←メインサイト「Tarokun工房」
今さらって感じもしますが・・・


去る11/5に「コジマ塾」参加してきました。

大人数の取り締まり、コジマさんお疲れさまでした。


以下カラオケボックスでの様子です。

20061108204712.jpg


楽しかったんで、またお誘い頂ければ幸いです。

初参加やのに「モデリングしながらビールのみたい」なんて言ってスミマセン^^;;ついクセで

以下思ったことを書いてみます。
えと、まずこれはイチャモンではありません。念のため。


あちきは高知で合同モデリングしたときは公民館という広いスペース
でやってましたので、やはりボックスでのそれは限界を感じました。

20060918013130.jpg

こんな感じで


人数増えて席も固定されてしまうと、近くの人のモデリングは見えても
遠くの方のは見えないワケですよね。

上の写真のごとくになれば以下の利点が考えられます^^

●利点1

塾長「ちょっと今からプラ板箱組するから、興味ある人来てちょ!」
塾生「どらどら?」

と皆さん集まる・・・

塾長「はい、受講料300円ね?」
塾生「ええぇ~???」

●利点2
ZIGGYさん「今からタテスジ入れちゃうけど?」
塾生「お!みたいみたい^^」

と皆さん集まる・・・

ZIGGYさん「じゃあ受講料はまけて280円ね?」
塾生「金とるんかい!?」

●利点3
Takuyaしゃん「CG講座やりまっせ~」
塾生「お、みたいみたい」

と皆さん集まる・・・

Takuyaさんが高スペックのノートPCを出しながら
Takuyaさん「受講料100マンペソね?」
塾生「え~??日本円ダメ??」


まま、受講料は冗談として、講師の机を皆で囲って講義?を聞くって
「塾」らしいかな~っと。

今回もボックスでZIGGYさんがスジ入れてはりましたが、あちきは席が離れてたので、よく見えなかったんですよね・・・


コジマさんも「次は公民館で」とおっしゃってたので、利点を述べさせていただきました。


ん?公民館といえば「台所」があります。

ブラックさんが男料理を塾生にゴチソウしてくれるkamo(根拠なし)

いや、男料理はZIGGYさんか?ブログでやってはったし^^

こんなんもおもしろいと思いますケドね~。


さらにカケヒ軍曹が喜びそうですが・・・・

このように仮眠もとれます^^  <ってコラ~
IMG_14291.jpg



公民館の不便な点はアクセスですね~。

微妙に不便・・・・



**********************
ざざっとではありますが、皆さんのレポ拝見させて頂きました。

あちきの名前を載せていただいた方々、ありがとうございます。




挨拶に伺えず・・・ゴメンナサイ。
スポンサーサイト
←メインサイト「Tarokun工房」






























