←メインサイト「Tarokun工房」
2010.06.28 妄念
なかなかいいガレキが手に入らないため、

放置しているジェスタを再開しました。

ま、谷間の工作です(笑

CIMG4297.jpg

足は雑誌作例のバランスにしたくて、一度出来上がってたのですが、作り直してます。

シンメトリーを慎重に出してます。

ノギスを使いますが、最後は自分の眼で(笑

計ってるんですが、なぜか眼で見ると合わないんで(汗






「おのおの納豆一人前完食」マニフェストは実行しません?



IMG100627.jpg

あ、いや、ウソです(笑

納豆って女性ホルモンと同様の働きがあり、加齢臭の抑制に効果があるそうですネ。


年頃のムスメに「パパ、くっちゃ~い」ってゆわれたら・・・ねぇ(笑


うまいラーメン食いたいすね




ほな


←メインサイト「Tarokun工房」
2010.06.14 公開

ギャラリーにフルアーマーガンダムを公開いたしました。

fa-78-1.jpg

時間ある方はどうぞご覧ください。こちら

さて次はナニ作りましょうかねぇ・・・


ほな

←メインサイト「Tarokun工房」
2010.06.13 完成
な・・・なんとか完成し、撮影終了、現在編集中。

週末は子供会の行事などがございますので、なかなか撮影や編集する時間が
作れない状況ですが・・・

とりあえず1枚

IMGp0001.jpg



DSC_0120.jpg
(画像1400×2000・重たいかも)


ギャラリーでは、リサイズしたものを公開しようとオモってます。
大きい画像やとイタイ部分が散見されますので(笑


素立ちのみ数枚撮影としたかったんですが、
「ポージングに工夫が欲しい」らし~んで(けっこう根に持つタイプ)
ちょっぴりアクションポーズも撮影しましたが、
また言われそうでコワヒ・・・(笑


ギャラリーページ編集頑張ります!


ほな



←メインサイト「Tarokun工房」
2010.06.10 形成
ここ数日、調子良くブログ更新しやがってます(笑


DSC_0019.jpg

ちょっぴり配色変更しやがってます(笑

現在ランドセル最終調整しやがってます(笑

次回の更新は完成・・・のはずです。




さ、がんばろ~っと。


ほな

←メインサイト「Tarokun工房」
2010.06.09 後手

昨日の記事のバルカンをつけようと思ったら

ドリル1.4mmしかない・・

ジャンクパーツに1.4の穴を開けて試すもスカスカ。

0.1mmあなどるなかれ(笑

チャリンコで近所のコーナンに行くも「1.3mm」だけナイ・・・

しかたなくまたhiqpartsで1.3mmドリルを購入。

1.3mm径のバルカン買う時にドリルの刃見とけよ?みたいな・・・


IMGkuso.jpg

ムダにデカい画像・・・ワタクシのくやしさがわかってもらえますか(笑




■ひとりごと■

ホラ、「めずらしいことしたら雨が降る」っていいますやろ?

すごいめずらしいことしてたら、地球の気温まで(以下略



ほな



←メインサイト「Tarokun工房」
2010.06.08 買物

CIMG4249.jpg
マイナスイオン発生ドライヤー

なんとなく髪がしっとりする 気 が し ま す 。

今まで使ってたドライヤーはプラモ製作専用とあいなりました(笑

よかったよかった

ドライヤー、使いますよね?あまり居ないかな??


CIMG4250.jpg
初めて利用した「hiqparts」さん。

1/144ガンダムの頭部バルカンに使用するのが目的。
テーパー付いてるのがいいですね。

CIMG4251.jpg

ん?どっちが正しいのか?(直径)と思いましたが、
1.3mmが正解でした。

モニターさんから報告を受けてないのかな?<誤記

ま、どうでもいいんですがね~


メインサイトのトップ画更新!

今週末には完成しそうです(笑

奈良オフにはヨユーで間に合います(大笑

さぁ他のメンバーはどうでしょうか?




ほな


←メインサイト「Tarokun工房」
2010.06.04 用語
まず最初に私信(汗

「なにぬねの」さん、6末に東京イクことになりました。

もしこの記事見たら連絡ください。





フルアーマーは細かい部分の「ダメ仕舞」をやってます。

(「ダメ仕舞」・・・私の本業でよく使う用語・・・わかる人居ますか?笑)

CIMG4244.jpg

連邦仕様のFAとしています。

連邦カラーのネタは下の書籍で確認できます



はやくツヤ消し吹いて完成させたいトコですが・・・請求したパーツがまだ来ない・・・


ほな




←メインサイト「Tarokun工房」






























