←メインサイト「Tarokun工房」
今朝5:00頃地震がありました。

「阪神大震災」を経験してるんですが、ゆれるとビックリします。

・・・・「ただいまの地震の震度3・・・・」(マイク放送)

もうちょっと寝たい時間に何回も放送すんのやめてくれっっ

これも田舎町やからですかね~。


さ!

以下、高知県いの町にある「ギャラリーコパ」で行われた展示会です。


去年の展示会では・・・・

「ガンプラ見にきたのに少ね~じゃんか!」とか

「ヤメロ」とか心ない言葉を頂いたメンバーが発奮、頑張りました。

ま、ほとんどタカさんの頑張りなんですケド~

夫婦仲もより深まったような・・いやいやありがとうございました。ホンマ^^

結果的には大成功やったと思います。

温かい書き込みもありましたし^^

武者ゼータと(タカさんの)マークⅡがよかったです」とか・・


さ~画像行ってみるよ~^^(多いっす)

20060612000443.jpg

今年は来客者数1000人越えたみたいです。


20060612000535.jpg

1/50の咸臨丸を製作中のあちきにとってとても勉強になったこの作品。
大きさが大体わかるかと思いますが、咸臨丸もだいたいこれくらいの大きさです。
そりゃあ~食い入るように拝見させてもらいました。

20060612000745.jpg

これも同じ作者の作品。
写真では海に浮かばせてました。咸臨丸もやってみたいですが・・・
義父に怒られそうなんでヤメときますがネ~

20060612000920.jpg

ジョニゲル譲っていただいたハンサムTNBさんのザク。
実はスゴイ作品なんですケド、わかります?

20060612001045.jpg

なんちゃってヒルドルフ。これもTNBさんの作品。
これも流用パーツで構成されてます。
ウイングの羽とかジャスティスの羽とか・・・
違和感ないでしょ?^^


20060612001638.jpg

同じくTNBさんの作品。スゴイ迫力でした。


20060612001743.jpg


土佐模型クラブさんの作品。
「JMC大賞」受賞作品とか。
う~む、全然ピンときませんが、たぶんスゴイ賞なんでしょう。

余談ですが、あちきの武者を見た土佐模型の人たちは
「オラザク金賞・・・ようわからんけんどスゴイがやないが?」

やはりジャンルが違うと・・・ってヤツですね。


20060612002026.jpg

やはり賞というのは「伊達」では取れないんですよね。
この作品も圧倒的な作りこみが「大賞」の意味を語ってくれます。

で、この作品のリベット見てください!
全部打ちなおしてるみたいです。こんな細かい作業ムリっす~
スジ彫りもスゴク細かいです。


20060612002308.jpg

まつさんの作品。
固定モデルですが、細かい部分を改修されており、いい作品でした。


20060612002605.jpg

これもまつさんの作品。カッコイかったです。

20060612002657.jpg

同じくまつさんの作品。
これナニかわかります?一応ガンダム関係なんですケド、
かなり?マイナーかと。ええわ~これ^^

20060612002818.jpg

さ~、あちきの武者ゼタです。
エラソーのホビジャなんて置かせてもらいました。

困ったのはおこちゃまです。
本をパラパラめくって読むんですね~。
読むだけならいいんですケド・・・・

バタッ

あ!武者倒れた!!(離れたトコから見てた)

おこちゃまが「ささ~っ」と立ち去る・・・・

ちょ・・・ちょっと待てぃぃぃiii!

急いで勃たせ(漢字違)ましたよ、まったく^^

20060612003213.jpg

うわ~ピンボケや。

でもたくさんの方に撮影してもらったんですよ~。嬉しいデス^^

20060612003320.jpg

百鬼2ndでベスト10に入った(ジ・O)kazuさんの作品。
さすがの出来でした。
なんつうか精度がスゴイの!まいっちんぐ。

20060612003451.jpg

いのべ☆ひろさん(部長)とあちきの「中の人」対決。

あちきのガンダム、端に追いやられたんですよ~

いのべさんのこのガンダムは「狂コン」に出撃します^^
追いやられたうらみ晴らさでか~

20060612003759.jpg

タカさんのマク2。
え~・・・省略。

あ、いや、カッコイかったです。
フェイスが男前なんですよね~たぶんタカさんより^^;;

20060612003938.jpg

いのべ☆ひろさんの作品。

ご本人のマイブーム「光沢仕上げ」な作品。
なかなか迫力ある画でした。


20060612004634.jpg

TNDさんの作品。
グッド!!^^


20060612004739.jpg

NSKWさんの作品。
「メインはサイコロ・ガンダム」とか・・・

てネタやんか!^^いや、よかったです~。

20060612004909.jpg

いのべ☆ひろさんのキュベたん。

パール・グロス仕上げ。写真がイマイチですけど、ピカピカでした。

20060612005051.jpg

同じくいのべ☆ひろさんの作品。

ワールド爆発です。あちきもまほろちゃんを製作するので、レクチャーしてもらおうと思いました。カワイイっす~

ガンプラよりはるかにウマイんちゃいます?マジで^^


20060612005251.jpg

TNDさんのバルキリーたち。圧巻!

20060612005401.jpg

バルキリー。コクピットもバッチリでした^^カコイー!
機会あればやってみたいネタです。


20060612005530.jpg

MaSaさんの作品。
百鬼2ndでも出展してたこの作品。実際見た方もおられると思いますが、
精度がスゴイです。
今まで見たどのバーザムよりカッコイイですね~。
カラーリングで損してる気もしますが・・・

パーツくれませんか?型だけ貸してくれたらこっちで注型しますケド・・・ってムリかやっぱ^^;;

20060612010020.jpg

最後は土佐模型さんのこの作品です。

ビー○クが透けてます!なので大きい画像にしています。
好きにしてください^^


■オワリに

画像多かったでしょう?お付き合いありがとうございました。
(けっこう時間かかりました)

勉強させてもらいました^^特に巨大舟には。

まま、来年も成功することを祈りつつ・・・

あちきは転勤なければまた参加させてもらいます。
転勤希望出してるんですがネ~
←メインサイト「Tarokun工房」






























