←メインサイト「Tarokun工房」
咸臨丸製作開始しました。

依頼人の義父に後で苦労をわかってもらうべく、できるだけ細かく写真撮っていきたいと思います! <やなヤツ


kan01.jpg


ノコとノミで溝を切りました。

知り合いの大工さんに

「スコヤで直角出すんですか?」と聞いたら

「そんなもん使いやせんがよ~」とのこと。
コニャンしゃんも忘れるわけね・・^^
武者ゼータガンダムを置いてみましたので、サイズがおおよそわかりますかね?

kan02.jpg


細かい木も切らないといけません(これからも)。難しくないけどメンドー。

kan03.jpg


骨格が完成。ここからが大変ぽ。


kan04.jpg


板の積層。ここから船尾ブロックを作ります。
階段やったらよかったんですが


kan05.jpg


ノミでせっせと粗削り。
プラと勝手が違うんで大変でした。
固い部分とやわらかい部分あり~の木目あり~の。

この木目がやっかい。
コニャンしゃんも「木をつけて」と言ってはりましたが・・・

「1方向しか削れない」大変さ・・・


これやってわかったんですケド


あちきには仏像彫刻はできない!ってコトです^^


咸臨丸、本日はここまで。


さ、ガンプラしよっと。
スポンサーサイト
←メインサイト「Tarokun工房」






























