←メインサイト「Tarokun工房」
2010.08.29 遅延

ピンがアレですケド(笑
DSC_0218.jpg

腰まわりはとりあえず仮止め状態です完成時にはピタっとするつもりですなかなか製作スピード上がりません



句読点ないと読みにくい(笑



ほな

←メインサイト「Tarokun工房」
2010.08.25 調整
DSC_0214.jpg

鋭意調整・組み立て中。

ところでザクってアゴ引けるんでしたっけ?





阪神22点って・・・先の巨人戦の分ですか(笑

ここんとこ連敗してたんで、すっきりしました(笑

金本打ちましたね~でもまたしばらく止まる・・・ことがないよう願ってます。


ほな

←メインサイト「Tarokun工房」
2010.08.23 目算
ネットするときは、必ずといっていいほどガレキを探します。

8/23現在、垂涎もののガレキが沢山出品されてます・・・同時期に出品しやがって(笑

ざっと目算しましたが・・・全部買うと個人財産破産しそう(笑



ま、それだけ


←メインサイト「Tarokun工房」
2010.08.22 嫌嫌
『嫌嫌』・・・しかたなく物事を行うさま。嫌だとは思いながら。しぶしぶ。


DSC_0209.jpg

嫌嫌、表面処理を行うものの、

抜きは比較的良く、気泡埋めも意外に早く終了(笑

気泡、特にマイクロエアにはこのWAVEの瞬間接着剤「ハイスピード」でやってます。


DSC_0208.jpg

一気に本サフまで終了。

これから軸打ちや微調整・・・今までと逆の工程でやってます。

イヤなことは先にやってしまおうってゆう・・・(笑





金本・・・走られすぎやろ~
代わりに藤川や浅井やったら・・・
スタメンで使うにわリスク大きい・・・そんな打つわけじゃあないし・・・

ホンマそろそろスタメン外していただきたいわ・・・

レフト:マートン
センター:浅井
ライト:林or藤川or桜井

が個人的にはベストかと(汗



←メインサイト「Tarokun工房」
2010.08.21 試食
SBCA0033.jpg

近所にローソンがないので、わざわざ車で買いにイキました、
たむらけんじのチャーハン。

「たむけんごときのチャーハンで車出すってどうよ?」とか思いながらも・・・



SBCA0031.jpg

神戸魔法の壷プリン

SBCA0030.jpg


これめっさうまいですね~

下から買えますよ~よかったらドウゾー(笑



←メインサイト「Tarokun工房」
2010.08.20 残念

SBCA0032.jpg

ガレージキット ザクF2製作

面出しして洗浄し、乾燥。


面出ししてて感じた「残念」な気持ち・・・

ま、古いガレキやからしゃ~ないと納得しましたが・・・「ない」わこれ・・・
(ここで多くは語りません・・・笑)


頑張って完成させます。


ほな
←メインサイト「Tarokun工房」
2010.08.19 休暇

1週間遅く盆休みいただいております。

京都の琴引浜→丹後あじわいの郷→天橋立という1泊コース

キャンピングカーでGOです。

DSC_0148.jpg


SBCA0036.jpg

SBCA0035.jpg

SBCA0034.jpg

琴引浜はウワサどおり海砂がとてもキレイでございました。

天橋立はもちろん股からのぞきました(笑




ほな


←メインサイト「Tarokun工房」
2010.08.12 帰阪

昨日ですが、沖縄から帰ってまいりました~

15年ぶりの沖縄・・・よかったデス

ただ・・・やはりプライベートでイキたいわな(笑

SBCA0027.jpg
ソーキそば(小)500円

いや、小でちょうどよかったデス
隣のテーブルで大食ってる人居ましたが・・・無理(笑
もうソーキがうまいのなんのって(笑

SBCA0026.jpg
辺土名あたりの海です。
ここまで北にくると海がキレイです。

SBCA0025.jpg
木にあるレストラン(笑
昔、こんな家に住みたかったのを覚えてます(笑
那覇市にあるから、京都の人は行ってみたらどうでしょう?

SBCA0024.jpg
帰りの飛行機待ちの時間に沖縄そば。
やはり少し落ちる(笑


2泊3日で6食沖縄で食べましたが、
ゴーヤチャンブル3回
沖縄そば2回
ソーキそば2回
泡盛・・・数え切れナーイ(笑


SBCA0028.jpg
ワシの少ないおこずかいでTシャツ4枚購入。
ワタシ、バックプリントなTシャツが大好きなんで今回も・・・・

おバカ家族があなたの街に現れるカモ(笑


以上、どうでもいい沖縄記でした。
来月も行くで~(笑





ぼちくら再開。ザクやってます。

ワタシもシャア専用にしちゃおっかな~ なぁ~んて・・・

SBCA0029.jpg


ほな






←メインサイト「Tarokun工房」
2010.08.09 沖縄


携帯から更新。
台風が来ててどうなるかと思いましたが(笑)
←メインサイト「Tarokun工房」
2010.08.02 連勝

2010/8/1

SBCA0023.jpg

阪神-中日戦へ。
明日から高校球児が使用しますので(ま、厳密には明日からではないのですが)
しばらく留守になる阪神タイガースです。

SBCA0020.jpg
SBCA0021.jpg

三塁側のポールのすぐそばが席でした。
前やと勾配がゆるくて子供が観戦しずらいようです・・・
これまた勉強(笑

SBCA0022.jpg
今日は藤川球児のたたき丼と焼き鳥と生を3杯ほど。

SBCA0019.jpg
たたき丼を食う次男

SBCA0018.jpg
「あと1球!あと1球!!」な長男


SBCA0017.jpg

今回も無事勝つことができたタイガース。
わても無敗が続きます(笑

下柳がいきなり3点とられたときはどうなることかと
思いましたがネ~
ホームラン5本て打たれすぎやろ!

ま、勝ったからええけど・・・


ほな


←メインサイト「Tarokun工房」






























