←メインサイト「Tarokun工房」
2008.12.24 クリスマス

といっても特に何もなく・・・

CIMG2414.jpg

リュウがかわいいです。

たぶんコイツは「賢い」んだと思います・・・

CIMG2415.jpg
まだ塗りわけとか残ってますが、
テンション上げるべく、ちょっとだけ組んでみました。

がんばろう・・・

←メインサイト「Tarokun工房」
2008.12.23 家族増える
といってもウサギですが・・・

CIMG2401.jpg
ヨメに抱かれてご機嫌な「リュウ」です。

人懐っこいヤツでかわいいです。

生後3ヶ月。雑種じゃあないんで、あまり大きくならないのもありがたい。



で、タイトルのとおり、ウチのおかんにメールしたら

「3人目ができたん?」とヌカ喜びさせてしまいました(汗

写真送って、やっとわかってもらえましたが





「ロンドンハーツ3時間スペシャル」面白かった~

で、初めて存在を知ったこの人
konan

の名前を聞いて思い出した・・・(汗

生きてますか?(笑



←メインサイト「Tarokun工房」
2008.12.21 イテキタヨ
中国のアモイ、福建省に。

時差は日本と1時間の差なんで、時差ボケなどはありません。

気温は20度くらいで、ダウンジャケットが邪魔でした(笑

CIMG2376.jpg

CIMG2377.jpg

CIMG2379.jpg

ま~、イク前は「中国 福建省」と検索して

どんなトコか確認して「山奥やんけ」って思ってましたが、

発展してました(笑

CIMG2381.jpg

写真ではわかりずらいですが、「いつ倒れてもおかしくない」建物。

CIMG2382.jpg

日本では「ありえない」足場。
こんな足場の現場をあちこちで見かけましたが(上の建物の工事でも)
10階までこの足場で上げてたりします。

すじかいや手すりはなし・・・コワ!


CIMG2391.jpg

ワタシが泊まったホテル。
4つ星らしいです。

CIMG2354.jpg
ホテルロビーの写真。

CIMG2388.jpg
朝はホテルのバイキング料理(豪華・・・)

昼も夜も接待を受け・・・

昼飯でビール飲みますので、昼からの仕事がえらいのなんの(笑

ウマイもんいっぱい食べました。

中国のビールは「たっすい」ので、ちょっと物足りないかも?

CIMG2383.jpg

中国の大トイレはとても小さくて

拭いた紙は左のカゴに入れないと、詰まってしまうそうで

かごからのニオイがクッサイ!!

CIMG2392.jpg


以上、とても楽しい中国出張でありました。

最終日は・・・泊まって2万って安いよね(ボソ

またイキたいですね~2回くらい(バカ







←メインサイト「Tarokun工房」
2008.12.14 いよいよ

中国出張が近づいてきました。
パスポートも取得し、
中国紙幣も手に入れました。

CIMG2353.jpg

レートで換算金額が変わるそうですが、
変えたときは1万円で627元でした。




今日は「三国志検定」にイッてきました~
2008_12_14.jpg
試験会場は関大。
受験者は男性6割、女性4割という印象で、
女性の多さが目をひきました。
中には小学生の受験も!

ワシは3級を受験。
まったく勉強もせずイキました。
三国志検定公式サイトでは参考書も売ってましたが、
買うこともなく・・・

検定は1時間で100問を解き、80点以上で合格。
ワシは95問はスラスラと解けたので、合格かと(笑

第2回は来年の夏だそうで、
今度は参考書買って(笑)、2級を受けてみよかと
思ってマス~



CIMG2352.jpg

中国イクまでに完成を目指してましたが、
ムリでした・・・えへへのへ

ゴールド部は光沢、それ以外はつやけしとしてますが、
リタッチが非常にメンドクサイ・・・

ま、もう少しです。

あ、□ソグライフルは塗装中で写ってません・・・

んじゃ!

次回は「中国見聞録」ってことで。


←メインサイト「Tarokun工房」
2008.12.04 偶然

今日の会社の帰り・・・

呼び止められたので振り返ると

その人は44hiroさんでした~


モデラーの方に会うのも「生会話」もめっちゃ久しぶりでした^^

なんと会社の最寄り駅や通勤路線も同じと知り、メサびっくり。



二人の電車での談義。。。

■ワキ毛はなんで生えるの?
■チ☆毛はなぜ生えるの?
■オ☆コ毛はなぜ生えるの?
■ギャランドゥーはなぜ生えるの?
■乳首の毛はなぜ生えるの?

みたいな毛のなぜ?談義(笑)

これがモデラーの会話(笑)




「なぜだろうか?」と二人で首かしげてたら、ワシの降りる駅につき、

バイバイしました。

新年会やりたいですね~酒アリで幹事さんヨロ!


なお、本日のプラモ談話はありません・・・




←メインサイト「Tarokun工房」
2008.12.02 試練の金塗装

ちょっと原型製作はお休みしまして、

塗装してます。

CIMG2344.jpg

「年内に1体完成品あげれたらいいなぁ」と思ったからですが、

もうじき中国出張もあり

ムリっぽいです^^

ま、ゆっくりやります・・・修正もありますし(汗


CIMG2346.jpg

ゴールドは今回もHatanakaさん謹製のゴールドパール
を使用します。

今回は「300」・・・って意味わからんよなぁ・・・すみません。

←メインサイト「Tarokun工房」






























