←メインサイト「Tarokun工房」
2009.06.26 巨星堕つ

IMGshibai.jpg

KING OF POP

マイケルジャクソンしゃんが亡くなりました。

ショックです。

ご冥福をお祈りいたします。


マイケルファンはこのヤフォー動画をどうかごらんになっていただき

ありし日のマイケルを楽しんではどうでしょうか

「スリラー」はホラー映画仕立て

「BAD」もいいですね~

他も楽しめます。


え?プラモ?

今日はヤボな話はヤメときましょ(笑



←メインサイト「Tarokun工房」
2009.06.17
CIMG3119.jpg


IMG.jpg
キットは水平まで上がります


ほな

←メインサイト「Tarokun工房」
2009.06.14 DVD

「Gガンダム」のDVD、6巻まで見ました。

いや~おもろいですね~

はやく7巻見たいところ。

シュピーゲルって強かったんですね~

以前MGで作ったことありますが(別なものになりましたが)、

当時はそんなに強いとは思ってなかったので・・・



CIMG3118.jpg

ゴッドガンダムの股関節です。

赤:イエローサブマリンン製ボールジョイントに変更かつ引き出し式にすることにより
  ハイキックが決まるように。

緑:MGガンダムVer2.0の股関節を移植。

青:股関節の移植により、サイドアーマーの位置を外に2mmずらす工作が発生。

あと、チンコアーマーを胴体寄りにするべく削りこみ

などやってます

強度が心配なんで軸打ちとエポキシ系接着剤で固定。

エポキシ接着剤はホームセンターなどで売ってる「クイックメンダー」を使用。

グレーなんですけど、私の知ってる中で最強の強度を持ってる接着剤です。
(本業でよく使ってるんで)

関節などの強度が必要なトコに重宝します(笑

エポキシ系なんで、接着面が濡れてると強度が発現しないので注意・・・

って普通濡れてないですよね

20分くらいで固まりますが、1日以上触らず放置するのがベストであります
(強度増進しますので)



←メインサイト「Tarokun工房」

最初秘密にしとこうと思ったんですが、

秘密にするほどでもないかと思い直し、公開しました。

メインサイトのトップのブツです。

実はかなり進んでるんですが、あえてフレーム外してパチリ。

当時はアクションフレームでよく動くと感動したものですが

やはり今の視点ではややつらい部分もあり。

股関節がボールジョイントで、写真のような「ハイキック」ができないんですよね・・・

ってことで「MGガンダムver2.0の股関節を移植。

ブルース・リーばりでしょ?(笑

やっぱりこれくらい足上がらないと「らしく」ないですよね。


で、去年のオラザク見直してたら、このブツでの参加者ゼロ・・・

今年もかぶりなしかな?



←メインサイト「Tarokun工房」
2009.06.09 ついに!

ロリコンマンセー!

あ、いや・・・・

ったくなんちゅうリンクの貼り方や(笑

等身大ガンダム・・・生でみたいデスね

東京かぁ~

解体前にはイキたいですね~って解体いつでしたっけ(汗

gundam.jpg

ホンモンは光沢なんですねっ

これからのガンプラは光沢仕上げが主流・・・・

にわならないか(笑



←メインサイト「Tarokun工房」
2009.06.07 Fin
5/31から開催していたコパ展ですが、

無事終了することができたようです。

お越しいただいた方々に感謝申し上げます。

また、私は遠方ということで、留守番などお手伝いが出来なかったことを

関係者にお詫びするとともに、尽力いただき感謝しております。

来年は3月に開催となるようで、また一回り?大きな展示会になるようです。

場所も変るんかな?よくわかってないそれがしです(汗


ちなみに今年は700人の来訪者があったようです。

←メインサイト「Tarokun工房」
2009.06.05 1年待った
6/3にYUIの新曲「again」




いや~いいねいいね~

評価されてる「天使の琴声」の意味がわかりませんが・・・

声も歌もとても好き

ヤフォー動画もやばいです。

もうめっちゃカワイーわぁどうしょ~




ジェスタお休みして別モノやってます(汗

ジェスタの製作がつまったからとかじゃあなく

浮気が本気になった それだけ(汗

オラザクはこれになったりして

←メインサイト「Tarokun工房」






























