←メインサイト「Tarokun工房」
2009.02.26 なかなか
長男に「トイレの太郎くんって知ってる?」と聞かれ

「いや、知らんけど」とマジで答えたら

「花子さんのお兄ちゃんやねんて」

あ、そう(笑



●もけー

CIMG2729.jpg

すねですね

めんどくさいわ~加藤一さん!(笑

まだまだかかります(笑


←メインサイト「Tarokun工房」
2009.02.22 白いたいやき

IMGsiro.jpg

今話題の?「白いたいやき」

雨の中、妻と長男が1時間も並んで買ってきました(笑

生地がモチモチ感があります。


ま、並んで買うほどではないかも(汗

まま、並んでなかって前通ったら買う・・・かも(大汗

CIMG2680.jpg
こんな感じざます





製作もまぁ順調ですかね

CIMG2692.jpg

足の形状出しやってます。
最初は「ちょっと長いか?」とも思いましたが、
あわせてみると、いい感じ・・・かも。
「kaメカはこれくらい長くないと、らしくないよな」と自分に言い聞かせてます(笑

形出てくるとテンションあがりますね。

で、これは「フルスクラッチ」を目標にしてますので
パーツの流用はしないつもりです。

1つでも流用すると「スクラッチビルド」になりますからねぇ?

ま、どっちも「スクラッチ」なんですけど、たまに勘違いされてる方が居ますので

気をつけましょう(笑

今回「エポパproH」(高密度)を使用してます(グレーのトコ)
使用感は、、、、いいですね。

ただ「密度」でいえばマジックスカルプかな~と思いますね。

まぁあそこまで高密度じゃあなくてもいいわけですし・・・好みですね~

←メインサイト「Tarokun工房」
2009.02.22 連絡とか

遅くなってしまいましたが、それがしの最新作「武者ガンダム」を

近衛騎士団長さん主催「マイナーMSコンペ」に出撃させていただきました。

すべて撮りおろしで、こちらのGalleryにはない画像がございますので

時間あれば見てやってください。

MinorMScompatition01.gif
コンペへはバナーをクリック


今日はその団長さんと電話で初トークさせていただきました。

内容は夏のキャラホビについてです。

二人でチーム作って頑張ってまいりますので、よろしくお願い申し上げます。


本業も少し落ち着いてきたので、製作ピッチも上げてイキたいところです。

CIMG2679.jpg
クッキー用のやつですが、やっと買いました^^

もう少ししたら、ちょっぴり画像を公開できるかも・・・

ま、興味ないかもですが(汗




「w」より「笑」が好きな、たろくんでした(意味不明



←メインサイト「Tarokun工房」
2009.02.15 再開
CIMG2662.jpg

版権が下りる可能性は低いですが

ゼロではないと信じて製作再開です。

マジックスカルプの塊から削りだしてるんですが

2ヶ月放置してたからか、硬いのね(泣

硬い分やすりはしやすいんですが。


最初にある程度形を出して、放置(養生)後、やすりがけってのが

古いマジックスカルプの対処法なのかな?

と思いました・・・


まだネタ名は伏せますが

当サイトのファンの方に「あれ○○でしょ?設定画あげたもんね~」

と言われたので

賢明な方にはバレバレなんでしょうが・・・


CIMG2496.jpg

すでに他サイト様でも使用レポがあり、いまさらな感もありますが

こちらでも使用感をレポしたいと思っています。


←メインサイト「Tarokun工房」
2009.02.08 初ユニバ
USJにイッてきました。

なんと「初」なんですね~これが(汗


休日なんで人がすごかった・・・

待ち時間も60分が多かった・・・

スパイダーマンはよかったけど、ジョーズはもうひとつやった・・・
(ま、船長?のトークが超ワロタ)

CIMG2634.jpg

ポパイと記念撮影。

年パス買ったんで、時間作ってガンガンイカないと!

ってことでカテゴリー「ユニバ」を作りました・・・


←メインサイト「Tarokun工房」
2009.02.07 新作
久しぶりにGallery更新しました。

時間ある方、見てやってください。

メインサイトからごらんください。

メインサイトは下の青バナークリックでお願いします。



musyasya.jpg


次はFA百式やります!

ま、もうほぼできてるみたいなもんやし(笑

←メインサイト「Tarokun工房」
2009.02.03 なんとか

CIMG2566.jpg

三国志検定3級、合格しました。

はいはい、次は2級受けますyo~

CIMG2565.jpg

キャッシュカードサイズの認定証も。
財布に入れて持ち歩けるように・・・かな

どうもです(笑

直尺の下にはワシの本名が入っております・・・




●もけーネタ

CIMG2564.jpg

FA百ほったらかして、何やってるんだか

とか

いわないの~

はやる気持ちを抑えつつ、慎重にフィニッシュしたいです。

しかし、あいかわらずヘタレで・・・


←メインサイト「Tarokun工房」






























