←メインサイト「Tarokun工房」
2009.12.06 洗浄~

次回作となるガレキが到着しました。
IMGP2844.jpg

1/100 ノーベルガンダム

けっこう競ってしまいましたが、どうしてもMGゴッドガンダムと並べたくて
頑張って落札しました(笑

原型師の川崎法幸氏も大好きってのもあります。アレンビーも好き(笑


IMGP2845.jpg
とりあえず洗浄まで。

ガレキの離型剤落としって皆違うと思います。

私はゲートについたパーツごとアセトンプールに10秒くらいドボン+ハブラシ
(つけても30秒くらいまで。あまり漬け込むとフニャフニャになりますのでご注意を)

後、さらに台所洗剤(キュキュっとが好物)でガシガシ洗います。

年代モノでもたいがいアセトンで取れてくれますが、念を入れて台所洗剤までやってマス(笑




ほな


スポンサーサイト
←メインサイト「Tarokun工房」
Secret































