←メインサイト「Tarokun工房」
2009.06.14 DVD

「Gガンダム」のDVD、6巻まで見ました。

いや~おもろいですね~

はやく7巻見たいところ。

シュピーゲルって強かったんですね~

以前MGで作ったことありますが(別なものになりましたが)、

当時はそんなに強いとは思ってなかったので・・・



CIMG3118.jpg

ゴッドガンダムの股関節です。

赤:イエローサブマリンン製ボールジョイントに変更かつ引き出し式にすることにより
  ハイキックが決まるように。

緑:MGガンダムVer2.0の股関節を移植。

青:股関節の移植により、サイドアーマーの位置を外に2mmずらす工作が発生。

あと、チンコアーマーを胴体寄りにするべく削りこみ

などやってます

強度が心配なんで軸打ちとエポキシ系接着剤で固定。

エポキシ接着剤はホームセンターなどで売ってる「クイックメンダー」を使用。

グレーなんですけど、私の知ってる中で最強の強度を持ってる接着剤です。
(本業でよく使ってるんで)

関節などの強度が必要なトコに重宝します(笑

エポキシ系なんで、接着面が濡れてると強度が発現しないので注意・・・

って普通濡れてないですよね

20分くらいで固まりますが、1日以上触らず放置するのがベストであります
(強度増進しますので)



スポンサーサイト
←メインサイト「Tarokun工房」
Secret































