←メインサイト「Tarokun工房」
2009.05.31 コパレポ
今日から公開された「コパ展」

DSC06738.jpg

もう12回にもなりますか。

あちきが参加させてもらったのは何回目からだったでしょうか・・・

6/7までで

料金は小学生以上100円です。

格安でしょ?ワンコインですよ。


今回はワキメカのまつさんより多数画像をいただきました。
感謝!

つか枚数多すぎ

続きにイパイ写真アルヨ~
... 続きを読む
←メインサイト「Tarokun工房」

musya.jpg



上の2作品を展示予定です。



ホントはこいつも送りたかったんですが、梱包不可。


百は手放さないので、いつか親方に見ていただける日もあろうかと・・・
金ちゃんにもすみませんね~





なかなか画像出せてませんが、ジェスタはソール部完成。
(「撮影メンドクサイ病」発病中・・・・・滝汗)


タイミング見て複製します。

←メインサイト「Tarokun工房」
2009.05.23 告知
kopa2009.png

第42回プラモデル展示会のお知らせ

5/31~6/7まで
高知県のギャラリーコパにて展示会が行われます。

キャラクターもの、スケールものが展示されます。

ギャラリーコパへのアクセスはこちらを確認してください。

私の作品は・・・






嫁が風邪引いて、直ったらワシに移ってと(しかも出張中・・・泣)

しんどい日々をすごしてきましたが、

阪神も連敗を脱出したことですし、製作も頑張っていこうかと思います。





←メインサイト「Tarokun工房」
2009.05.14 ふぅ

静岡ホビーショー・・・そういえば去年イキましたか。出張のついでに(笑

NMCの皆さんにはお世話になりました。

もう1年経つんですね~

で!今年のレポ見ましたが・・・

HGユニコーン、クシャトリア、ジェガンが参考作品として出品とか。

一瞬ドキっとしました・・・ジェガンでよかった(笑

ジェスタのキットが出るまでに完成させねば(汗





なにィ~「たかまつっし」だと~

ちぇっうらやましいな~楽しそうで・・・

「やまとちっく」とかしてみたいですけどね~


←メインサイト「Tarokun工房」

阪神アニキのサヨナラホームラン・・・

今日も表面処理頑張ります。

私はキズや気泡を消すのはもっぱらラッカーパテ使ってます。

まぁヒケの問題はありますが、処理しやすいのが魅力なんで。



よく使ってるパテです。
プラにはまったく食いつかないですが、エポパテやレジンにはよく食いつきます。

咸臨丸の船体の木目消しにも使いましたかねぇ(笑


ま、中身はソフト99のプラサフなんですケド・・・

周りで使ってる人が居ないのはナゼなんでしょうか(笑

プラに食いつかないからかな~


じゃあの

あ、赤星明日でFA権取得ですね。

逃がすかよっ(笑





←メインサイト「Tarokun工房」
2009.05.09 レベル5

本日、メインサイト「Tarokun工房」レベル5になりました!
ありがとうございます。


※レベル5とは、しょこたん語で「5歳」という意味で
すなわち5周年てことです




あと何年やるかわかりませんが、サイトが存続する限り
よろしくお願い申し上げます。


レベル5記念で「FA百式改」あげました。

メインサイトのGalleryからごらんいただけます。

作品ページでも書きましたが、このガレキはかなり古いものですが、
その当時すでに「ツインアイ」を再現されてるのです。

百式のツインアイって劇場版の時に設定になったとゆう意識があり、

そう考えると、このH×Kとゆう原型師はすごいなぁと思うのでした。


ジェスタ、やってますので(笑

アンクルアーマーをイチから作り直してます(泣


じゃあの

←メインサイト「Tarokun工房」
2009.05.07 ガン王
今年から要領が変わるみたいですね。

「写真審査」はオラザクがあるし、「現物審査」が売りやったと思うんですが。

ま、誌面で結果発表する前にブログでさらすヤローに頭を痛めた結果なんでしょう(違


誌面での扱いも大きくなるんでしょうね~ね?

でも正直今年は参加者も要領がわからない部分もありますので

オラザクに出してた人はオラザクのまま・・って人が多い気が。

てか「チーム」って何やねん?ってゆう・・・

1作品を数人がかりで作る・・・のか?
数人がそれぞれ別作品を作って「チームの総合力評価」になる・・・のか?

ま、たぶん前者でしょうケド


でもネ、変革するんやったら

主催会場を

札幌、仙台、東京、名古屋、大阪、広島、香川、福岡の主要都市をたらい回しってのを

やって欲しかったな~~~~と(笑

「生川○名人見たい」って人も居るでしょうし

ネットや写真撮影環境がない凄腕の方々がまだまだゴロゴロいるわけで

そんな方々にも楽しみを・・・なんちゃって♪


ま、こんな底辺でボヤいてもね(笑

←メインサイト「Tarokun工房」
2009.05.06 その14
胸を出してみましたが

Fカップには至らず

CIMG2969.jpg

2~3mm前にしてます。
CIMG2968.jpg
横から。
エリマキを後方に伸ばしてみました。

CIMG2970.jpg
立たせてみたくなったんで、まず脚を完成させて複製しようと計画。
ソールから頑張ります。

これから全体の精度を上げて、足裏にディテ入れて・・・デス

アンクルアーマーはちゃんと浮かせますので(笑

じゃぁの


←メインサイト「Tarokun工房」
2009.05.04 GW
いかがお過ごしでしょうか?

ワタシは親父のオネエ、つまりおばさんがお亡くなりになり、

通夜と葬式に出席したりしてました。


安らかにお眠りください。


明日は「ハーベストの丘」にイッてきます。

なかなかよさげなんで、期待しておるんですが・・・





そんなこんなでFA百式改のページはまだ出来てなく・・・



ところで(汗

CIMG2936.jpg
レジンのアイボリーを使いたいんですが

まだホワイトがいっぱいあるので

ブロックにして使いきろうってことに。
CIMG2937.jpg

とりあえず2回ほどヤッてみました。

ついでにジェスタの頭もやってみました。

いや、別 に意味ないですケド

レジンブロックはなかなか加工しやすいんで

作っておくとなにかと便利かも?

レジンが古くなる前に固めておきましょ~(笑




←メインサイト「Tarokun工房」






























