←メインサイト「Tarokun工房」
2008.03.28 Diary3/28
え~、ニューガン、パチ組完了しました。
diary 099


ニューガンダムは最強のガンダムらしいですが、このキットも最強のHGUCでは
ないでしょうか?(もちろん現時点で)

ヒジ、ヒザもはさみ込みではありませんし、こりゃあ楽ですね。
パーツも多いとか聞きますが、そう感じることなくここまで来ましたが、
塗装するときに、パーツの多さを感じるんでしょうね~
(全部バラして塗装する人なので・・・・ってみんなか?)

前までは表面処理しながら組んでましたが、最近はイッキに組んでしまってから
表面処理するほうが、ワタシ的には早いと感じ、こうなってます(笑

最新作のマク2と比較してみましたが、2mm伸びてるマク2と比べてもデカいですね。
いや、1コ1コのパーツの大きさから違いますが(笑

例によって例のごとく「ちょっぴりのおもてなし」をして完成させるつもりです。
(早くやらんと間に合わないし)
って首が細いのが気になるくらいですね~。どうしましょ?

本体のパーツ構成は見事ですが、武器は例によって「モナカ割り」構成。
いろいろ言う方いますが、これはこれでモデラーの腕の見せところではないでしょうか?
けっこうメンドイですよね・・・
ヤスリかけや、塗りワケ・・・
完成品では本体ばっか目がイキがちですが、武器を見るという視点も面白いかもです。

あ、ワタシのは見たらダメよ、他の人のを(笑

明日から各部工作に入ります。画像もできるだけ載せてイキつつ、最後には製作記として
まとめたいと考えます。

んじゃ!

スポンサーサイト
←メインサイト「Tarokun工房」
Secret































