←メインサイト「Tarokun工房」
2008.08.18 天へ召される

いや、ワタチではなく、妻のおばあちゃんが・・・

土曜に通夜、日曜は葬式でした。

89歳なので、天寿を全うされたと思いたいです。

安らかにお眠りください。

CIMG2095.jpg

そう言っても、好きな人に死なれたら悲しいですよ、孔明先生(笑

CIMG2096.jpg

孔明のこの言葉、グッときました・・・



SDでは三国伝のキットが出てますが、皆さんは英雄の死に際を知ってますか?

ってことで、ストーリーすっとばして、死に際を紹介(汗


●劉備
歴史の英雄はよく晩年に暴走しますが(豊臣秀吉とか)、この劉備も暴走します。

まぁ関羽が死んだってのがあるでしょうが・・・

CIMG2102.jpg

関羽の弔い合戦を起こし、大敗。
ほどなく病死(すごいハシオリ方)

●曹操
ワタチのベスト3に入る、曹操。病死。

CIMG2099.jpg

●孫権

横山版三国志では死の描写はありません。
CIMG2097.jpg

が、歴史オタのワタチはしっかり抑えてます。

劉備以上の大暴走・・・彼の長寿が呉を滅ぼしたと言えるでしょう。

知りたい方は小説を読んでください。

●関羽

呂蒙に敗れて、打ち首・・・
CIMG2098.jpg


●張飛

部下に首をはねられ・・・・南無・・・
CIMG2101.jpg


劉備3兄弟は関羽の死で悲劇に向かうのですね~



とまぁ、なんとなく「死」について考えてしまったので
このような記事になりました。

いつも思うのは
「ボケる前に死にたい」
です(大笑

あ、痛いのもイヤですなぁ
スポンサーサイト
←メインサイト「Tarokun工房」
Secret































