上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
←メインサイト「Tarokun工房」
2006.01.13 百鬼2ndレポ
遅ればせながら、表記の件をご紹介します。

といっても、相互していただいてる方々を中心に、プラス気に入った作品のレポです。
画像ない方申し訳ありません。
でもどれもホント素晴らしかったです。

画像はサイズを変更しただけですので、あんな人やこんな人の顔が確認できます^^;;
これはこれで雰囲気が伝わっていいかなと思ってますが、
もし「俺の顔は消してくれ」って方がおられましたら、
コメントに書き込み願います。
(今回だけコメントバック受け付けます)


hyaki2_24.jpg
まず、hideさんのブースで「氏全員集合」です。
10人のカトキ氏はなかなか良かったです。(個人的に)
肝心のhideさんのフリーダムを撮り忘れる大失態・・・スミマセン。


hyaki2_25.jpg
で、あちきの作品。
通常、自分の作品は最後やと思うのですが、みすぼらしいので一番前。
最後にしたら「龍頭蛇尾」になりますので^^;;
来年はもう少しマシなのを作ります。スミマセン。


hyaki2_1.jpg
Takuyaさんのギャンタンク <違
車高?が低く、実用性を感じるデザイン性、仕上げともに絶品です。
Takuyaさんとは途中で一緒に見学に回ってもらいました。
2次会では色々と走り屋らしい考察も聞けて、次回作に多いに参考になりました。

hyaki2_2.jpg
kazuさんのジ・O。
ご本人は、私が在籍する高知模型サークル「フリーダム」の方でして、
何度かご一緒させてもらっております。
途中状況を見た事がありますが、ほとんどがプラ板製。
オラ要素、精度も高く、とても見ごたえがありました。

で、私の作品も見ていただいてたようですが・・・どうでしたかね?^^


hyaki2_3.jpg
RUNさんの作品。
お話できませんでしたが、各人にアドバイスされてました。
で、作品ですが私も「スゲー!」って言ってしまいました。
インパクトがすごかったです。
また自ら「ここがダメなんだよ~」っておっしゃるあたりがさすがです。


hyaki2_4.jpg
で、我が心の友(ジャイアンのパクリ)、konan32さんの作品。
未完成でこのかっこ良さ。絶品。
もうね~各部の作りこみがすごいです。ある意味変態^^;;
ぶっきらぼうにセットされたように感じましたが、このあたりもさすが名大工! <違
「引けなかったら足すんですよ~」という名言葉を残されました。

次は飲むよ^^


hyaki2_5.jpg
はまちさんのペガン。
めっちゃかっこよかったです。
頬や胸のダクトを新造されてますが、精度高かったです。
岡山のオフの時はコツをお聞きしたいと思います。


hyaki2_6.jpg
たーちゃんさんの作品。
ご本人はとてもいい方で、サイトでの人柄がそのままでした^^
ゼタもかっこよかったですが、ガブやセイバーも、失礼ながら写真よりはるかにかっこ良かったです。
またラーメン食いに行きませう^^


hyaki2_7.jpg
takayo4さんの作品。
いや~、もうね~・・・・
氏の手は機械やと思います。キカイダー??
ってくらいすごかったです。
少しお話できて光栄でした。
電ホでお顔拝見してたのでご本人はすぐわかりました^^


hyaki2_8.jpg
「フリーダム」のメンバー、田邊さんの作品。
高知の展示会で初めて作品見たときもすごいと思いましたが、
今回の作品もとてもよかったです。独創性があります。
実は彼とは「歴史オタ」つながりでもあるんですよね~。
またとってもイケメンなんですよ。


hyaki2_9.jpg
haruchanさんの作品。
造形はとてもよかったんですが、完成してなかったのが残念です。
完成したら、すごいのになりそうです。
サイトでの本公開楽しみにしてます^^
お会いしたかったですね。


hyaki2_10.jpg
かいんさんの作品。
私の中では今回これが1番でした^^絶品!
私の「プラモ狂四郎スピリッツ」を激しく揺らした作品です。
さすがにプロ、完成度もさることながら、見せ方がとても素晴らしかったです。
妻も会場に来てたんですが、彼女もこれが1番やったみたいで。
旦那のを1番と言えよ~ってムリか
2次会では勇気出してビール注ぎに行ったんですが、とてもいい方でした。
「秘密の話」も出来ましたしね~ふふふ。
今後ともよろしくお願いします。


hyaki2_11.jpg
利和さんの作品。
ピンボケでスミマセン。
ちょこちょこサイト覗いてて「ヤバイ」「死ぬ~」とか仰ってましたが、
なんの南野、スカイグラスパーまでやってますやん!^^
さすがの完成度でした。
いつかお会いしたいです。


hyaki2_12.jpg
charすけさんの作品。
すごい丁寧な作品。ピッカピカのツルンツルンです^^;;
百式にはウレタンクリアーがベストと感じました。
いつかお会いしたい方です^^


hyaki2_13.jpg
ブレキャミさんの作品。
作品多すぎ!^^でもすべてよかったです。
丁寧に作品を解説していただきました。

でも会って一番ギャップがあった人です。イメージと違いすぎる!


hyaki2_14.jpg
拳王さんの作品。
お話したかった方ですが、残念ながら・・・。
ウワサの「拳王様バーニア」を拝見しましたが、すごい精度。
あんなの使ったらコトブキヤのなんて使えませんよ。
欲しいアイテムですね^^
作品も素晴らしかったです。


hyaki2_15.jpg
ひろきちさんの作品。

超絶作品キター!

あんなダンディな方がこんなかっこいいガンプラ作れるって信じられません^^
オラザクのお祝いの言葉ありがとうございました。ハズカシー


hyaki2_16.jpg
sakuziさんの作品。
ZZ、かっこよかったです。
以前、こっそりお邪魔して完成画像を拝見してましたが、
実物見れて良かったです。かっこいい!


hyaki2_17.jpg
nishiさんの作品。
製作期間6日でこの出来です。すんばらし~。
やはりとてもお上手でした。私も精進せねば(汗)
お会いして一番イメージ通りの方でした。
奥様ともお話できましたし^^

hyaki2_18.jpg
ダミアンさんの作品。
HJ誌でライターでご活躍の細井さんの作品。
さすがに素晴らしい完成度。
作ってみたいけど、無理ですなァ
まさか細井さんがダミアンさんとはつゆ知らず、2次会では失礼な発言をしました。

「細井さんは今日は見学でこられたのですか?」
「いや、参加してましたよ」(~-_-)o”
「な、な、な、何を出品されてたんでしょうか?」
滝のように汗が出ました、マジで
「naganoガンダムです」
「でもあんな設定、知りませんでしたけど、めっちゃかっこよかったです」
「そうだよね~、知らない人多いんだよね~・・」

・・・・・以下略

一時はどうなるかと思いましたが、いい人でよかったです。


hyaki2_19.jpg
切り込み隊長さんの作品。
いや~、すごい作品やな~って思ってたら上原みゆきさんの作品でしたか。納得。
ご本人がこられてたなんて当日は知らなかったんですね。
隠れファンやったんで、是非お話したかったです。
(雑誌で一度お顔見たことあります・・・ロン毛時代に


hyaki2_20.jpg
濱薫さんの作品。
HJ誌「ガンプラLOVE」でおなじみです。
この作品もご本人の個性や工作技術がたくさん盛り込まれております。
作品については、正直言って賛否両論があると思いますが、私はこのような作品は大好きです^^


hyaki2_21.jpg
ハシモトジョーさんの作品。
FAZZ、とてもかっこよかったです。
脇を固めたキットも面白いものがありました^^
とても話やすいというか面白い方でしたね~。
HG衣装をしてなかったのがつくづく残念でした^^;;


hyaki2_23.jpg
もんもんさんの作品。
配色、工作も素晴らしいですが、スジ彫りがすごくきれかったです。


hyaki2_22.jpg
最後にZIGGYさんの作品。
百鬼夜行2nd優勝作品です。
おめでとうございます。
お祝いとして、少し大きめの画像にしています^^;;

工作、仕上げもさることながら、スジ彫りワークが絶品。
ご本人はブースの前で解説されてたので、声をかけさせてもらいました。
「キュベは♪をイメージしてスジ彫りしてます」
「ジオは航空写真からみた地図をイメージして」
こういった「遊び心」を盛り込んだ作品は、個人的に非常に好きでして、今回の作品もそれがあり、また高いレベルでまとまってました。



最後に・・・・
最初子供2人連れていったんですが、ま~、連れて行くもんやないですね。
人様の作品に何かあったらいけないんで、動きに気をつけながら、でも設営もしなあかんし、モデラーさんとも話したいし・・。
昼前には妻が来て一人身になって、けっこう話しにいけたんですがね。

来年参加することができれば、一人で行きたいと思います。
来年は作品の方ももう少し頑張ります。
スポンサーサイト
←メインサイト「Tarokun工房」
Secret































上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。