理代で一人15000円コースでしたが、

電車賃、フツーに20000円くらいかかるんで、お得かと・・・

ま、お客なしで走らすよりJRももうかるんでしょうな。

片道3時間かかりますが、電車やし楽。

なによりウマいんで

みなさんも試してみてはいかが?

人気あってなかなか予約できないようですがネ


CIMG2332.jpg








←メインサイト「Tarokun工房」

子供2人が「アニマルカイザー」っちゅ~カードゲームにハマってましてネ
公式大会とかイッたりするんですよ。
カードレベルとしては

究極レア
金レア
銀レア
銅レア
ノーマル

と5種類からなる動物同士が闘うゲームで
大会では大人が優勝カード欲しさに参加するワケですよ。
大人はオークションで買ったのか?究極レア「ジーク」なんですネ

ウチの長男は銀レア「アメリカアリゲータ」
次男はノーマル「シャチ」

力の差は長男が究極と闘う場合、「銀対究極」は「ザク対ガンダム」くらい差があって、
次男のそれは「ザク対ゼータガンダム」くらい差があります。

それでも1度は勝つ子供達(しかも大人相手に)ですが、
やはり差は歴然としてて、やはり普通は負けます・・・
負けたときはものすごいくやしそうでしてネ

ワシは見てるだけでしたが、ワシも悔しくなって
CIMG2320.jpg

オークションで購入。
左:金レア「ベンガルトラ」次男用
右:究極レア「ジーク」長男用

両方3000円以上するカードですが、とーちゃん頑張りました(汗

妻には「ったく、甘いワ!!」と言われ(笑

で、今日購入した上のカードを試すべく、夜に子供とゲームしに
イキました。
ゲームが終わったら新しいカードが出てくるんですが
CIMG2321.jpg

ジークでやった長男がジーク出した(笑

今まで色んなカードゲームに付き合ってきましたが、
究極レアカードが当たったのは初。

損したような得したような(笑




このまま終わるのもアレなんで一応
CIMG2322.jpg
まずはバランス見るため、おおまかにしか形出してません。
作りこみは全体が出来てからかな(笑



←メインサイト「Tarokun工房」
2ヶ月超の長かった出張も終わり、膨大なデータ整理に追われる中

「あ、たろ☆きゅん、ちょっとこっちへ」

「はい」

と上司に呼ばれ

「忙しいのは重々承知してるんやけど、来月中国にイッてくれるか?」

「あ、いいですよ。広島ですか?」

「ちゃうちゃう、チャイナ!」

「ほへ?」

マジで?と思ったけど、大マジでした・・・


中国の福建省で、台湾にも近いという・・・

幸い1週間なんで観光気分(^^)

仕事で海外なんて、なんかカッコイイぞ、ワシ(笑


しかし、最後にイッたハワイから5年以上経過しててパスポート失効してるし

図面の単位も「mm」じゃあなさそうだし

(「mm」って世界ではあまり使われてないと聞いたような・・・インチが主流?)

設計図書も見ましたが、全然読めませんし・・・


期待半分、不安半分といったところですね~


しかしワシの会社での海外出張は

支度金が(片手)出たり、日当が国内の倍であったり

まさにウハウハ。

頑張ろう・・・




CIMG2319.jpg

頭部の削りだしはイッキに難易度が上がりますね~

「顔が命」らしいですし、まだまだ時間あるので

じっくりせめてみます。


←メインサイト「Tarokun工房」
2008.11.15
当ブログ、あやしい書き込み防止のため
「禁止ワード」として「http」を設定いたしました。
これでかなりマシになるかと期待・・・




前の記事に書きましたが、先週「海咲」に会ってきました。

CIMG2300.jpg

やはりオンナの子はいいですね~
唇がセクシー&いいニオイ(笑

CIMG2286.jpg




久しぶりに「赤福」をいただきました。
あの騒動以来です。

甘い!

2コでギブ・・・




三国志 あなたは誰?こちら
無題

ワタシは「諸葛亮」
孔明好きなワタシにとっては嬉しい結果(^^)




「三国志検定」三級を受検することにしました。

詳しくはこちら

演習問題はもちろん100点・・・

2級も80点・・・

安全見て「3級」受けます(^^)
参考書購入はしないと思う・・・

申し込みは11/17までらしいですので、奇特な方は一緒に受験しませんか?(笑




最後に模型関係
CIMG2318.jpg

来年のキャラホビネタのため
秘中の秘ですが
他にネタもないため公開・・・
ま、これじゃあなにかわかんめぇ(笑

100%マジックスカルプです。
デザインナイフのみ使用。やすりはまだ(汗


←メインサイト「Tarokun工房」
2008.11.08 海咲誕生

11/8 午前2時に

姪っ子(弟の娘)が誕生しました。

987735498_35.jpg

名前はタイトルのとおりで「みさき」だそうです。

明日、生海咲見に行きます。

弟は「オレに似た」なんて言ってますが、

ワタシから見たら奥ちゃまに似てると思う・・・

まま、どっちかは明日決めよう(笑

無事に誕生してくれてありがとう、って気持ちです。



●ヤフトピ

ファッションリーダーとしても知られた小室だが、逮捕された際のファッションはただの人だった。着用していたのはユニクロが4月に発売したアニメ「機動戦士ガンダム」のコラボレーションTシャツで、「ズゴック」という兵器がプリントされている。

 発売当時は1500円だったが、現在はネット通販では990円で売られている。

(引用終わり)

いやはや、ズゴックとわ・・・

ワタシは百式とニューガンダムのTシャツ持ってます・・・

だ か ら ? 

みたいな




●プラモ

全然進んでません(汗

出張先に道具やブツ持っていくんですが

毎日部屋でドンチャンという・・・

なんとかしないと・・・




←メインサイト「Tarokun工房」






























