←メインサイト「Tarokun工房」
2008.02.26 帰還
高知から帰ってきました。

イキより帰りのが荷物が倍になった怪・・・

いや、皆さんにたくさんしていただいて、ホント感謝です。

出張というより遊びにイッタって感じです。レポは下に・・・

高知にイク途中で香川県に寄り、さぬきモデラーズの方々と会いました。
あまりお話できませんでしたが・・・また機会あれば絡みたいですね。
まっちゃんにうどんをご馳走になる(笑

で、去年もやった、高知県立美術館での作品展示。
IMGP2265.jpg


あ、いや、ワタシは出品してませんが、フリーダムのメンバーは出品してました。

IMGP2278.jpg

AUMSメンバーでもあるMaSaさんの作品郡。
目立ってました(笑

さらに途中のガーベラも拝見!写真撮影したのに画像がない・・・
色々話出来てよかったデス^^

竜宮展ってこともあり、色んな展示モノがありました。まとめてイキます!
IMGP2266.jpg

珊瑚でできてる名古屋城とか
IMGP2269.jpg

サンダーバードとか
IMGP2275.jpg

帆船・・ワタシは出来なかったんですが、この方、海に浮かべて走らせてたみたいです。
エンジン内蔵って・・・マケタ
IMGP2276.jpg

家模型。いやこれホントスゴイです・・・
IMGP2281.jpg

さらに恐竜!なんでもありか?
この恐竜動くんですよ!メカむき出しの恐竜もありましたが、スゲーリアル。
あ、動いてるからリアルよね(笑
IMGP2267.jpg

ものすごい数のエアモデル。300はあったと思う・・・

他にも画像ありますが、紹介しきれませんのでこの辺で(汗




夜はセンチネラーさん主催で宴会!
キンタロヲさんの7人のお子さん達も同席!キンちゃん絶倫やったんやね・・・(大笑
運ばれてくる料理もこの子らに掛かると一瞬で空に・・・
この食いっぷり、笑えます(いい意味よ

宴会終了後、センチネラーさん宅で酒を飲む。
忘れてた、高知人の底なしぶり・・・
土産ももらって(一番下に画像)、ホテルへ



翌25日は二日酔いでしゃっくりしながら現場作業。
「しゃっくり止まらんにゃあ~?」と、役所の方に笑われながらお仕事。
現場作業が延びて、25日も宿泊決定したんで、またセンチさん宅へ

この日はアルコールなしで模型談話。
diary 081

この4つ持ってる人はそういないと思う・・・

diary 082

永野護先生自ら製作されたシュツルム作例も掲載されてました。

聞けばカトキ先生の作例もあるとか。
あ、だからプラモに詳しいのね?(笑



今日26日は移動日。
高知から大阪へ帰る途中にまっちゃん宅へ。

IMGP2293.jpg

ったく、上のセンチさんといい、まっちゃんといい、アトリエでかすぎやっちゅーねん(笑
超うらやましい・・・
こんなショーケース、自分の部屋に置きたいものです。

IMGP2295.jpg

上のショーケースとは別のケースに、ワタシのブリトヴァも大事に保管していただいてました。

IMGP2296.jpg

ラスヴェートをガン見。
スクラッチですよ?う~ん、カックイーです!キレイなし、精度がいいね~

帰りにさぬきうどん持たせてもらい、感謝!

って感謝ばっかりです。

●お土産
diary 080

右:まっちゃん作ヤクトドーガ。

え?もらってもいいんですか?って感じでした。
だってこんなキレイんば作品を・・・大事にします。

左:センチネラーさんから「FA百式改」
原型製作がH×Kさんという、伝説の原型師さんです。

5月の展示会にこれを出品しますと酒の席ではありますが公約しちゃったんで
しばらくアレックス放置でこっちを最優先させます。
またあのパールの出番か・・・(笑




















●新素材?

複製をよくやるワタシにとっては垂涎のアイテムが開発されたとか。
まだ真偽ははっきりしないんで、ここでは公言しませんが、なにか
決定的な情報があればこっそり教えます(笑

んじゃ!
疲れたワ・・・あ、ここまで読んでくれた方へ(もしいたら)感謝!


スポンサーサイト
←メインサイト「Tarokun工房」
Secret































