←メインサイト「Tarokun工房」
2008.12.14 いよいよ

中国出張が近づいてきました。
パスポートも取得し、
中国紙幣も手に入れました。

CIMG2353.jpg

レートで換算金額が変わるそうですが、
変えたときは1万円で627元でした。




今日は「三国志検定」にイッてきました~
2008_12_14.jpg
試験会場は関大。
受験者は男性6割、女性4割という印象で、
女性の多さが目をひきました。
中には小学生の受験も!

ワシは3級を受験。
まったく勉強もせずイキました。
三国志検定公式サイトでは参考書も売ってましたが、
買うこともなく・・・

検定は1時間で100問を解き、80点以上で合格。
ワシは95問はスラスラと解けたので、合格かと(笑

第2回は来年の夏だそうで、
今度は参考書買って(笑)、2級を受けてみよかと
思ってマス~



CIMG2352.jpg

中国イクまでに完成を目指してましたが、
ムリでした・・・えへへのへ

ゴールド部は光沢、それ以外はつやけしとしてますが、
リタッチが非常にメンドクサイ・・・

ま、もう少しです。

あ、□ソグライフルは塗装中で写ってません・・・

んじゃ!

次回は「中国見聞録」ってことで。


←メインサイト「Tarokun工房」
Secret































