←メインサイト「Tarokun工房」
2009.03.29 その灸
4910124010594.jpgGUNDAM A (ガンダムエース) 2009年 05月号 [雑誌]


ガンダムA 2009年5月号買っちゃった。

399ページの挿絵を見たいためにわざわざ・・・

横からのショットでしたので、サイドアーマーなど、参考になりました(笑

キャラホビの版権が下りたら、今年は本体を販売し、

来年はフルアーマーウェポンを・・・



な~んて


夢が膨らむよなぁ~おい!(って誰に??


「絵に描いた餅」にならぬことを祈りながら、日々モデリング。

CIMG2796.jpg

今回は頭部と謎のエリマキ、上半身の

・バランス調整
・捨てサフと1次表面処理
・C面追加

をしました。

時間がかなり掛かりましたが、やった甲斐はあったかと自己満足(笑

額の凹部は「Hアイズ角」がハマるようにしてます。

サイドアーマー、ちょい幅広いかな?

また調整いたします。

次は肩から手にかけて仕上げていきます。

また時間掛かりそうですが・・・




●ダブルオー最終回

でしたね。

楽しみがまたなくなった・・・

しかしまさか「ヌケサク」とわ・・・(大笑
↑意味わかる人居てるかな?



←メインサイト「Tarokun工房」
2009.03.25 WBC連覇

今日の各ブログはこの話題が多いんでしょうね~

ホント


28a670b7ada50a76.jpg
うれしいです!!



違うか


でも阪神ファンなそれがしは

9回裏は藤川でイッてほしかった・・・

前回の韓国戦で打たれたからか?

それだけが少し残念なような。

それにしてもやはり中日は「浮いて」る気がしますね(笑


村田ってメダルもらえないんでしょうか?

あげてやって欲しいとこですけど・・・栗原も頑張ったし・・・





CIMG2786.jpg
胸の上の謎のブロックをやり直し中(途中ですよ、と ち ゅ う)。

ホントは画像あげるつもりはなかったんですが、優勝したし(笑

個人的にはこんな画像でもテキストのみよりマシかと(言い訳?

イラストでは面がわかりずらく、形出すのが難しい。

今日はイチローに神が降りたらしいんで、こっちには来ないでしょうから・・・寝てまた考えます。


←メインサイト「Tarokun工房」
2009.03.23 3/23大スポより
0323img.jpg

「オレ流ガンダム愛」


ウケる(笑




●陣内&紀香離婚

芸能人は簡単に離婚するよね~

当人は簡単じゃあないんでしょうが

そう思ってしまいます。


←メインサイト「Tarokun工房」
2009.03.21 その八
CIMG2782.jpg

フロントアーマー、リアアーマーの製作。

前作ったものがバランス悪いので再度作り直し。
イッキに4枚製作。

フロントアーマーを作り直したので、股間部も下に延長。


CIMG2783.jpg

組んでみたらこんな感じになりました。

う~ん、微妙(汗

とりあえず上腕は長いと感じましたので
短くします(笑


今は真ちゅう線で支えておりますが、

キット化(??)の際はきちんと自立させれる   はずはず(笑


この時点で身長?をはかると136mm。

当モビルスーツの設定の高さが19.3mなので

19300÷144=134mm

2mmの誤差・・・ま、大目に見てくださいな。


設定の高さ・・・「ガワラ立ち」と「カトウ立ち」で数m変わるかと(笑

ガワラ立ちで19.3mってことでしょうかね。

ま、どうでもいいんですが、ふと思ったので記事にしてみました。

じゃ





←メインサイト「Tarokun工房」
2009.03.19 その奈々
CIMG2780.jpg

アンクルアーマー
ソール

アウトライン出ました。

すべてエポパにて製作。

アンクルアーマーはまだ「乗せてる」だけですが

CIMG2779.jpg

立ち姿をビッとキメるため、股関節と足首にジョールボイントを
つける仕様にしています。

さ、いよいよ胴体と合体!ムッフーン♪


そういえば最近合体してな・・・いや、なんでもないです(笑

←メインサイト「Tarokun工房」
2009.03.16 その6
連日更新。

CIMG2775.jpg
フロントアーマー製作。
まだパーツはつくんですが、とりあえず外形は出たかと・・・

CIMG2777.jpg
両面テープでつけてみたら

あっかん!ダメだこりゃ・・・要修正!(笑

じゃ!
←メインサイト「Tarokun工房」
2009.03.15 その5

CIMG2751.jpg
ソール部分。

出来た!と思い、脚と合わせると「なんじゃコラ?」ってタイミング
でしたので、またエポパ盛り付けて再加工。

エポパ同士でくっつかないんで、一度外して瞬間接着剤で接着して
加工します。

CIMG2752.jpg
ソールのエポパを固める間に腕を加工。
グレー:前腕(エポパpro)
白:上腕(マジックスカルプ)

使い分けは特に意味はなく、以前マジックスカルプを箱状に固めたものが
あり、加工しやすく(硬く)なってたので、使いました。

肘関節が変なことになってるので、どうしょうかと悩んでます。

CIMG2755.jpg
気にいらんかったんで、頭部をエポパproで作り直し。
デコ?にある穴はアンテナつけるため・・・ウソです。

2度目なんでスムーズ+精度向上が図れました(笑

脚の長さにあわせて胴体を真ちゅう線で立ててみました。
脚長いでしょ?

てこれじゃああまりわかりませんなぁ。


これをしばらく休んで、ガレキのドムを作りたい衝動に駆られますが、
懸命に我慢してます(笑


←メインサイト「Tarokun工房」
2009.03.12 ハピッピピ

本日、それがしの誕生日です。

夕食は焼肉・・・やっぱ炭焼やね(笑


で、昨日モスバーガーでこんなものをもらいました。
IMG0312.jpg


それがしがこの世に性を受けたとき(笑

モスバーガーが誕生したのです。

いや、まぁ、それだけ。





先日、団長さんとお会いすることができました。

マクドでお互いの作品をさらけ出す・・・

団長さんの後ろの女性3人がカワイくって

作品出すの超ハズカシかったんですが

「ま、どうせこの子らとは何もないし」(大笑

と開き直り、作品を机に出したのデス

Gビットや、製作中のコンボス(ネタ知らないんんでアレですけど)

も拝見できて満足でした。

お土産まで頂いて、もうなんと言っていいのやら(笑

ありがとうございました。

またお会いできるのが楽しみです。


しかし、団長とまっちゃん、どっちがようしゃべるんやろか?

と帰りにふと思いました(笑

←メインサイト「Tarokun工房」
2009.03.08 ユニバ2回目

2回目イッてきました。

とりあえずあと1回イケば元取れる・・・

でもイクたびに出費がすごい(笑


バックトゥザフューチャーよかった!

CIMG2750.jpg
よかったからってワケではないのですが

キットを購入。

以前作りたいと思った時期があって、そのときはオークションなどで探したんですが

見つからなかったことを思い出しましてね。しかし

ここユニバでは山積み・・・

もう普通に手に入るんかな?

作りたい・・・と思いながらも

そんな時間ねーねー(笑

←メインサイト「Tarokun工房」
2009.03.06 その4

キャラホビネタ

CIMG2747.jpg

実は来週、名古屋に出張がありまして
リーダーと遊んでもらうため、頑張ってます。


けずりかすがなんとなく捨てれないそれがし(笑

溶かして再生できたらいいんですがネ~


CIMG2748.jpg

で、脚のアウトラインが出たので、次はソールです。
(マステ失礼します)

ためしにレックレスの144ガレキのソールパーツに乗せてみたら
いいバランスかと(笑

いや、もちろんソールもエポパから作ります。



自分ではいいペースと思ってたのですが、
キャラホビに出品する他のディーラーさんてもう
形出来てるのね・・・

焦りますワ~


←メインサイト「Tarokun工房」
2009.03.03 リテイク

うちの嫁ちゃま、「スクールウォーズ」が好きでして。

mixiでその関係のコミュに入ってるらしく

「イソップの作ったライジングサンをシールにして車に貼って走る」

と言い出しました(汗

「やめて、やめてそれだけは」(ワシ

「お前は「やめてそれだけは」と言う」

「ハッ!」

とりあえず巷で話題の「神コロ様」にデザイン作ってとメールしましたが

オク準備で忙しかったのかスルーされてしまったため

自分で作りました。

イラストレーターの操作はわからないんでAutocadで製作。

まずは嫁がビデオ見ながら一時停止し、紙に書いたもの
IGrigingsun.jpg
(クリックで大きくなります)
スキャナの仕方が悪かったみたいです(汗
首傾けてみてください(笑

それ見てそれがしがcadで製作したもの
riging-Model.jpg
(クリックで大きくなります)

「Kの字の太さが違う」
「太陽は白にくっついてない」
「ふちどりがない」

と指摘を受けまして(だって適当やし)
修正したもの

riging-Model02.jpg
(クリックで大きくなります)

指摘があった「K」文字の太さ・・・平行線できっちり寸法測ったんで合ってるハズ
なんですが、太さが違って見えるかな?

ま、いいか、こんなもんで十分でしょう(笑

一応合格もらいました。

神コロ様ならもっと上手やったんかな?


奇特な方はこれシールにして車に貼りましょう!
けっこう多いみたいですよ(汗

←メインサイト「Tarokun工房」
2009.03.01 その3
肩を作成したので、胴体につけてみました

CIMG2742.jpg
(エポパテ99%、真ちゅう線1%)


ちょい大きい気もしますが、
全体が出来たときに再考し、大きいと判断したら小さくします。

ま、この辺がパテで作る強みですね(笑

C面やらは大きさが決まってから。



脚は悩みどころで、だいぶ出来てはきてますが

これでいいのか?と・・・

←メインサイト「Tarokun工房」






























