←メインサイト「Tarokun工房」
2009.12.20 対面~

本日、大阪は阿倍野HOOPで15時から

マイコーりょうのコンサート?見にイッテきました。

14時前に会場に着くと、すでに場所取りの方々も居られましたが、

一番前の場所確保。

寒かったし、一時間の待ちはキツかった・・・

CIMG3755.jpg
「Hello,osaka!」

わずか15分のパフォーマンスでしたが、楽しませていただきました。

ズンドコ節、ポニョ、面白かったデス

他にもムーンウォークやゼロ・グラフィティなど見せていただきました。




先日、我が家から車で5分のところにジョーシン久宝寺店がオープンしました。

プラモのマテリアル関係も充実しており、もう藤井寺のミドリ電化にイクことはないと思います(笑


CIMG3758.jpg

棒茄子も出たし、オープン記念で安くなってたので、ついに我が家も「地デジカ」です。

42型のプラズマ(ビエラ)です。

阪神戦をはじめ、スポーツをよく見ますし、ゲームもやることから、プラズマとしたワケです。




忘年会、ゴメンナサイ!その日は会社の忘年会なので・・・不参加。

次はイキますので・・・たぶん(汗

また誘ってネ~


ほな


←メインサイト「Tarokun工房」
2009.12.06 洗浄~

次回作となるガレキが到着しました。
IMGP2844.jpg

1/100 ノーベルガンダム

けっこう競ってしまいましたが、どうしてもMGゴッドガンダムと並べたくて
頑張って落札しました(笑

原型師の川崎法幸氏も大好きってのもあります。アレンビーも好き(笑


IMGP2845.jpg
とりあえず洗浄まで。

ガレキの離型剤落としって皆違うと思います。

私はゲートについたパーツごとアセトンプールに10秒くらいドボン+ハブラシ
(つけても30秒くらいまで。あまり漬け込むとフニャフニャになりますのでご注意を)

後、さらに台所洗剤(キュキュっとが好物)でガシガシ洗います。

年代モノでもたいがいアセトンで取れてくれますが、念を入れて台所洗剤までやってマス(笑




ほな


←メインサイト「Tarokun工房」
2009.12.04 落札~
CIMG3752.jpg
1/144 ジム食える 

原型製作はあの小松原氏です。


いや~、最近ガレキばっかなワタクシ・・・

次回はこれを作ろうかと思ってたのですが、

運良く落札できさものがあり、そっちにスイッチ。

商品が到着したら記事にしてみます。





日曜は町内会の餅つき大会。

次期会長内定のワタクシは強制参加(泣


ほな
←メインサイト「Tarokun工房」






























