←メインサイト「Tarokun工房」
2009.04.10 その12

コンセプトが「フルスクラッチ」なんで

HDMも使いません(笑

以下7コママンガどうぞ~

CIMG2821.jpg

手の甲カバーは別に製作します。

細部調整してやすりかけ。

まぁ片方は割と簡単でしたが、両方となると難易度上がりますネ。

シンメトリーが・・・


モニターが・・・シヌ・・・(意味不明

←メインサイト「Tarokun工房」
2009.04.05 その11

いやはや、北朝鮮て国は何考えてるんでしょうか。

東北の方々はコワイ思いされたのでしょうね。

しかし「飛翔体」て・・・




ジェスタはあまり進んでません。

いや、作業時間はかけてるんですがネ~

パーツの取り合い調整とか

また肩のパーツポイしてやり直しとか(3度目)

CIMG2807.jpg

う~む、ま、これでイコか・・・(汗

CIMG2801.jpg


出来てはなくしてを繰り返し、3つ目にしてようやく(笑










←メインサイト「Tarokun工房」
「キャラホビ2009」に出展できると信じて頑張ってきたのですが、

申請結果は「×」という残念な結果となりました。

展示のみも不可ということで、結果キャラホビには不参加となり

28a670b7ada50a76.jpg
くやしいです!!


まぁ、新年奈良オフでメンバーから「ユニコーンとかセンチ系は厳しいよ」

と言われてたのですが、他から「センチの作品が出た事例がある」とも

聞いてたので、ちょっぴり期待してたのですが・・・


キャラホビの構造改革もしてほしいな~


もうネタを隠す必要もなくなったので、バラしてしまいますが
(すでに知ってる方も多いかな)

機動戦士ガンダムUCに出てくる「ジェスタ」とゆう機体です。

img_ms_c-06.jpg
無断転載・・・ま、これくらい許してくださいな。
商用目的じゃあないし。

この機体、凄腕の方々にすでに立体化済ですが、
私は私なりのイメージを立体化できればいいなと。

キャラホビからオラザクへ方向転換し、頑張ってまいります。

あ~、でもホンマはショックなんよね~・・・

どうせ全パーツキャスト化するし、ヤフオクで完成品として売りまくろか?
とか考えたり(笑

ネットモデラー友達に複製したものをあげて「ジェスタ部隊」作ってやろうかとか(大笑



しばらく気分転換に違うキットを作ろうかとも思いましたが、

帰ってこれない気がするので、完成まで頑張ってみる  つ も り


CIMG2798.jpg


肩アーマーを新規で作り直しました。
エポパ板箱組(笑


じゃ



←メインサイト「Tarokun工房」
2009.03.29 その灸
4910124010594.jpgGUNDAM A (ガンダムエース) 2009年 05月号 [雑誌]


ガンダムA 2009年5月号買っちゃった。

399ページの挿絵を見たいためにわざわざ・・・

横からのショットでしたので、サイドアーマーなど、参考になりました(笑

キャラホビの版権が下りたら、今年は本体を販売し、

来年はフルアーマーウェポンを・・・



な~んて


夢が膨らむよなぁ~おい!(って誰に??


「絵に描いた餅」にならぬことを祈りながら、日々モデリング。

CIMG2796.jpg

今回は頭部と謎のエリマキ、上半身の

・バランス調整
・捨てサフと1次表面処理
・C面追加

をしました。

時間がかなり掛かりましたが、やった甲斐はあったかと自己満足(笑

額の凹部は「Hアイズ角」がハマるようにしてます。

サイドアーマー、ちょい幅広いかな?

また調整いたします。

次は肩から手にかけて仕上げていきます。

また時間掛かりそうですが・・・




●ダブルオー最終回

でしたね。

楽しみがまたなくなった・・・

しかしまさか「ヌケサク」とわ・・・(大笑
↑意味わかる人居てるかな?



←メインサイト「Tarokun工房」
2009.03.21 その八
CIMG2782.jpg

フロントアーマー、リアアーマーの製作。

前作ったものがバランス悪いので再度作り直し。
イッキに4枚製作。

フロントアーマーを作り直したので、股間部も下に延長。


CIMG2783.jpg

組んでみたらこんな感じになりました。

う~ん、微妙(汗

とりあえず上腕は長いと感じましたので
短くします(笑


今は真ちゅう線で支えておりますが、

キット化(??)の際はきちんと自立させれる   はずはず(笑


この時点で身長?をはかると136mm。

当モビルスーツの設定の高さが19.3mなので

19300÷144=134mm

2mmの誤差・・・ま、大目に見てくださいな。


設定の高さ・・・「ガワラ立ち」と「カトウ立ち」で数m変わるかと(笑

ガワラ立ちで19.3mってことでしょうかね。

ま、どうでもいいんですが、ふと思ったので記事にしてみました。

じゃ





←メインサイト「Tarokun工房」






























