←メインサイト「Tarokun工房」
2009.09.29 購入~

CIMG3509.jpg

帰りにビックカメラで購入。

といっても仕事用なんで、会社経費で購入(自分専用カメラ)。

ポイントは私につけさせてもらいました(笑


ついたポイントでHGUCドムを比較用に買おうかと思いましたが、品切れ・・・

ドムⅡはあったのですがね(汗





CIMG3508.jpg

バズーカです。
軸打ってオワリ!とゆうわけにいかず、少し手を入れてます。

後は頭部の工作を残すのみ。

はやく塗装したいです。

シャー専用に赤くしたいとかいろいろ考えておりますがの~


ほな



←メインサイト「Tarokun工房」
2009.09.25 堂々~

スポーツ新聞には「エロ記事」があるんですが・・・

今日電車で、堂々と読んでるおっちゃんを見ました。

それなりに混んでる状態でのそれなんで、私的にはサプライズ!

女性も乗ってたんで、ある意味セクハラかも?とオモタ(笑





CIMG3498.jpg

こいつもドシンとしてて、カッコイーです。

工作はもう少し残ってます(汗


ほな

←メインサイト「Tarokun工房」
2009.09.21 定番~
今日は「俺的定番工作」

股関節と足首に関節を設置。
CIMG3497.jpg

ペーパー当てるときはマスクしないんですが、
さすがにリューター使うときはマスクします。


ま、ホントはペーパ時もした方がいいんでしょうが・・・
なんかマスクきらいでして(汗


次は胴体の軸打ちです。


ほな
←メインサイト「Tarokun工房」
2009.09.20 気付~
シルバーウィーク突入~

minsyulogo.gif

この民主党のロゴ、上の赤丸は円が出てるのに

下の丸はイビツなのはワザと?

と、このロゴ見るたびに思います・・・気になってるのはワシだけか?(笑





CIMG3496.jpg
さてドムですが、足を組んでマス。

気がついた細かい気泡は、
WAVEの瞬間接着剤「ハイスピード」で埋めていってます。
流動性があって気にいってます。

普段は「高強度」の方を使ってマスがね・・・


ほな

←メインサイト「Tarokun工房」
2009.09.17 退院~

本日、次男が無事退院いたしました。

「なにが食べたい?」と聞くと、「寿司」ということで

かっぱ寿司に行ってまいりました。

(私は「鶴兆」(焼肉)にイキたかったんですがね・・・泣)


私、若いころは23皿食べたこともありましたが、

今は10皿が限界です。ビール飲んでたら10皿も無理ですがの~


●ドム

パーツのゆがみの修正を終えましたので、いよいよ軸打ち。

シルバーウィーク中に軸打ちが終えれたらいいな~と思ってマス。

←メインサイト「Tarokun工房」
2009.09.14 入院~

といっても我が愛しの次男ですが
P1100008.jpg

約一週間前(妻誕生日)に食べた焼き鳥屋での生キモが原因のようです。

キモは当たることがあるので気をつけないと・・・

て、どうやって気つけんねんっつう話ですがの~
(好きやから注文するわの~)


2年生で、一人で病室にて入院・・・

さぞさびしいやろと思ってましたが

「さびしくないで」と

K E N A G E

目頭が熱くなりました・・・トシカ?

4日ほど入院するそうです。う~ん、、、


これで妻、長男、次男と入院経験アリとなり・・・


ワシも入院してみたい!と不謹慎ながら思うのであります(汗

ワシが入院したら会社大変やで(オソルベキウヌボレ


ほな

←メインサイト「Tarokun工房」
2009.09.13 圏内~

阪神、3位浮上でCS圏内へ突入~

遅かったがな!

このままイッて~

しかし、阪神のエースて安藤なの?違和感アリ(汗

エースには振りかぶって投げて欲しいって思ってるんですがの~

球界にも少ないね・・・

我が阪神には・・・居たよ能見が(笑

来年からは彼がエースってことでどうでしょうか?


あ、どうでもいいすね(汗

CIMG3489.jpg

先日の記事とよく似た画像でアレですが、

全パーツのペーパーあてとスジボリの彫り直しが終わりました。

私、基本的に水研ぎしないんで粉まみれなパーツになります・・・

次の工程は歪んでるパーツの鍋で煮込みながら修正となります(笑

ほな
←メインサイト「Tarokun工房」
2009.09.09 帰還~
↑スリーナインです(笑


長旅から無事帰還してまいりました。

CIMG3487.jpg

まぁ~かれこれ2ヶ月ほど、我が心の友、まっちゃんの家に居候させてました(笑

感謝申し上げます。

来年はティラノサウルス送りつけるとしようか・・・(笑


しかし、帰ってきたらきたで、置く場所がない・・・

こっそりヤフオクに出しちゃう・・・鴨。




伊世谷(オリジン)ドムはまだまだです(汗

CIMG3488.jpg
←メインサイト「Tarokun工房」
2009.09.03 開始~

さてさて、ジムの次は「ドム」をやります。

今年の完成品が少ないので、もういっちょう!ってゆう(汗

ver30thガンダムと並べたいなとも思ったり・・・

CIMG3447.jpg

伊世谷氏原型のガレージキットです。

パーツごとの精度がものすごいので、表面処理しながらワクワクしてます(笑

プラキットでは表面処理はただの「苦痛」ですケド(汗

過去、小松原氏、宮下氏などのガレキを作ってまいりましたが、

原型師さんでパーツ構成が違うので、製作してて勉強になります。

ジェスタに生かせる部分は生かしたいなと・・・

ボチクラと頑張ります。

ほな


←メインサイト「Tarokun工房」






























