←メインサイト「Tarokun工房」
2007.10.12 帰還
長かったようで、短かった山口出張。

最近、「ご朱印帳」なるものを持ちはじめました。

奈良の法隆寺をはじめとして、地方へ出張が多いのを利用しての寺めぐりをやり始めました。

20071012232628.jpg


山口県 瑠璃光寺。日本でも数少ない「五重の塔」。
五重の塔を見ると、ブルース・リーを思い出すボクちゃんです。

今回の寺めぐりは
龍蔵寺
玄済寺
洞春寺
瑠璃光寺
龍福寺
常栄寺
周防国分寺
阿弥陀寺
月輪寺

とまぁ~、我ながらよく回ったものです。
ここで話が前後してしまいますが、「ご朱印帳」とわ・・・(知らない方のため)


20071012233649.jpg


各寺の名前やらありがたいお言葉を墨で書いていただいたものを帳面に
書きためるというものです。

京都の「金」「銀」は是非加えたいものですなぁ・・・


で、山口といえばhideさんに会うしかないでしょう~

ってことで、遊んでもらいました。

20071012234057.jpg


いや~、武者を出そうと思ったら「打ち首」(まさに落ち武者)状態だったんで、
汗いっぱいかきながら直そうとしたんですが、いかんせん軸がポッキリイッチャって
たので、とりあえず頭部を乗せた状態で撮影。
また時間見て修復せねば(軸変えるだけですけど)。

もうおとなしく隠居させておこう・・・

hideさんの作品、塗装がキレイでしたね~。
特にシャアザクのピンクなんて、とても気持ちよさそうな色・・・
い、いや、な、何でもないです。

で、hideさんが「戦場の絆」をどうしてもやりたいとおっしゃるんで
仕方なくゲームセンターへ(誇張アリ)

●1クレ目
「あ、あれ?ロックオンってどうするんやったっけ?」
「あれ?コイツ、動けっ!!」

あっという間に撃墜されましたが、それでも終盤少しやり返したんで
まぁ満足。

アッガイをゲット

●2クレ目
その日のステージは「砂漠」
「あ、アッガイ選んでもうた!しまった!!」
けっして嬉しがりではないです。

「アッガイって水陸両用やったっけ?(うる覚え)、ま、なんとかなるか」


ところが・・・

きっと連邦の方では

「砂漠戦でアッガイってコイツバッカじゃない?あい、袋にしちゃおうぜ」

って言ってたと思う・・・

「左だ」
「右だ」
「後ろだ」
「前だ」
という声が時間差がなく聞こえ(たと感じた)・・・

あっという間に撃沈・・・

5回撃沈され・・・やられ放題・・・

ま、ザクキャノンをもらえたんで良しとしました(ポジティブに<バカ)


で、髭剃りですが・・・デカい肩にディテを入れて(彫って)ます。
チビチビ進行中。



ワタシは風邪でグダグダですが、皆様は気をつけてくださいね。
でわまた

スポンサーサイト
←メインサイト「Tarokun工房」
Secret































