←メインサイト「Tarokun工房」
2007.10.24 また
お久しぶりです。

プラモ制作に勢いが出てきたら、先週なんか

「急で悪いけど、今から名古屋に出張できる?3泊ほど」(課長)

「ほへ?」(ワタシ)

とか

「明日から和歌山へ3日ほど行ってちょ!」

「ほ、ほい・・・」

なんてあり、ちっとも進んでない髭剃りちゃんではあります。

が、プラモネタは近いうち画像をお見せできると思います。




以前、透明レジンの紹介をしましたが、3名の方がこちらから購入いただいたことがわかり(ウチでは快挙(汗)・ありがとうございます)、また新商品の紹介をば(^^)

「マジックスカルプ」エポパテですね。


クリックどうぞ(笑

今やってる髭剃りで使いました。
最初は練りにくいですが、じきにそうでもなくなります。

ウェーブのエポパテですと、練っていくと段々指にくっついて練りにくなったりしませんか?
その度に指に水をつけたりしますが、
これはそういうことが少ないパテです。

キメがすごい細かいのとエッジがバシっと出せるのが特徴ですが、
さらに付着力の強さも特筆ものかと思います。

エポパテ同士って接着性が悪いと思ってるんですが、
このマジックスカルプは、その強力な付着力でバッチリくっつきます。

ただ、付着力が強すぎる?のか、メンタム(ワタシはオロナインH軟膏)を塗って硬化後に剥がすってことが難しいです。
やや固まってきた頃(2時間後くらい)に剥がし、そのまま硬化を待つというやり方をする必要があります。

さらに保存期間も長いんで普段あまり使わないって方にもオススメしちゃいます(笑


というワケで、オチも何もありませんが、この辺で・・・


しっかしザクキャノン使いにくいね~(絆)・・・ワタシがヘタなだけか?


←メインサイト「Tarokun工房」
Secret































