←メインサイト「Tarokun工房」
2011.01.23 急遽

27日に新年会と聞きまして、急いでパチりました。

ガレキは塗装前といえど、テンション上がらず・・・


DSC_0261.jpg

で、次回作は私の大好きな「G」にしようかなと思っております。

カッコイイんですが、ちょっと自分好みにアレンジしての完成を目指します。

これでとりあえず手ぶらじゃあなくなり一安心(笑


DSC_0262.jpg

私がGをパチってる間、製作部屋を次男(小3)に占領されました。

スケモの軍用ヘリ作っております。もちろんスナップフィットじゃあないんで苦戦しておりますが(笑

私も小学校3年から接着剤使ってガンプラ作ってたので、子供もその道を(笑

いや、当時はスナップフィットなんてなかったから仕方なくなんですがね・・


次男は最初接着剤使用に難色を示してましたが、途中から楽しくなってきたみたいです(笑



ほな


←メインサイト「Tarokun工房」
2011.01.16 鑑賞
週末は「バイオハザード4」と「ベストキッド」を鑑賞。


●まずは「バイオハザード4」

最初はバイオハザードは見る気なかったのですが、お目当てのベストキッドが

全レンタル中だったので・・・

いつも自分鑑賞用にデータ取るため、普通のDVD借りてます。

が・・・改めて見るのはアダルト系だけということに今さら気がつき(笑、

ブルーレイ版を借りました。が、あまり画像の違い(キレさ)がわからないワタクシ(笑

映画の3Dでしたら迫力があったでしょうね~

続きがある終わり方でした。

はい、楽しめました(笑




●「ベストキッド」
バイオハザード見て、返却に行くと1枚だけあったベストキッド。

明日から出張のため、とりあえずデータをとりつつ、勢いで鑑賞(笑

いや~スゴイ、スゴイよ、jaden SMITH!!

jackie CHANもハマり役なのではないでしょうか?

オスギだったかピーコだったか忘れましたが、絶賛してたのがわかります。

これはアダルトちゃいますケド、また見ると思います!データ取っててよかった(笑




とまぁ2作品のアフェリ貼ってみましたが、メンドいですね(笑

毎記事にアフェリ貼ってる人ってスゴイよね~(儲かるのかな?)

●もらいモン

SBCA0067.jpg

「家にレアなキットがあったんで、あげます!ボク作りませんから」

と後輩からいただいたキット。

「ありがとう」

といいつつも


いや、レアちゃうし!たぶん・・・

でもコレ、小学校時代に2回ほど作った記憶があり、なつかしさを感じました(笑

とりあえず屋根裏行きです(笑


ほな






←メインサイト「Tarokun工房」
2011.01.04 流行
SBCA0066.jpg

私の周りでブームになっている「ルービックキューブ」

昔は出来なくてバラして揃えた記憶があります。

私の小さいころは(25年くらい前?)「攻略法」なんてなかった気がしますが、

今はインターネットで調べるとちゃんと出てきます(笑


キューブの構造を理解し、「完全一面の完成」「下2段の完成」はアタマで

できるようになりましたが、それから先がムズカシイ・・・

今はまだパソコン眺めながらじゃあないとできませんが、なんとか普通に

やってのけたいです。


いや、これアタマの体操にいいんじゃあないでしょうか?
オススメ



モンハン3ndとキューブで、模型製作が進んでいませんが、これじゃあイカンと思い、

今日パーツの洗浄しました(笑

そのうちささーと塗装します(汗





模型のテンションじゃあないのよね、今(笑

ま、そのうち(笑





ほな


←メインサイト「Tarokun工房」
2011.01.02 新年
久しぶりの更新が新年のご挨拶となります。

「生きてます」とか言いません。わかってるから(笑


2011年あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いします。





2010年末は鳥取→福井→沖縄→滋賀と強行出張が続き・・・・

特に福井から沖縄は飛行機がないため、一度関空に行って沖縄へ・・・・

疲れは腰に来て、沖縄でギックリ腰になるも、ギリギリの人数構成で部屋で

寝てるわけにもいかず(笑)、前かがみになりながら現場をこなす・・・

その無理がたたり、通常ギックリ腰なら数日寝てたら治るのですが、ずるずる1ヶ月

近く完治に要しました(笑

足の指にシビレがずっとありまして・・・まぁ~ムリはダメですね(笑




で、クダラナイ前置きはさておき(笑

正月はUSJでカウントダウンライブに行ってまいりました。

もうめっちゃ寒いのね!

ジェットコースターも寒かった・・・・
初めてスペースファンタジーも乗りました。

楽しめたのはマイケルジャクソンを模したコンサート「キングオブポップ(たぶんこんな名前)」

PC310098.jpg

PC310099.jpg

下の外人はイマイチでしたが(笑)、上で踊ってる人はキレてましたね~スゴイ!


PC310106.jpg

すごい人だかりの中、USJで新年を迎えました。



PC310087.jpg
年末に納車がございました。

新車は三菱コルトのラリアートヴァージョンです。

知る人は知る・・・けっこう走る車です。コルトのくせに(笑

PC260079.jpg
5年間のおつとめが終わったアイでございます。
WBがおかしいため写真が変な色になってます(笑

PC310088.jpg
運転席と助手席にはレカロシートを配しました。

PC310091.jpg
もちのろんで5MTです(笑
ナビもつけましたので、あのジョーシンも迷うことなく行けます!(笑





今年はコメント受けつけることにしました。

めったにコメントないのですが(笑)、たまに必要なときもございまして(汗


新年のあいさつとかイリマセンのでお構いなく(ないでしょうが・・・笑)


ほな



←メインサイト「Tarokun工房」
2010.11.14 大盛
SBCA0057.jpg

地元:大阪八尾にある「大盛軒」に行ってまいりました。

評判がよくて前から気になってたので・・・

ウマかったけど、大盛りは量が多いから注意しろ!!(笑





製作はあまり進んでおらず・・・忘年会に間に合うのか?という感じです。

ま、手ブラでもいいよね(笑





ある方のブログで知ったのですが、「軽自動車税金4倍」ってマジですか?

今の三菱アイが5年目(走行距離13000kmて少ない?)で乗り換えを検討してまして、

次車も軽って考えてたのですが、これやったら1500ccくらいまで車の検討範囲を

広げた方が良さそうですね~



民主党・・・ホンマ色々とグダグダですね~



ほな

←メインサイト「Tarokun工房」
2010.11.07 減量

有名モデルご用達のダイエット補助食品が到着しました。

DSC_0258.jpg

1ヶ月分オマケの4ヶ月分です。

頑張って減量します!!(大笑


ロッテガンバレ(21:04)←落合中日がキライ



ほな



←メインサイト「Tarokun工房」
2010.10.31 製作中

前回の記事であげたザクですが、とりあえず写真撮影は後回しにして

新規ガレキを制作中。こいつとまとめて撮影したいなと。


最近は特に忙しく・・・製作は週末しか出来ない状況ですが、

(ま、これも町内会の行事があればその週の作業オワリみたいな)

なんとか忘年会に間に合えばいいな~と思ってマス。


で、その製作。
1/144スケールで、194パーツあるので、めっちゃ細かいの!!

IMG10311.jpg



IMG10312.jpg


まったく、何を考えてるんでしょうか?この原型師は?(笑





オータムジャンボ、抽選結果を今ごろ確認したのですが、



3000円当たりました~300円も当たりました~


今まで300円しか当たったことなかったので、

もうそりゃ~嬉しいのなんのって!

ええ、小さいッス(笑



でわ


←メインサイト「Tarokun工房」
2010.10.13 完成
DSC_0257.jpg

久しぶりの完成品です。

武器はありません、あしからず・・・
(出来がアレすぎて・・・修正不可!)


テンション上げるのに苦労したガレキでした(汗
(残念なパーツ多すぎて・・・何度ヤメようかと)


本アップは忘れた頃にでも(笑


さ、次は何作りましょうかね・・・


ほな


←メインサイト「Tarokun工房」
2010.10.11 点火
10/8放送の「探偵ナイトスクープ」見た方いますか?

あの戦車、カッコイかったですよね~



で、番組見てスイッチが入ってしまい

連休でもあったし、イッキに完成手前まで。




DSC_0249.jpg

もうちょい作業残ってますが、ほぼ完成です♪

このカラーのF2、あまり見ない気がするのは人気がないからでしょうか?

もしかして「やってしまった」んでしょうか?(笑



ほな

←メインサイト「Tarokun工房」
2010.10.02 秀作


これなかなかいい出来だと思うのですが、いかがでしょう?



ヒマ人が多いのか・・?いや、なんでもないです。
楽しめました(笑


製作の再開メドが立ちません。
てどうでもいいですが(笑

本業ありきなんでシャアないですケド


ほな

←メインサイト「Tarokun工房」
2010.09.25 新商品

SBCA0038.jpg

やっと現物拝見できたウワサの肉まん。

即買いであります(笑

味は・・・吉野家でした。「アリ」ですネ。


つゆだくとかバリエーション増やすといいかも(いやムリポ


また明日から沖縄に1週間出張。

前回の出張中にギックリ腰になり・・・今も回復しておりませんが、

気合で頑張ります(笑

あ、私も3連休なかったですよ?(謎


ほな

←メインサイト「Tarokun工房」
2010.09.15 沖縄
12日から沖縄にきてます。携帯から更新です。
昨日行った「大人の居酒屋」を貼っておきます(笑)

SBCA0037.jpg
←メインサイト「Tarokun工房」
2010.09.08 驚愕
キャラホビ2010で


ブリトヴァが出品されてたみたいです!


30-5.jpg
これはアチキのブリトヴァです


いや~まさかアレを作る人が他にも居たとわ・・・(笑


ま、負けた orz


キャラホビ2010レポ 勝手にリンク


ったく忙しいのに・・・(笑


ほな

←メインサイト「Tarokun工房」
2010.09.02 入手

DSC_0229.jpg

違うガレキも欲しかったんですが、高かったのでザクⅠを。

原型師は私の好きな川崎法幸さん。早く作りたいです。

それにわまずFⅡ完成させないと・・・(笑


ほな
←メインサイト「Tarokun工房」
2010.08.29 遅延

ピンがアレですケド(笑
DSC_0218.jpg

腰まわりはとりあえず仮止め状態です完成時にはピタっとするつもりですなかなか製作スピード上がりません



句読点ないと読みにくい(笑



ほな

←メインサイト「Tarokun工房」






























