←メインサイト「Tarokun工房」
2007.09.05 う~む

AUMS更新しました。

よかったらご確認ください。こちら






今月の模型誌はスルースルはずでしたが、

やむにやまれぬ事情により(笑)、HJ誌購入。

一番興味深かった記事は172ページからのレジンキットの話。

「クリアパーツをオールゲートレス整形とし・・(以下略)」

さらっと書いてますが、これってスゴイことですよね。

以前ボール作ったとき、クリアー装甲なんぞやりましたが、
エアーに悩みまくりました・・・

ゲートを大きくし、そこからエアを抜くことでなんとか形にしましたが、
今回のウェーブさんの技術はホントすごいと思います。

企業秘密で抜き方は不明ですが、知りたい技術です。

さらに
「ある程度の温度でとてもやわらかくなる透明レジン」
「透明レジンの黄変に対する耐性向上」


これ欲しい~
マジで。



スポンサーサイト
←メインサイト「Tarokun工房」
Secret































