←メインサイト「Tarokun工房」
2007.11.04 髭剃りその後
う~ん・・・・

ホントはAUMSで書きたかったんですが、なぜかログインできず・・・
(他メンバーがログインしてるから?よ~わからん)

髭剃りのその後です。

20071104232323.jpg


今回はランドセルの製作が中心です。
ワタシは「バックパック」でわなく「ランドセル」派です(笑

仕事で土木構造物の一般図(橋梁とか)を書くのにCADを使ってる
ため、プラ板の箱組はCADを使って図面を書きます。

橋梁と比べるととても簡単^^;;

基本の図形をCADで描き、細かい面は現物合わせというのがワタシの箱組です・・・
スプレー糊で貼ってカッターで切り出します。

20071104232720.jpg


プラ板をまっすぐ切れない、とてもイタイぼくちゃんですが、
プラ板に紙を貼るとまっすぐ切れます(笑
なのでまっすぐの線を切るときは紙を貼ってから切ったりしてます。

ん?なにげにHowtぽくなったかな?(違

20071104232943.jpg


設定見るとちょっと変わった面構成してますよね~
プチ苦労・・・


20071104233152.jpg


全体のバランス確認。
う~ん、よしよし(大笑

20071104233334.jpg

よしよし(笑

後は右手につく武器とマニュピュレーターですべての形が出ます。
後は地獄の細部調整、表面処理ですな(笑

ディテは柳瀬先生のイラストを参考に入れてイキますが・・・
背面のイラストも欲しかったな・・・

手首は小さくしたいため、なにがいいか検討中。
1/144ストフリHDMのやつを複製しようかと(金もったいないし)

あ、肩のミサイルポッドは当然オミットしてます。

以上、髭剃りでした。

AUMSへはまた機会狙ってUPします。
塗装前???(笑


週末は天王寺動物園へ。



20071104233833.jpg


天王寺公園にある大阪城を撮影。
(あまり本気にしないでね)

朝早く行ってライオンを見ました(笑

20071104233916.jpg


昼は新世界の串かつとビールをイッっておきました(笑
うまかった・・・


←メインサイト「Tarokun工房」
Secret































