←メインサイト「Tarokun工房」
最近の当サイトではめずらしい連続更新。

蛍光レッド塗装してテープをはがしました。カイカン~

一部リタッチしてレッドの塗装完了です。


大きめの画像ポン!
diary82.jpg


本体がオレンジぽく写ってしまいましたが、実際はギンギンの赤です。
完成したときの公開ではうまく表現したいなと思ってます。

今回、HGホワイトと蛍光レッドを初めて使いました。

HGホワイトは期待通りの隠蔽力でした。こりゃあ今後も使っちゃうな。
徳用サイズはやっぱりオトク^^

蛍光レッド・・・・退色が気になって使用しないでいました。

使用の理由(Hatanakaさんからのメールより)

・本物はギンギンの蛍光レッド
・ツヤ消しで仕上がる塗料は、クリアー後の色にじみもほとんどない

ウレタンクリアー仕上げですから、退色はノーマンタイでしょうね^^

この後はデカールの保護のためクリアー吹きます(明日)。

この段階でのクリアーは、クレオスの光沢でいこうかと思ってます。

だってウレタンクリアーは掃除メンドクサイし~
スポンサーサイト
←メインサイト「Tarokun工房」






























