←メインサイト「Tarokun工房」

今日の阪神はダメかと思ってましたが・・・

「野球は9回ツーアウトから」を地でイキましたね~

あさってからの巨人戦にも期待ですぅ~


●Fカップ計画

ジェスタ製作再開。

先日完成したブルーディスティニーとバスト比較しましたが、

ジェスタはかなり貧乳と改めて感じた次第(汗

で、胸にパテ盛りました。

いやはやお二方に感謝です(笑

CIMG2935.jpg

ホントは作り直そうかとも思ったのですが、

苦労したエリマキがパーになるんでヤメました(汗

●でけた!
今日は小さいですが
CIMG2917.jpg

近日公開!画像またデカめです(泣
センチ親方、やりましたぜ!ありがとうです。


←メインサイト「Tarokun工房」
2009.04.29 新作完成
ジェスタの息抜きで製作していた、ブルーディスティニー1号機が完成しました。

1週間もかかってしまった(汗

撮影には新兵器のネガライトを使用。いや~いいわ、コレ(笑

bd11.jpg

頭部とカラーリングで「スナイパー」ぽく見えますが

ブルーディスティニー1号機です(笑

メインサイトのギャラリーからお越しくだされば幸いです。

デカい画像を用意しております(笑


さ、次はFA百式改です。


じゃ






←メインサイト「Tarokun工房」
2009.04.28 目覚め?

阪神新井選手4安打4打点!!

う~ん、よしよし(笑


あ、ユニコーンのアニメ化が決定したみたいですね?

ジェスタがキット化されるまでに完成させないと誰かみたいに・・・

いや、なんでもないです(笑

アニメ化とゆうことで、

来年のキャラホビでジェスタの申請が通る可能性をカンジタ(汗

ヤフオクで売りさばく妄想は消えました(笑

頑張ります!


で今はこれ頑張ってます
CIMG2900.jpg
調整中なんで胸部の板反対になってますが(汗

まもなく完成です。

このブツはコパ展に出展する予定でしたが、
郵送ムリポ・・・
門外不出の作品になってます(汗

←メインサイト「Tarokun工房」
2009.04.25 脱線

阪神3連勝で勝率5割!

今日の圧勝ぶり見ましたか(大笑

20090425-00000574-san-base-view-000.jpg

どんどん勝ってほしいデス
負けた日は更新する気にならなくってね・・


●オフ
遅きに失しましたが、先日奈良オフメンバーのTakuyaさんと44hiroさんと
難波でオフしました。

Takuyaさんのガンダムや44hiroさんの製作してるものを拝見。
完成が楽しみ。

ワタクシのジェスタちゃんもダメ出し受けました。
この時期に受けるのは大歓迎(笑

まぁ、ほら、アレですよ
妻がAカップですから仕方ない(謎

●今製作中なもの

ジェスタはオフ会からまったく手をつけておらず・・・

ちょっと脱線し、144のキットを製作してます(汗
息抜きです(笑

CIMG2877.jpg
先日のオフでTakuyaさんに作っていただいた

径が異なるサークルの切り出したプラ板。
精度が安心できます。コンピュータですし。

サークルカッターでは・・・ねぇ(笑

CIMG2878.jpg
今製作中のものにも使用させていただきました。

テキトーさがよくわかります(汗

ジェスタにもこのサークルプラ板でディテ入れていこうと思ってまして
そのテストもかねてみました。

うん、デザインをもっと考えたら使えそう・・・


このサークル切り出しプラ板、5mm単位で30mmまでのサークル切り出したプラ板
を売ったら売れ・・・そうな気がしますが

需要はワシだけか(笑

●次回オフは

奈良駅周辺でやろうという話になってます(笑
これなら残りのメンバーも来れるかもという・・・
やはりオフは飲みたいし(汗


●100均
CIMG2879.jpg
ケーキ作るときに使うブツですが、
型がシリコンになってまして、とても柔軟性があります。

レジンブロックが作りやすいんですね~

使用前に離型剤を軽くふいておいてくださいネ

じゃ

←メインサイト「Tarokun工房」
2009.04.14 その13

ランドセルのアウトラインが出たので背中につけてみた

CIMG2870.jpg

設定画を見ると謎のエリマキはランドセルに
「乗っかってる」
「ランドセルより後ろまでラインが出る」

なのでエリマキは後ろに伸ばさないとイケませんが

ただ伸ばすっちゅうのも・・・変やなぁと(笑

このアングルの絵が欲しいところ。

ま、ムリなんで神さまの意見を聞くことにしましょう・・・

とりあえずランドセルはこのまま放置で、次は脚にイキます。

←メインサイト「Tarokun工房」
2009.04.12 春?いや夏か

昼は暑くなってきましたね~

バーベキュー日和ですね

CIMG2843.jpg

CIMG2844.jpg

鶴兆で食べた焼肉よりおいしく感じたのは


隠し味のヒノキ花粉のせいなのでしょうか(笑

ワタシ、アレルギーはスギ花粉だけと思ってましたが

どうもヒノキもあるみたいです(泣

依然鼻詰まりが直りません・・・

もう少し耐えましょう・・・





ジェスタは只今ランドセル製作中。

画像はもう少し形出てから

(まだエポパのブロック状態なもので)

最近ペースが落ち気味なのは


こいつのせいだ・・・

第6章難しい・・

やっぱ諸葛亮じゃあキビシイか(汗

じゃ

←メインサイト「Tarokun工房」
2009.04.10 その12

コンセプトが「フルスクラッチ」なんで

HDMも使いません(笑

以下7コママンガどうぞ~

CIMG2821.jpg

手の甲カバーは別に製作します。

細部調整してやすりかけ。

まぁ片方は割と簡単でしたが、両方となると難易度上がりますネ。

シンメトリーが・・・


モニターが・・・シヌ・・・(意味不明

←メインサイト「Tarokun工房」

昨日は6点差をひっくり返し

今日はアニキの3連発・・・

阪神タイガース バンザーイ(笑

しかし3連発か・・・ワシはムリやな・・・1発で精いっぱい(笑





先日、神戸は三宮に出張があり、帰りにジョーシンへ。

CIMG2811.jpg

電車やったんでどうしょうかと思いましたが(重いので)

「ここで買わないともう買えない」と思い、買いました。

日本橋では「ホワイト」しかめぐり合えないので(笑

はやく複製するトコまでイキたいもんです。



で、ですね・・・メインサイトのトップ画像変えました。



←メインサイト「Tarokun工房」
2009.04.05 その11

いやはや、北朝鮮て国は何考えてるんでしょうか。

東北の方々はコワイ思いされたのでしょうね。

しかし「飛翔体」て・・・




ジェスタはあまり進んでません。

いや、作業時間はかけてるんですがネ~

パーツの取り合い調整とか

また肩のパーツポイしてやり直しとか(3度目)

CIMG2807.jpg

う~む、ま、これでイコか・・・(汗

CIMG2801.jpg


出来てはなくしてを繰り返し、3つ目にしてようやく(笑










←メインサイト「Tarokun工房」
「キャラホビ2009」に出展できると信じて頑張ってきたのですが、

申請結果は「×」という残念な結果となりました。

展示のみも不可ということで、結果キャラホビには不参加となり

28a670b7ada50a76.jpg
くやしいです!!


まぁ、新年奈良オフでメンバーから「ユニコーンとかセンチ系は厳しいよ」

と言われてたのですが、他から「センチの作品が出た事例がある」とも

聞いてたので、ちょっぴり期待してたのですが・・・


キャラホビの構造改革もしてほしいな~


もうネタを隠す必要もなくなったので、バラしてしまいますが
(すでに知ってる方も多いかな)

機動戦士ガンダムUCに出てくる「ジェスタ」とゆう機体です。

img_ms_c-06.jpg
無断転載・・・ま、これくらい許してくださいな。
商用目的じゃあないし。

この機体、凄腕の方々にすでに立体化済ですが、
私は私なりのイメージを立体化できればいいなと。

キャラホビからオラザクへ方向転換し、頑張ってまいります。

あ~、でもホンマはショックなんよね~・・・

どうせ全パーツキャスト化するし、ヤフオクで完成品として売りまくろか?
とか考えたり(笑

ネットモデラー友達に複製したものをあげて「ジェスタ部隊」作ってやろうかとか(大笑



しばらく気分転換に違うキットを作ろうかとも思いましたが、

帰ってこれない気がするので、完成まで頑張ってみる  つ も り


CIMG2798.jpg


肩アーマーを新規で作り直しました。
エポパ板箱組(笑


じゃ



←メインサイト「Tarokun工房」
2009.04.01 3回目
毎年4月~6月くらいは仕事がヒマなんで

今日休みもろ~て

USJにイッてきました。

これでとりあえず元は取った!!

平日やから空いてると思ったんですが

週末と変わらない混み具合・・・マイッタ




CIMG2797.jpg
ヤフオクで安かったので落札。
ネガフィルムを確認する「ライトボックス」です。

今後完成品の撮影にはこいつを使おうかと思ってます。




←メインサイト「Tarokun工房」






























